『どう使いわける』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『どう使いわける』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

どう使いわける

2011/04/01 23:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:12件

50−200を買う事を決め この際一緒に このレンズも買ってレンズの投資は終わりにしたい
 そこで質問ですが35マクロを所有してますが 二つのマクロレンズを持って 使い分けが出来るのでしょうか? 35マクロがお蔵入りしそうな気がするのですが  70−300がお蔵入りしそうで 二つのレンズのお蔵入りなれば 少し辛い 高齢者のデジ初心者です

書込番号:12848384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/02 00:12(1年以上前)

タンゴサンさん、はじめまして。
レンズの購入ですが、撮りたい被写体を、今持ってる機材で不自由なく撮れるか撮れないか、
を考えてからにしたほうが良いと思います。

35mmマクロと50mmマクロだと、最大撮影倍率が35mmマクロが1 倍、
50mmマクロが0.52 倍ということで、35mmマクロのほうが被写体を大きく写せます。
(どちらも、最短撮影距離で撮った場合)

描写の違いは、35mmマクロを持ってないので判りませんが、
50mmマクロはかなりシャープでキリッとした描写ですね。
マクロ撮影だけでなく、中望遠レンズとしても優秀だと思います。
個人的に物足りない点は、AFが遅いのと、逆光に弱いところでしょうか。

あと、お決めになられた50-200mmの描写には感動されると思いますよ。(^_^)
それぐらい良いレンズだと思います。

書込番号:12848610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/04/02 01:11(1年以上前)

タンゴサンさん こんにちわ!

70-300mm + 35mm MACRO (3535) の使用頻度は間違いなく減ります。

購入して使うと解かります。

無くても困らないのであれば 下取り 又は オークションで売却した方が良いかも?

あとは、自己判断にお任せ!

書込番号:12848804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 10:06(1年以上前)

羨ましい悩みですね。
予算がOKなら購入して使ってみて、不要なレンズは売却してもいいのではないでしょうか?

書込番号:12849502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/02 14:24(1年以上前)

御意見有難う 御座いました
  12−60を買って14−42がお蔵入りの状態 このままだと3本のレンズが寝てしまいそう50マクロは買う事は止めます もう少し手元に置いて 使う方法を考えてみます
 中古のボディに付けて2台体制にでもと 又
 アドバイスを宜しく 

書込番号:12850285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2011/04/02 23:39(1年以上前)

70-300と35マクロ、50-200に50マクロを持っていますが、霧G☆彡。さんと同じく、70-300と35マクロの使用比率は減ると思いますし、当方も実際減りました。
使い分けができないわけではありませんが、50-200に50マクロが良すぎるのです。

梅クラスも小型軽量で悪くありませんが、竹クラスを使うとその差を実感すると思います。
当方は相方がたまにカメラを使うので、E-620に14-42などを使ってます。
当方は主にE-5と14-35になってしまいました(^^;

でも、12-60で竹クラスの良さは実感済みですよね。マクロや望遠もその良さを感じたいと思ったら、買うしかありませんね。

書込番号:12852394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/04/03 12:56(1年以上前)

高齢者で何の知識の無い、僕にとっては 皆さんのアドバイス 助かります
  カメラを趣味は道具の無駄はやむ得ないのかも しれません 少し分かった気もします
 50−200の50で写した写真と、マクロの50で写した 写真の大きな違いは有るのでしょうか? 愚かな質問ですが お願いします 

書込番号:12854108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/04/03 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

50mm マクロ

50-200mm SWD

スレ主 さまへ

50mm マクロ の最短距離を活かした写真と
50−200mm の特性を活かした写真を掲載しますのでご覧下さい。

当然ですが、この状況は 50マクロで撮影した時に 50−200mmに交換しても
このような撮影は無理です。(マクロレンズみたいに近づく事が出来ない為)


書込番号:12854155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/04/03 13:42(1年以上前)

素早い 返事有難う御座います
 代役は出来ない やはりマクロはマクロの味が有って必要性を痛感しました
  改めて 優しさに感謝です

書込番号:12854277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング