『AF速度はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『AF速度はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

AF速度はどうでしょうか

2008/09/23 23:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

E410でスナップを撮って遊んでおります。
中望遠開放で背景をぼかして楽しみたいと思います。

人物・動物など撮る場合ですが、AF速度が速さが気になります。

ご使用になっている方、実感をお知らせください。

書込番号:8402347

ナイスクチコミ!0


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/24 00:07(1年以上前)

haruyamaさん、こんばんは。

AF速度が気になるということですが、現在はどのレンズを使用中で、どれくらいの速度を期待していますか?

私の個人的見解を書きますと、このレンズのAF速度は割と遅いです。テントウムシなんかを追いかけるのはなかなかに大変で、結局そういう場合には12-60mmSWDの爆速AFに頼るか・・・、という気分になってしまいます。あ、猫もきつかった思い出が・・・。

人物くらいなら平気な気もしますが・・・、抽象的にしか答えられないので宜しければ比較対象レンズやこの程度の速度があればOKっていうレンズを書いてもらえればと思います。

なお、画質は文句なしに素晴らしいと言えると思いますし、腕のいい方は動体も撮影しているので、下の『サンプル作例パートT・U』を見て是非購入欲を高めてくださいね(^^;

書込番号:8402718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 00:40(1年以上前)

詳しくないですが、AF速度は、レンズの画質とトレードオフ関係があると思います。
マクロレンズは良い例です。最近はIFマクロも流行ってますが、キヤノンが十数年前から
主張してきた考え方で、実験室より実戦の画質を優先させるってことです。

しかし、オリンパスレンズの画質が良いですね。

書込番号:8402963

ナイスクチコミ!0


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 ふぉとブログ 

2008/09/24 01:05(1年以上前)

haruyamaさん
こんばんは。
自分は人物、動物とも主には撮影していないので、参考になるか
ありますが、AF速度は、自身の感覚では必要十分です。

写りも絞り開放から十分シャープに写りますので、結構お気に入りの
レンズです。
F2.0のマクロレンズは他システムには存在しないですよ^^

書込番号:8403087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 01:16(1年以上前)

AF速度ではなく、大口径の話でしたら、フォーサーズの面積は35ミリの1/4ですので、
銀塩F/2.8のレンズに対して、F/1.4でなければ同じ土俵に上がることもできないでしょう。

書込番号:8403134

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/24 07:54(1年以上前)

今朝スナップとマクロ撮影してきました。

上で「遅い」と書いてしまいましたが、スナップ撮影の時にはそんなに遅くない、というより亀羅好さんと同じで「必要十分」と言えるなという印象を持ちました。訂正します。

E-410をお使いということは14-42mmも使っていますか?14-42mmと50mmMacroでスナップ撮影時のAF速度を比べてみました。
50mmMacroのほうがごく僅かに速い印象です。ほぼ同じと考えてもらえればと思います。そして、F値が明るいためか、50mmMacroのほうが迷わず合焦してくれました。(どちらもE-3使用)

ちなみに、上で私が「遅い」と書いたのはマクロ撮影のときです。
マクロ時にはこのレンズ、前に大きく繰り出します。さらにピント合わせもシビアになります。そのためどうしても「遅い」という印象がありました。

書込番号:8403755

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/09/24 21:19(1年以上前)

大変参考になるご意見ありがとうございました。

カメラ屋さんの店頭でいじったときには、近景ばかりにピントを
合わせていたので「遅い」感じがしたのですね。
梅標準ズームと同じ程度のスピードが出れば使ってみたいと思います。
非常に優秀なレンズとのことですので楽しみです。

余談ですが、このレンズを一眼につけて、別に28mm換算の短焦点
コンパクトデジタルの2台を持って歩いてみたいものです。
「広角付きライカと中望遠付きニコンF」って組み合わせに昔あこがれましたので(笑)

書込番号:8406668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/24 21:22(1年以上前)

接写はAF速度が関係ないと言うか、AFがなくても良いですね。
オリンパスじゃないですが、最近ライブビューでしか使いません。

書込番号:8406688

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/09/28 09:03(1年以上前)

機種不明

キタムラの中古があったので早速購入しました。

とりあえず我が家の猫を写してみましたが、シャープで立体感のある
画像です。とても満足しました。愛用してみたいと思います。

書込番号:8424110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/08 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

トラちゃんです

いっちゃんです

haruyamaさん、こんばんは。

haruyamaさんのネコさん写真を拝見して私も買ってしまいました。
ご挨拶に
トラちゃんといっちゃんの写真を貼らせてください。

PCで大きくすると結構手振れが多くてショックでした。
AFの合うのが遅いんですよねえ。。。。

書込番号:8754527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング