『今年、初桜です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『今年、初桜です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

今年、初桜です

2009/03/21 02:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロ?花の蜜を吸いに

場所は違いますが。アーモンドの札が、桜じゃない?

皆さん、こんにちわ。
人知れず、大変お世話になっています。

さて、最近この板が寂しくなってきましたね。
そこで、大きなお世話とは思いますがスレを立ててみました。

二日前近所を散歩がてら、D700にこのレンズをつけて歩いていると
一軒の庭先に、以外に見事な桜が。
そこで、パシャパシャっと撮ったものです。

そろそろ、暖かくなってきて花綻ぶ季節になってきました。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

もう、撮ったゾーと言う方。是非作品を御紹介ください。
これからと言う方も、去年の作品など、どうでしょうか。
また、お勧めのスポットなど在りましたら教えてください。

ちなみに、私のおすすめは弘前公園です。夜桜のトンネルは
見事でした。また行きたいです。


ご賛同いただける方、よろしくお願いします。

書込番号:9279097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/03/21 16:15(1年以上前)

sirokuma45さんこんにちは!

自分は3月に60mmF2.8Gを購入したばかりの新参者です。
このクチコミに触発されて桜を探しにバイクで町内をうろうろしてみましたが、桜がまだ咲いていませんでした。こちらは来週みたいです。

60mmF2.8Gはいいですね。子供を写してみたら普通のレンズと格段ちがう。
早く花を撮りたいです。

書込番号:9281197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/21 16:27(1年以上前)

sirokuma45さん


こんにちは!^^
4枚目が60ミリマイクロの魅力を引き出されていますねぇ〜^^

東京も本日一週間早い開花宣言が出ました。
これからですね!

桜のお勧めはこれと言った所を知らず申し訳ないです。
ただマイナーですが都内大田区の池上本門寺は梅林もあり、
続けて桜と良いスポットです。^^

今年は岩手の小岩井農場の一本桜を岩木山をバックに収めてきたいと考えています!^^

書込番号:9281236

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/21 17:45(1年以上前)

ナツモモカメラさんこんにちは。

そうですか、それは残念でした。
でももうすぐ桜も咲きますし、それ以外の花も。
楽しみは、まだまだこれからです。

自分も、このレンズは子供(と言っても孫ですが)を撮るために
購入しました。
ファインダーの中を、縦横無尽に走り回る子供を撮るのに
このレンズのAFスピードに随分助けられています。


タミン7155さんこんにちは。

ありがとうございます。
上手な方に褒めてもらえると、自信がつきます。

開花宣言でましたか。楽しみですね。

池上本願寺と言う名称は知っていましたが、梅や桜が咲いているとは
知りませんでした。
高速一本で行けるので、桜が咲いたら行ってきます。

岩手の小岩井農場ですか。
空気も美味そうだし、良い作品が撮れそうですね。
期待してます。是非、今度見せてください。

書込番号:9281559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/03/21 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

池上本門寺五重の塔と桜

池上本門寺五重の塔と桜2

池上本門寺五重の塔と桜3

洗足池公園桜山の賑わい

sirokuma45さん 

こんばんは。

去年D300で撮った池上本門寺(本願寺ではありませんよ)の写真を載せます。

400年の歴史を持つ五重の塔と桜の対比が好きで毎年撮りに行っています。

花より団子でしたら洗足池公園にお寄り下さい、今日からもう桜山の屋台はオープンしていて気の早い人がかなり屋台のテーブルで飲み食いしていました。

書込番号:9281780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/03/21 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sirokuma45さん こんばんは いけしゅうです。
私は春の花が撮りたくてこのレンズを先週買いました。
今日初めて近所の公園で花を撮りました。
マクロレンズは初めてです。桜ではありませんが貼っておきます。
マクロはピントをばっちり合わせるのが難しいですね。
AFであわせて、少しでも動くとピントがずれてしまいますね。
皆さんは三脚を使われているのでしょうか?
私の桜のお勧めは兵庫県の播磨中央公園です。
まだ開花していないですけどね。
それではこれから開花する桜を楽しみましょう。

書込番号:9282676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/21 23:42(1年以上前)

sirokuma45さん


池上本門寺はナカナカいいですよ!^^
本願寺ではありませんので!(笑)


OM1ユーザーさん

お久しぶりです!!^^
今年は本門寺と洗足池が新型FXのデビューの場となりそうです。^^
どこかでお会いできましたら!!^^

書込番号:9283609

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/22 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

近所の公園。試しにDXモードで

近所の公園。桜じゃなくてすみません

そうです、池上本門寺でした。
タミン7155さん、失礼しました。

OM1ユーザーさんこんばんは。
ご指摘ありがとうございます。

五重塔と桜、すごくいいですね。それと洗足池公園。
同じ大田区だからその日にまわれそうですね。必ず行きたいと思います。

「花鳥風月」見させていただきました。
素敵な作品と、可愛いお孫さんですね。OM1ユーザーさんの充実した
写真ライフを感じた気がします。

私の孫も二歳前で、離れて暮しているので月に一度位しか会えないのですが
その日は、これでもかという位撮りまくっています。
ちなみに、私も先日アンパンマンのおもちゃを買いました。


いけしゅうさんこんばんは。

初めてとは思えない素晴しい作品だと思います。

私の場合、基本スナップ写真なので三脚を使う事はないですね。
本当は、使った方が良いとは思うのですが、とにかく沢山撮りたいものですから
機動力重視で撮りまくってます。

AFは、AF-Cにして親指AFでピントを合わせたら
後は、エイヤーって感じでシャッターをおしてます。

播磨中央公園、すごく楽しそうな所じゃないですか。
兵庫県と言えば、若かりし頃仕事で加西市という所に行った事を
思い出します。

遠いですが、高速代が安くなりますから行けそうな気もしますね。
情報、ありがとうございました。





書込番号:9283778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/22 04:52(1年以上前)

横レスですが、、、

タミン7155さん>
どうやら、今日新兵器が届くようですね!ちょっと早いですがおめでとうございます(^^)/
既にレンズは揃えられているようですので、新兵器を存分に発揮できますね。

書込番号:9284638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/22 04:56(1年以上前)

私もこのレンズを持ってますので、今年の桜のメインレンズとなりそうです。

>私のおすすめは弘前公園です。夜桜のトンネルは
>見事でした。また行きたいです。
弘前は遠くて行けませんが、桜のスポットとしては超有名ですよね。
私は昨年、北海道の二十間道路へ行きましたよ。

書込番号:9284649

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/22 13:02(1年以上前)

☆ババ☆さんこんにちは。

二十間道路。初めて耳にしましたが、綺麗な所ですね。
真っ直ぐな道路に立ち並ぶ桜が北海道らしさを感じます。

「ババちゃんのいろいろ見聞録 」見させていただきました。
どれも素敵な作品ばかりですね。
中でも丹頂鶴は、一度は撮ってみたい被写体です。しかし、さすがに北海道は
遠いですし、望遠レンズを持たない私には夢のまた夢ですね。
☆ババ☆さんが羨ましいかぎりです。

情報、ありがとうございました。

書込番号:9286012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様  みな様こんにちは

タミン7155 さん ☆ババ☆ さん先日は援護射撃?有り難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。^^

sirokuma45 さん  私も昨日下見がてら近場の三渓園へ行ってみたのですが
咲いてる木でも2〜3ぶ咲きでした。やはり来週の土日ぐらいが見ごろでしょうか。
  

で一応撮っては来ました。(下見なのでオールマイティーな24-70 1本で)

木全体はまだ寂しくて撮れないので 部分的に。。


そんな中で手の届くような花が有り ふとこの60mm持って来なかったのを後悔しました。

来週の本番には持って行こうかなと考えています。



本題とはずれますが  いたずらでジーパンのアップを撮ったところ
まるで顕微鏡の様な写りに改めて感動した次第です。すごいレンズですね。^^

桜撮影 失敗しても言いわけが効きかないですね。^^


来週が楽しみであり ドキドキでもあります。   ^^

失礼致しました。

書込番号:9286332

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/22 16:17(1年以上前)

あわじゅんさんこんにちは。

素敵な作品ありがとうございます。

三渓園は、仕事で近くを通る事はありましたが、こんなに綺麗な所だとは
知りませんでした。それと、年代物の建物は大好きなんです。
この機会に是非行きたいと思います。

次は、忘れずにこのレンズを持って行って下さい。
期待を、裏切る事はないと思います。


すみません、ちょっと話はずれるのですが。

タミン7155さん、あわじゅんさんの作品を見ていて思ったのですが。
私も以前、D80を使っていた頃は時々ニコンオンラインアルバムにUPしていたのですが
D700に乗り換えるときPictureProjectをアンインストールしてViewNXをインストールし
さて、UPしようと思ったときViewNXからはUP出来ない事に気が付きました。

元のサイズなら簡単にUP出来るのですが、大き過ぎるので
できれば1024×685まで小さくしたいのですが
皆さんは、ニコンオンラインアルバムにUPされる時どうしていますか。
よろしかったら教えてください。

書込番号:9286870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/03/22 16:45(1年以上前)

sirokuma45さん

同じ年頃のお孫さんがいらしゃるのですね。

カメラ構えているとすぐ寄ってきて液晶で自分の写っている画像を見たがります。
大きく印刷して額に入れられる様な表情が良くて、構図・背景・ピントが納得できる写真がまだ撮れていません。(まだまだこれからです)

>タミン7155さん

私を見かけたら是非声をかけて下さい。
ニコンのストラップが付いた5D2を持っていたら私です。(笑)

書込番号:9287007

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/22 17:08(1年以上前)

OM1ユーザーさん 

>構図・背景・ピントが納得できる写真がまだ撮れていません。

そうなんです。子供はこちらの思い道理にしてくれませんからね。
そこがまた、かわいいところではあるのですが。

最近は、プリントすると切が無いのでフォトフレームに入れて
よく見ています。

書込番号:9287114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/22 21:42(1年以上前)

sirokuma45さん


私はNX2でリサイズしてからUPしています。
きっと皆様も同じかと存じます。^^

ところで、横レス失礼致します!


あわじゅんさん

こんにちは!^^
今日トウトウ手に入れました!(笑)
来週末から稼動いたします。。。


OM1ユーザーさん

デカイ態度の中年男がいましたら、
是非お声をかけていただけますか???
恐らく新型二コンのFX機のデビューをしております!!!^^
また、よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9288743

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/22 22:46(1年以上前)

タミン7155さん、返信ありがとうございます。

>私はNX2でリサイズしてからUPしています。
そうですか、ここの板にUPするのと同じ要領ですよね。

今度、頑張ってみたいと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:9289223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 23:22(1年以上前)

sirokuma45 さん


写交辞令ありがとうございます^^

わたしは撮った写真をウインドウズライブフォトギャラリーで保管してます。
ここからでは Lサイズ・FINEの大きさでもUPできます。
ViewNXやCaptureNX2もPCにいれてますが 
使いこなせないのであまり使用して居りません。   ^^ごめんなさい。




スレ主様よこレス失礼致します。^^;



タミン7155さん予定より早くないですか?

今すでにお手元に???
某ニコンの某FX機の某D3X!!!


デビューが桜とは良いですね〜。と言うか桜の時期に間に合うように買ったのかな。^^
画像のUP楽しみにしています。 できればD300との比較等 お願いします。^^


横レス失礼致しました。
早くオンラインアルバムにUPしてください。
ぜひ 拝見させて頂きたいと思って居ります。^^


失礼致しました^^

書込番号:9289492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 11:07(1年以上前)

スレ主様

横レス申し訳ありません!


あわじゅんさん

ええ、予定通りに逝っちゃいました。。。(笑)
上手く撮れるかどうか。。。。
ありがとうございました!^^

書込番号:9291056

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/23 22:21(1年以上前)

タミン7155さん、あわじゅんさんこんばんは。

無事、オンラインアルバムにUPする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9293785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 00:01(1年以上前)

sirokuma45さん UPおめでとう御座います^^

お力になれなくて。。。

でも早速 拝見させて頂きました!  ^^


どれも素敵なお写真。

特に 3・7・8・12枚目が私は好きです^^


写真を始めて丁度1年目の小僧ですが これからもどうかよろしくお願い申し上げます。



               ^^






書込番号:9294573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 00:11(1年以上前)

sirokuma45さん


無事にUPされたとのこと、何よりでした!!!!^^
楽しいお時間をお過ごしください^^
今後ともよろしくお願いいたします。^^

書込番号:9294648

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/24 18:17(1年以上前)

あわじゅんさん 

早速、見て頂いたんですね。
ありがとうございます。

私も、試行錯誤の毎日ですがこれを機会に
こちらこそ、よろしくお願いします。


タミン7155さん

最新FX機購入、おめでとうございます。
今週末、デビューの予定のようですが
最良の一日になるといいですね。

オンラインアルバムにUPしたら、必ず見ますので
よろしくおねがいします。

書込番号:9297312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 23:07(1年以上前)

sirokuma45さん


何度もコメントを頂き恐縮です!^^
しかし、12枚目がならでは!という感じで素晴らしいと思いました。^^
私にとって初めてのFXですが、皆様の作品に近づけるように頑張ればと。。。
良い天気に恵まれれば最高です。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9298876

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirokuma45さん
クチコミ投稿数:51件 ときどきスナップ 

2009/03/25 16:56(1年以上前)

タミン7155さん、あわじゅんさん

最後までお付き合い有難う御座いました。
素敵な作品など、色々勉強させて頂きました。


OM1ユーザーさん

早く可愛いお孫さんの納得出来る作品が撮れるといいですね。


ナツモモカメラさん、いけしゅうさん、☆ババ☆さん

情報有難う御座いました。



また、この板が寂しくなったら何かネタを探して
スレを立ててみたいと思います。
その時は、「しょがねぇなぁ」位でお付き合いいただけたらと思います。

皆さん、有難う御座いました。

書込番号:9301745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング