『Nikonの高評価 Maicroレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『Nikonの高評価 Maicroレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikonの高評価 Maicroレンズ

2009/01/22 20:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:55件


 AF-s Micro-Nikkor ED  60mm F2.8G ED と

 
 AF-s Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)ですが、

 ポートレートに使うのなら、
どちらのレンズが おすすめでしょうか?

 参考にさせて頂きたく
ご意見・アドバイス
お願い致します。

 本心は、どちらも欲しいのですが、
先に、70−200mmも
考えていますので・・・苦しんで?喜んで?います。

書込番号:8973619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/22 20:43(1年以上前)

カメラはフルサイズ?
もしフルサイズじゃないんなんら、105mmは一寸長くないですか?

書込番号:8973754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2009/01/22 20:44(1年以上前)

ボディは何を使われますか?

書込番号:8973763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/01/22 20:50(1年以上前)

こんばんは。

あら!こちらにもですね(^^;(別に悪い意味で申しているのではありません)

ニコンのポートレートに最も定評のあるレンズは、85oF1.4Dです(俗にハチゴーイチヨン)。

取りあげておられるマイクロレンズも当然、普通にあるいはポートレートに使用できるわけですが、

要は、DX機で使うのか、FX機で使うのか。。になると思われます。
それぞれ背景のボケ味は違ってくるというのも事実でしょう。

しかしながら、DX機で使えばVR105mmF2.8Gよりは画角的に60mmF2.8Gがいいかと思われるし、
お持ちのD3等FX機でなら、尚更60mmF2.8Gの解像感が活かせるようにも思います。

答えになってませんが、どちらか一つに絞るとしたら、60mmF2.8Gがいいかと実感(VR105mmF2.8Gは描写がこってり)しています

書込番号:8973791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2009/01/22 21:05(1年以上前)


 ぼくちゃんさん、ひろ君ひろ君さん ありがとうございます。

 ボディは、D3です。

書込番号:8973884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/22 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。

 またまた お世話になります、footwakerさん
  
>105の描写がこってり気味・・・
って言うのは、どんな 感じなんでしょうか?

 解説お願いします。

書込番号:8973903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2009/01/22 21:10(1年以上前)

男は黙って Ais85/1.4

書込番号:8973912

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/22 21:20(1年以上前)

「AF-s VR Micro ED105mm F2.8G(IF)」でいいんじゃないでしょうか。
焦点距離的にもポートレートには良さそうですし、手振れ補正も付いて使いやすそうだと思いますので。

書込番号:8973957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/01/22 21:20(1年以上前)

 ひろ君ひろ君 ありがとうございます。

Ais85/1.4 調べてみます。

書込番号:8973962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/22 21:26(1年以上前)

4cheさん ありがとうございます。

確かに、24−70mmがあるので、

60mmは 急がなくてもいいですもんね。

書込番号:8973995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/22 22:01(1年以上前)

D3であれば画角的に105mmの方がよさそうですね。
でかいレンズですが、D3なら問題ないでしょう。

ポートレートであれば、ボケ味を追求したAi AF DC-Nikkor 105mm F2Dなんてのもありますよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/telephoto/ai_af_dc_105mmf2d.htm

書込番号:8974223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/01/22 22:26(1年以上前)


 アナスチグマートさん ありがとうございます。

105mm/F2も 良さそうですね。

 桜の季節には かなり近づいて
花のアップも撮ってみたいです。

 ますます 溺れて行きそうです アチャ!!

書込番号:8974380

ナイスクチコミ!0


二コンさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/02 21:35(1年以上前)

参照URL
http://dql.tea-nifty.com/blog/2009/01/d700af-s-vr-mic.html

書込番号:9031258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/02/02 22:35(1年以上前)

 ニコンさん ありがとうございます。

 大変、参考になりました。

書込番号:9031758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング