『AFは出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

アオリ撮影のできる望遠単焦点レンズ(85mm/最短撮影距離0.39m)。価格は315,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:635g 対応マウント:ニコンFマウント系 PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

『AFは出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dを新規書き込みPC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

AFは出来ないのでしょうか?

2014/03/07 00:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

題名通りなんですけど、AFは出来ないのでしょうか?

書込番号:17273624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/07 00:27(1年以上前)

マニュアルフォーカス専用のようですね。

ニコンのHPから使用説明書をダウンロードして、P7、ご注意を参照してください。

書込番号:17273663

ナイスクチコミ!0


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2014/03/07 00:47(1年以上前)

遮光器土偶さん

今、使用説明書を読んでいます。
早速、ありがとうございました。

書込番号:17273719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/07 00:53(1年以上前)

キヤノンのシフトレンズもaf効かないです
構造的に無料なのでしょう

書込番号:17273736

ナイスクチコミ!1


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2014/03/07 03:20(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん

買ってカメラに取り付けて、AFが利かないって気がついたんです。
しょうがないからマニュアルの勉強します。

書込番号:17273926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/07 06:43(1年以上前)

九時半さん おはようございます。

アオリの出来るレンズは通常三脚使用で効果を確認しながら撮るレンズなので、デジタル一眼での使用ならばライブビュー拡大で詳細にピントを合わせるなどの方法が良いと思います。

中望遠を選択されたと言う事は商品撮影などをされるのでしょうか、ピント面のコントロールや歪みを撮るなど通常のレンズでは出来ない事が出来るレンズなので使いこなせる様頑張ってください。

書込番号:17274043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/07 07:14(1年以上前)

アオリレンズは、
意図的に光軸をずらして撮れるけど
そのことにより、光束も歪んでしまうので
構造的にAFは、出来ないかとおもいます・・・

しかし現在のカメラは、ライブビューで拡大して
厳密にフォーカスを合わせられるので
まだ簡単になったと思います^^

書込番号:17274091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/07 08:07(1年以上前)

九時半さん こんにちは

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dこの製品名見ても AFの文字がないのでAFレンズではない事が解ると思いますが 

このレンズ 個性的で面白いレンズですね。

書込番号:17274210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/07 08:20(1年以上前)

mfを身につけるのもいいと思うので
この機に是非

書込番号:17274240

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/07 13:32(1年以上前)

まぁ、MFは基本のひとつですし、好きなとこにピントを移動させて撮れるメリットもあります。
特にニコンのMicroレンズは、これが醍醐味です。

まぁ、AF1点でピントがそこにあえば、「●」がファインダー内に点灯するかと思いますが………

書込番号:17275065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/07 14:50(1年以上前)

こんな高価なレンズをよく分らずに買うというのが理解できません。

購入店に相談して、返品は無理でしょうから売却したらどうでしょうか。

書込番号:17275235

ナイスクチコミ!3


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2014/03/08 02:41(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

写歴40年さん

三脚を使って撮るほどの写真ではないのです。街を歩きながら撮るのらりくらりな適当写真で、このレンズ、使いこなしてやろうという気はないのですが、使ってるうちに慣れるだろうと思っているのです。

うちの4姉妹さん

難しいことは勉強してもしなくてもわからないので放っといて、レンズ供養が出来るぐらい撮れればいいですね。

もとラボマン 2さん

そうなんだ、AFがついてれば AFなんだ、知らなかった。AFなしはちょっと面倒だけどまあ、いいか。
このレンズ面白そうですよね。85mmは好きなんですが写りがクリアーな感じがしたんです。それがよかった。

ねこまたのんき2013さん

MFはおいおい慣れていこうと思ってます。おいおいです。GRに慣れているので勘が狂ってますが。

Hinami4さん

そういえば「●」、ファインダーの中にありましたね。D800にもあるのかな、ちょっと見てみよう。

kyonkiさん

そうですよね、尻がでかいからってだけで一緒になってしまったようなもんです。でもそれだけでも気に入ってるからまあ、いいか。







書込番号:17277434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 15:22(1年以上前)

ライブビュー撮影で、コントラストAFなら理論上実現可能です。
ただし用途が限定的過ぎて、ニコンは商品化しないでしょうね。

書込番号:18355304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
ニコン

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング