『本日仲間入りです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『本日仲間入りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

本日仲間入りです

2009/03/31 21:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:59件

先日、レンズを探しに(11-22、50/2)キタムラめぐりをしました。

欲しかった2本のレンズ見つからなかったのですが、このレンズ(50-200)を発見しました。

正直、最初はあまり興味がなくスルーしましたが自宅に戻りこちらでこのレンズを調べました。

すると。。。


なかなか評判がいいではありませんか!


それから気になり、今日またキタムラに行き迷ったあげく購入しました。

ランクAで元箱と取説、三脚座はありませんが42800円で購入しました。
もちろん、6か月の保証付きです。


その後、うちに戻りネット通販で11-22、50/2も立て続けに購入しました。(まだ手元にはありませんが)



週末は関東で桜が満開になるらしいので3本のレンズで桜を満喫しようと思います。

書込番号:9331449

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/31 21:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ZuikoDigital 50-200mmは換算400mmの明るいレンズですので、手持ちで超望遠を楽しめるフォーサーズの特性を活かした素晴らしいレンズだと思います。
私もお気に入りの1本です。

それに広角レンズで評判の高い11-22mmと明るいマクロレンズ50mmF2もご購入ということで、この3本でほとんどのシーンをまかなえそうですね。

防塵防滴・高画質・高性能な竹レンズで春を満喫してください。(^^;

書込番号:9331530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/03/31 22:02(1年以上前)

ToruKunさん

ありがとうございます。

オリンパスブルーに魅かれ又、11-22、50/2が使ってみたくオリンパスデビューしました。


よろしくお願いします。



P.S ボディはE-1、E-300を使用しています。ボディ、レンズ共にすべて中古で購入しました。
     

書込番号:9331663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/03/31 22:53(1年以上前)

キングのパパさん お仲間入りおめでとうございます。

このレンズを手に入れてから本体もE-520からE-3に変更した道楽者です。
描写に惑わされてボディー沼に近づかないようご注意ください。>笑

書込番号:9331995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/31 23:52(1年以上前)

キングのパパさん>
50-200mmご購入おめでとうございます(^^v
11-22と5020も購入されたそうでうらやましい限りです(^^;
E-1と防塵防滴レンズで最強の組み合わせで嵐が来てもOKですね(^o^v
ドンドン撮影して下さいね〜(^^;

書込番号:9332379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/04/01 05:56(1年以上前)

おはようございます。


天国の花火さん

一応、フジS5Pro+17-55/2.8、70-200/2.8がメインなのでボディーの買い増しはないと思います。(今はどちらがメインがわかりませんが。。。)


ど田舎者さん

はい。

雨が降ろうが雪が降ろうがこわくありません。
末永く愛用していきます。

けど、防塵防滴レンズってどのくらいの雨なら対応できるのでしょうか?
ザーザー降りでも大丈夫ですか?

書込番号:9333174

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/04/01 11:30(1年以上前)

キングのパパさん

> ザーザー降りでも大丈夫ですか?

メーカーの保証はそこまでではないですけど、実際に汚れたボディをシャワーで洗ったりしている人がいたり、滝壺に落としたけど大丈夫だったという伝説を持つE-1 + 防塵防滴レンズは結構大丈夫そうな気もします。
メーカーデモでもペットボトルの水をジャブジャブかけてたりするくらいですし。(^^;

「防滴」は「水がかかっても大丈夫」であって、「水に浸かる」は水圧的に微妙ですよね。
大雨は多分大丈夫でも、滝壺はやめた方が良さそうですね。(^^;

とはいえ「ザーザー降りでも大丈夫であろう」と言うだけで、あえて雨にさらす事も無いとは思いますけど。
あくまで他の機種よりは安心程度に考えておけばよろしいかと。

書込番号:9333821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/04/02 22:05(1年以上前)

ToruKunさん 

ありがとうございます。

もちもん、あえて水にさらすと言う事はありません。


余談ですが、1時間半ぐらい前に11-22と50/2が届きました。


早く、週末にならないかなぁー。

書込番号:9340256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/04/03 00:08(1年以上前)

キングのパパさん>
11-22と5020も届いたそうでおめでとうございます(^^v
E-1とすべて防塵・防滴ですが年数も経つとシール材も劣化とかもありうると思うので
あまり無理はしないほうが良いでしょうね(^^;
新品なら雨の中使用して故障したら1年間は保障とありますがシャワーで試そうとは思
いません。。。と言うか試す度胸が有りません(^^;
豪雨まで行かない雨降りや吹雪の中での撮影はOKでしたがレンズに水滴が付くとボケて
撮影が困難となりましたが。。。ついでにAFも効かなくて。。(^^;

11-22と5020はこれからの桜のシーズンに最高と思いますのでビシバシ撮ってUPして下
さいね(^^v
11-22+5020は自分も一番ほしいレンズですが。。。資金が無い・・・(涙)

書込番号:9341045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/04/30 17:31(1年以上前)

雨の中で撮影した時に、フィルターに水滴が付き伸びるとボケた写真になってしまいました。
そこで、別のフィルターを購入しました。
それは、撥水効果のあるフィルターです。マルミから発売されています。
まだ試していませんが、サンプル写真ではとても効果があるようでした。
水滴が付いたらブロワーで飛ばしてやれば大丈夫かと思います。
今度試してみます。

書込番号:9471328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング