『AF』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (3製品)


価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥93,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:79x78mm 重量:455g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeオリンパス

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 1月13日

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

『AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeを新規書き込みズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF

2014/09/01 13:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

クチコミ投稿数:383件

発売日:2006年 1月と登場から、かなり時間が経過しておりますが、

E-M1&MMF-3 ZD14-54で使用の場合と、AFのスピードや迷いなど相当な差はありますか?




書込番号:17890374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/01 18:14(1年以上前)

月乃うさぎさん こんにちは。

私はこのレンズやカメラを持っているわけではありませんが、8oの魚眼ならF4程度でも0.5mから無限遠までピントの合うパンフォーカスになりますし、少し絞れば最短撮影距離よりパンフォーカスになる為オートフォーカスは不要かと思います。

最短撮影距離付近で開放にて動きものを撮るのであればオートフォーカスのスピードも関係あるでしょうが、下手にオートフォーカスを使用すると遠景に抜けて逆にピンぼけになる場合の方が多いと思いますので、マニュアルでパンフォーカスになるように撮られる方が簡単だと思います。

書込番号:17890895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2014/09/01 18:23(1年以上前)

写歴40年様 レスありがとうございます。


私、カメラや写真は初心者なので写歴40年様の理屈と解釈からなるコメントは大変勉強になりました。





っと、云う事は…MFオンリーの SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE も選択肢に入って来る訳で悩ましい限りであります。

書込番号:17890920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/01 19:18(1年以上前)

そういえば私、まだE-M1に付けてみたことはなかったですねええ。

E-M5時代はたまに使ってました。
そんなに早くないですが、E-M1だと変わりますかね。次回お出かけ時にでもやってみよう…。

手ぶれ補正付のAF魚眼で、広角マクロもあわやの
>レンズ先端から 2cm先の被写体にまで近づける超近接撮影能力を備えています。(HP記述)
ですから、パンフォーカスとか1回しか使わないような使い方は忘れて、思いっきり対象に肉薄しつつバックもたくさん取り込める、魚眼スナップなんかが面白いですよ。

レンズ前面に直接水滴が当たるのさえ防げれば、雨の日のアジサイの上の蛙さんににじり寄る、とかもありかと。

書込番号:17891049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/09/01 19:59(1年以上前)

あふろ4001+40年蜜柑_ワン様


なんと素晴らしいコメント!


先ほどから、どうせFull MFならμ4/3のSamyang 7.5mm F3.5 Fisheyeや4/3 8mm F3.5 FISH-EYE LENSもイイかも?っと物色しておりましたが、ますますZD ED 8mm F3.5 Fisheyeが欲しくなってきました。(笑)

書込番号:17891195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/02 02:05(1年以上前)

月乃うさぎさん
かなり迷ってるみたいゃな?!
次は、どこに書き込みするんかな?!

書込番号:17892383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/09/11 22:12(1年以上前)

機種不明

とうとうGETしました…素晴らしいです。

書込番号:17925583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/12 06:31(1年以上前)

月乃うさぎさん
おう!

書込番号:17926505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF 7 2014/09/12 6:31:25
画角について 12 2014/01/21 12:53:39
このレンズの逆光性能について教えて下さい! 15 2012/08/16 1:36:14
作例でも 15 2013/01/07 13:28:43
GH1で使用はできますか? 3 2009/11/13 14:22:59
買ってしまった(喜) 10 2009/07/13 8:21:00
ED8mmF3.5 Fisheyeか11-22mm F2.8-3.5 4 2009/06/15 19:25:14
作例。 7 2009/04/15 22:47:53
魚眼テレコンストロボ 1 2008/07/31 21:17:44
お遊びで作ってみました 7 2008/07/20 19:42:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
オリンパス

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

最安価格(税込):¥95,800発売日:2006年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング