『中玉クモリの修理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:オリンパスOMマウント系 ズイコーマクロ 90ミリ F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の価格比較
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の中古価格比較
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の買取価格
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のスペック・仕様
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のレビュー
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のクチコミ
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の画像・動画
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のピックアップリスト
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のオークション

ズイコーマクロ 90ミリ F2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の価格比較
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の中古価格比較
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の買取価格
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のスペック・仕様
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のレビュー
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のクチコミ
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2の画像・動画
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のピックアップリスト
  • ズイコーマクロ 90ミリ F2のオークション

『中玉クモリの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーマクロ 90ミリ F2」のクチコミ掲示板に
ズイコーマクロ 90ミリ F2を新規書き込みズイコーマクロ 90ミリ F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中玉クモリの修理について

2024/01/25 20:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーマクロ 90ミリ F2

クチコミ投稿数:12件
機種不明

譲って頂いたレンズ、ボディ

先日ひょんなことから、
OM-4Ti Black(フロントランプ部分カバー欠損)
AUTO-W 28mm F2.8
AUTO-S 50mm F1.4
AUTO-MACRO 90mm F2
と一式譲り受けました。

28mmに僅かにカビがある程度で、
他は特に問題ないか?と改めて確認したところ、
90mmマクロの中玉にクモリを発見してしまいました…。

ニコン、ペンタックスについては、
OBの方が運営されている強い修理業者様があるのは
存じ上げているのですが、
オリンパスもこのような
強い修理業者様はありますでしょうか。
なかなか探してもみつからず、
皆様のお知恵をお借りしたく書き込み致しました。

とても明るく、ピントの山も掴みやすいこのレンズを、
きれいな状態で改めて使ってみたいのです。

書込番号:25597459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/25 20:20(1年以上前)

>うにうにっさん

東京カメラサービス
http://www.tokyo-camera-service.com/

書込番号:25597485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2024/01/25 20:20(1年以上前)

修理以前に、使用において、
・実用的に使いたい
・復古趣味的な流行の影響で使ってみたい
・想定よりも修理費用が高くなるなら、諦める
など、予め検討しておけば、メンテ費用が想定より何倍も高い場合の判断材料になるかと思います。


※そもそも、技術的に修理可能なのか、有効な修理業者が現存するのか?
という問題がありますが(^^;


また、カメラ本体については、未だ確認されていないだけかもしれませんが、
カメラも経年劣化を含めた老朽化があるでしょうから、
レンズのみでなく、カメラもセットで点検の必要があるかもしれませんね(^^;

書込番号:25597486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/01/25 20:42(1年以上前)

うにうにっさん こんばんは

自分も90oマクロ持っていますが このレンズの場合 電気回路などが無いマニュアルレンズですので 分解はしやすいと思いますので クモリなどのレンズクリーニングでしたらできると思います。

中古カメラ屋の場合 このようなレンズ対応してくれるお店知っていることが多いので 中古カメラ店探して聞いてみるにも良いかもしれません。

書込番号:25597516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:198件

2024/01/25 21:08(1年以上前)

>うにうにっさん
こんにちは
私もフィルム時代からom zuikoずっと残していて、
28mm f2.8と90mm f2も持ってます。

修理に関して、
そういえば長いこと出していません。
マウント廃止後、
気になるレンズはオリンパスにメンテナンスで出したのですが、
それからずっと防湿庫の中。
しばらく前にニコンからSONYミラーレスにくら替えしまして、
ミラーレスに装着しまた持ち出すようになりました。
90mmはとくに仕事の撮影でもたまに使うこともあります。
FE 85mm f1.4 GMと比べて、
こちらが好みなときもあります。

ネットで検索すると
いくつもオールドズイコーの修理経験や実績を持っているところは、
出てきます。youtubeでも実際の修理風景をのせていたりするところもあります。
実積が高そうなところの見極めですかね。





書込番号:25597553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/25 21:24(1年以上前)

>うにうにっさん

OM-4Ti Blackのファインダー内のブルーに白字のLCDはもう霞んで視認出来ないのでは?

カメラが使えないならレンズも意味ないし。
現状で一式フジヤカメラに売却するのも英断です。

書込番号:25597583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/14 19:12(5ヶ月以上前)

大変遅くなりすみません。
中玉のくもりは、逆光でなければ大きく影響はなかったので、
そのまま愛用しております。
また、OM-4Tiについて、液晶も全く綺麗で使えております。
皆様コメントありがとうございました。

書込番号:26110173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーマクロ 90ミリ F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーマクロ 90ミリ F2
オリンパス

ズイコーマクロ 90ミリ F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

ズイコーマクロ 90ミリ F2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング