『遅い仲間入り』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『遅い仲間入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

遅い仲間入り

2011/08/20 16:53(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

E-30時は、14−54Uの組み合わせで使用し満足しておりましたが、5月末のE-5購入を機会に
やはり、SWDの威力と広角・E-5との組み合わせAFスピードが世界一早いという理由からふつふつと・・・・!!欲望が芽生えておりました。

そんな折、本日別件にてふらりとk”Sデンキへそして、ショーケースにあった金額を見ると・・安い!!さらに交渉の結果新品・・!!〜税込み65,000円にしていただきました。

どうも、決算在庫整理の関係でこの値段が出たようです。ラッキーでした。これから秋に向けて
大いに使用頻度を高めて行きたいと考えております。

書込番号:13396960

ナイスクチコミ!4


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 17:36(1年以上前)

こんにちは。mabo-871さん

ご購入おめでとうございます。
僕もE-3・E-620で使用するときは必ず持ち出すレンズです。
このレンズはAF合焦音も静かでAF合焦速度も速くて良いレンズだと思っています。

これからもE-5との組み合わせでバリバリ使い倒してください。

書込番号:13397115

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2011/08/20 19:56(1年以上前)

万雄さん

さっそくの、コメントありがとうございました。
SWDは200mmに次ぎ二本目ですが、SWD無しとの比較も良く??です。(笑い)

他社カメラも??ですから・・・??やはり、オリンパスは早いのですかね。

余談ですが、小生は余りレンズ交換が好きでないため(おっくうで)
● E300には9−18mm
● E-520には300mm
● E30には200nnSWD
● E-5には12−60SWD

でセットして、車に乗せて出かけ、何を撮るかでEC20や35mmや50mmF2.0をバッグに入れのぞんでいます。本当はカメラ一台でレンズ交換撮影が良いのは解っているのですが・・・・!!

書込番号:13397604

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 22:27(1年以上前)

mabo-871さん

>SWDは200mmに次ぎ二本目ですが、SWD無しとの比較も良く??です。(笑い)

ZDED50-200mmF2.8-3.5SWDの事ですよね? 

書込番号:13398316

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2011/08/21 10:49(1年以上前)

万雄さん

ハイ!50−200mmSWDです。
こちらは、もっぱらEC−20との組み合わせで冬場にハクチョウ撮りに使用重宝しております。

書込番号:13400039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/08/22 14:35(1年以上前)

とてもいい値段でのZD12-60mmSWDご購入おめでとうございます。

私もE-5を購入した後、念願の50-200SWDと12-60SWDを購入しました。
所が本格的な撮影旅行に行く機会がなくほとんど使っていません。
近場で撮影する時は私もレンズ交換がおっくうなため、フォサーズでは最初に購入したパナライカ14-150mmを付けて出かけてしまいます。(笑)
私は両レンズの14-60mm間の写りに差がない様に感じていますので、どうしても望遠側が必要になるかもしれないと14-150を重宝してしまいます。

でも12mmの広角が使いたかったり、雨が降ったりレンズの明るさが必要な時は12-60mmSWDの出番だなと思っています。
おまけに今回E-P3を購入したのでE-5自体の出番がなくて困っています。
今度撮影旅行に出る時は
E-5+12-60mm+9-18mm
E-P3+パナライカ14-150mm+パナ20mmF1.7
にしようかと考えています。

いずれにしてもE-5にZD12-60mmSWDは全天候型の最強(14-35mmもありますが)の標準ズームレンズですね。

書込番号:13404940

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2011/08/22 20:51(1年以上前)

OM1ユーザーさん

コメントありがとうございます。いつも、多くの適切なアドバイザーの方から頂き光栄です。

小生も、念願のE-5を手にしたもののまだまだ震災の影響で撮影にも行く気力が沸いてこなく、また、近場のベストな撮影場所が津波にのまれたこともあり、全然ショット数が伸びておりません。

さらに、先月中旬から体調後悪くして現在も病院通いをしております。ただ、年に一度の家族旅行で来月初めに一泊ですが、秋田県・岩手県の観光地に行ってきます。この時は存分に撮影枚数を延ばしたいと、今から楽しみにしております。

帰宅後、12−60SWD で撮れた写真アップ出来たら致します。

書込番号:13406225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 12:28(1年以上前)

自分も昨日購入しました。
さらに遅い仲間入りですね(^^;;
14-54(初代)、50MACRO、50-200(初代)への買い増しです。
皆さんの様にすばらしい写真が撮れる様になりたいと思います。

書込番号:13569557

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2011/10/01 22:34(1年以上前)

オリずきさん

仲間入り!!おめでとうございます。
購入以来、14−54Uの組み合わせは皆無になりました。(笑い)
やはり、後出し・竹レンズ(SWD付き)はそれなりにいいですね!!

しかしながら。E-5・12−60SWD購入後はなかなか、ショット数が伸びておりません。
秋紅葉にはガンガン使い倒したいと考えております。

お互い、良いフォトライフを楽しみましょう。

書込番号:13571598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング