『EM-5で使用しております。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥210,813

(前週比:-25,386円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (2製品)


価格帯:¥210,813¥210,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:86.5x119.5mm 重量:780g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0オリンパス

最安価格(税込):¥210,813 (前週比:-25,386円↓) 発売日:2005年春

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

『EM-5で使用しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EM-5で使用しております。

2013/02/17 01:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

スレ主 astyroadさん
クチコミ投稿数:102件

本レンズをEM-5とPENで使用しております。

皆さんに質問なのですが、このレンズで絞り込んで撮影した場合なんですが

絞れば絞る程、露出オーバーが強くなるのですが、故障でしょうかね?

F4〜F7位まではオーバーにはなりません。

PENでもOMDでも同じ症状がでます。

みなさんは、いかがでしょうか?

書込番号:15775642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/17 01:33(1年以上前)

astyroadさん
メーカーに、電話!

書込番号:15775649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 astyroadさん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/17 01:56(1年以上前)

はい^^;そうですよねw

メーカーにはメールで問い合わせしましたが

休日なので一応皆さんにも聞いてみたくて質問してみました。

書込番号:15775702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/17 07:12(1年以上前)

絞り羽根が動いていない可能性もありますね。カメラ側とレンズ側の接点を拭いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15776051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/17 11:27(1年以上前)

オーバー…?
マウントアダプターはパナソニック?オリンパス?

以前、パナソニックの4/3レンズをオリンパスM4/3ボディに。逆にオリンパス4/3レンズをパナソニックM4/3ボディに。
そんな使い方をする場合、マウントアダプターはパナソニックとオリンパスのどちらが安心か?不具合はあるのか?を販売店に問うたところ…メーカー的には…ないとはいえない…と、両社の回答でした。

メーカーに組み合わせを明記し、作例をつけて問い合わされた方が良いかと思います。

書込番号:15776943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 astyroadさん
クチコミ投稿数:102件

2013/02/17 22:58(1年以上前)

クリームパンさん(^^)ありがとうございます。

確かに言われてみればそうですよね。絞りが動いていないから絞り込んでも、絞りが開放になりシャッター速度が遅くなるので、露出オーバーになる。たぶん、原因はそれでしょうね。接点磨いてみたけど、ダメでしたね^^;こりゃ修理ですね。


松永弾正 さん(^^)ありがとうございます。

マウントはオリンパス純正でなんです。
確かに、メーカーか専門店の守備範囲の話ですね。

早速、点検してもらいます^^;


書込番号:15780223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/18 04:57(1年以上前)

astyroadさん
そうなんや。

書込番号:15781185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/18 09:10(1年以上前)

astyroadさん こんにちは

>F4〜F7位まではオーバーにはなりません

絞り羽は動いているようですので 絞り羽に油が付いたか 別の原因かは解りませんが 絞り羽の動き自体が遅くなり シャッターのタイミングについて行けない為の 症状のような気がします。

書込番号:15781564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5

2013/02/27 12:21(1年以上前)

このレンズは絞り開放で撮っても、充分ピントが合うから絞る必要は無いと思うよ。

書込番号:15824472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/27 14:26(1年以上前)

いや、いや、そういう問題じゃない。それに、iso200はじまりではf7じゃ足りないことがある。(そういうときは減光フィルター……というのは冗談)

このレンズ、発売からそれなりに時間経過していますね。絞り羽根の粘りが出てもおかしくないころじゃないでしょうか。よく知りませんが、マニュアル露出にするとか、明るいほうを向けるとかして絞り羽根の動き方を見ることはできませんか?

書込番号:15824922

ナイスクチコミ!1


スレ主 astyroadさん
クチコミ投稿数:102件

2013/04/06 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

北海道大学アインシュタインドーム

ネオン看板

EM-5につけるとこんな感じになりますよ。

皆さん、色々なご意見誠にありがとうございました。

ここのところの多忙と悪天候で、なかなか返信が出来ませんでしたが、おかげさまで修理が完了し無事復活いたしましたのでご報告いたします。

原因は絞りの基板ユニット部品とやらが不良だったらしく部品交換となりました。


もとラボマン 2さん
原因はやはり絞りでしたね。^^;


おっさまん さん
私もしばらく気づけなかったのは、絞り開放でも被写体深度が深く絞る機会が無かったのですが、この症状に気がついたのは白銀の雪景色を撮影する時に白飛びするのを防ぐのに絞り込んだのがきっかけでした。


でんでんこ さん
皆さんの意見を聞いて絞りの動きが確認したのですが、残念ながらこのレンズ、絞りの動きが外からは見る事が出来ませんでした^^;

ということで、修理後は以前より快適に撮影出来るようになりました。
みなさん、ご意見誠にありがとうございました。

修理完了してから、天候がよくならないので先日屋内で撮影した写真になりますがアップしますね。

みなさん、ありがとうございました。


書込番号:15985345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/06 18:50(1年以上前)

astyroadさん 返信ありがとうございます

修理は大変だったと思いますが 無事修理完了したようで良かったですね

書込番号:15985382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/07 05:28(1年以上前)

astyroadさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15987428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/26 20:08(1年以上前)

こんばんは 山登りを始めて予算がないため現在所持している EM-5にマウントアダプタつけて使用してもよいかなと思っています。
マウントアダプタは純正でしょうか?AF性能は大丈夫でしょうか?情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24464743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/11/26 20:21(1年以上前)

>競馬狂いさん

こんばんは。
こちらの適合表が参考になると思います。制約はありますが、使えそうですね。
マウントアダプターは純正MMF-1/2/3のいずれかを使用した方がいいと思います。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001527

書込番号:24464767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 08:01(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
情報ありがとうございます C-AFが使えないと書いて有りました(T_T)まぁ風景撮影ならS-AFで十分かなと思いましたが、色々考えてみます ありがとうございます

書込番号:24465387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/27 16:27(1年以上前)

ご存じであればよいですが、
フォーサーズのレンズがまとも?に動くのはE-M1系とE-M5Vだけです。
それ以外はAF速度が遅いです。

書込番号:24466057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
中古を購入 1 2019/05/19 22:28:30
衝動買い 3 2017/09/09 7:40:55
いまさらですが・・・ 5 2016/04/03 17:06:18
EM-5で使用しております。 16 2021/11/27 16:27:02
レンタルできるショップってありますか? 3 2012/12/03 18:58:12
広角は最高に楽しいですね 7 2013/01/30 2:31:21
ご教授願います 21 2012/06/25 4:46:32
ワイドズーム 4 2011/10/29 8:48:15
LUMIX G7-14mm/F4.0との比較について教えてください 11 2010/10/23 0:14:42

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

最安価格(税込):¥210,813発売日:2005年春 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング