『発売間近!』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

フォーサーズマウント規格の超広角ズームレンズ(9-18mm)。価格は74,550円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:79.5x73mm 重量:280g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月25日

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『発売間近!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信58

お気に入りに追加

標準

発売間近!

2008/10/23 15:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

いよいよ発売まであと二日。
カウントダウン状態に入りました。
販売店情報では入荷数に余裕があるのでパンケーキの時の様な状態にはならない見込みだそうです。
しかしオリンパスのオンラインショップで予約したワタクシの手元には発売日に届くのかな〜?
小川町か新宿本社まで取りに行きたい気分です。(^-^;

書込番号:8540840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/23 15:19(1年以上前)

くま日和さん
ちょうど今さっき、自分のオリンパスオンラインショップの注文履歴を見ましたが、状態は「出荷指示済」となってました。25日も仕事があるので受取時間指定などできればいいのですが。。。
とにかくちょうど週末に届くはずなので楽しみですね!!

書込番号:8540850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/23 16:08(1年以上前)

待ちきれずにソワソワですか〜 いいですね!
特に関西方面の方は土曜日には天気の回復が見込めそうですね ^^
関東方面の晴れは日曜日にずれ込むのかな・・・

私は昨日に函館の友人からワイン6本詰めが送られてきたので、
6本全部飲み終わったらゆっくり購入計画でも立ててみます。

お二方はボデイもいっぱいあるので、初日にはレンズ1本に対して
ボデイ3〜4台なんて摩訶不思議な着せ替えセットで出掛けたりして ^^;

書込番号:8540991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/10/23 17:34(1年以上前)

こんにちは。
 私もオンラインショップでの注文なんですが,さきほど(23日)夕方4時に発送した旨のメールがオリンパスオンラインショップから届きましたね。

今年は紅葉前線が遅れているので,ひょっとして9-18mmがなんとか紅葉に間に合うかも(笑

書込番号:8541258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/23 18:25(1年以上前)

本日予約していたキタムラより連絡がありました〜
発売日に間違いなく入荷し価格は50000円とのこと。

ギリギリ5万切るぐらいかなぁと思っていたので
微妙に期待を裏切られたとはいえオリンパスのサイトではポイントを使って
47500円ぐらいでしたからまぁ高くはないですね。

C−PLフィルタも同時に買おうと思ってますがけられないかだけが心配です。

書込番号:8541438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/23 20:50(1年以上前)

暗夜行路さん
私も履歴を確認してみました。同じく発送指示済みでした。楽しみですね♪

staygold_1994.3.24さん
きっとワイン一本空けた頃には酔った勢いでポチリそうですね♪^^

せっこきさん
もう発送のお知らせですか?こちらはまだです。。。T_T
そちらも紅葉が間に合いそうで良かったですね!^^/
ここの所の暖かさもきっとオリンパスユーザーさんの手もとに9-18が届くまでの神様の粋な計らいと考えましょう〜♪

The March Hareさん
>微妙に期待を裏切られたとはいえ。。。
オリサイトでの予約組ではなかったんですね。発売日には手に出来そうで良かったです♪
待ち遠しいです^^
C-PLフィルターの使用感のレポートも御待ちしております^^/

書込番号:8542046

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/23 21:05(1年以上前)

くま日和さん。

こんばんわ。ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の発売まであと2日で、
カウントダウン状態に入りましたね。
僕は行き着けのカメラ店で予約してますが発売日の25日は仕事で夜遅くまで残業
なのでカメラ店には受け取りには行けませんので26日の夕方くらいに受け取りに
行くとカメラ店の店員に連絡済みです。
27日は代休なのでズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の試し撮りをして来たい
と思ってます。
E-330・E-410・E-520のどれに装着しようかいまから悩んでます。
そういえば今月号の「CAPA」に実写レポートが連載されてましたよね。

書込番号:8542124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/23 22:19(1年以上前)

万雄さん
世の中金融不安で世知辛いですが、9-18mmのお陰で週末が楽しみという超が付く程の脳天気ぶりです^^;

カウントダウンの状態になると通販よりもお店で購入して取りに行くと言う方が確実に思えて来ましたが、現行最安値がオリンパスのオンラインショップだったので。。。まぁ一日千秋の思いで待ちます。

書込番号:8542646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/23 23:03(1年以上前)

こんばんは。

水を差してしまう様で申し訳ないのですが、
パンケーキの時の経験からすれば、『出荷指示済』から発送まではだいぶ時間が掛かる事があるので注意が必要です。
1ヶ月以上待たされた方もいらっしゃいました。

ぬか喜びをしてしまうと後で落胆が大きいので(体験済み・・・)、『発送しました』メールが来るまでは気を緩めてはいけません。

書込番号:8542975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/23 23:12(1年以上前)

まふっさん

な、なるほど。。。汗
気を引き締めて待ちます。

新宿量販店(ビック&ヨドバシ)ではかなりの数を確保しているらしいのでパンケーキの時程の待ち状態は無いだろうとの事でしたので、ついつい大元締めのオリさんなら大丈夫と思いがちでした。^^;
でも11月最初の三連休ではちょっと足のばして紅葉狩りに行きたいです。

今からE-300+9-18mmで撮るのが楽しみなのですが、お供にどのボディを持参するかで激しく悩んでいます。

50-200mmを持ち出したいのでやっぱりE-3かな〜

ん〜でもE-1、330も捨てがたいし〜。。。なんてホントにstayさんの言う通りレンズは9-18mm1個+全ボディって事になりそうな。。。滝汗

書込番号:8543046

ナイスクチコミ!0


りあくさん
クチコミ投稿数:135件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2008/10/24 06:41(1年以上前)

わたしのところにもメールとどいてました!
しかし、今日明日も早朝→夜中まで仕事なので
受取できないかも、、、
こんな時に限って 嫁娘は実家に行ってるし、、、
日曜かなぁ、、、、受け取れるのは、、、

書込番号:8544100

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/24 16:05(1年以上前)

私にも 16:00 ちょうどでメール来ました。
土曜の午前中でしょうね、早くても。

書込番号:8545615

ナイスクチコミ!0


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 17:04(1年以上前)

オリンパスのオンラインショップから発送済みのメールが今日来ました。
9月23日だったかの申し込みなので、11月になるかなと思っていました。
結構、早いですね。初期ロットの不良がないことを祈ります。

書込番号:8545809

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/10/24 17:06(1年以上前)

本日、16時の時点で、発送済みの通知メールが来ました。

別途、昨日に発送の案内のあったケースについて問い合わせてみました。
その返答では、商品センターからのお届け時間が掛かるエリアに
住まわれている方向けの発送は、昨日の発送手配となっていたそうです。
首都圏など翌日配送可能な地域へは、本日発送の手配となったそうでうs。

ともかく、明日が楽しみですね。

書込番号:8545813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/10/24 17:42(1年以上前)

みさなさこんにちは。

kiyo_kunさん,

> 別途、昨日に発送の案内のあったケースについて問い合わせてみました。
> その返答では、商品センターからのお届け時間が掛かるエリアに
> 住まわれている方向けの発送は、昨日の発送手配となっていたそうです。

 あはは,やはりそのようですね。私は遠い遠い岩手県ですから(笑
 生真面目なオリンパスのことですから,確実に間に合うように辺境の地(笑)へは「配達日指定」で1日早く発送し,おそらく今頃はこちらの配送センターに到着して留め置きになっているのではないかと思います :-)

くま日和さん,
 紅葉前線が今年は遅いのでラッキーな面もあるのですが,こちらは朝から雨,ただいま土砂降りです (T_T)
 天気予報をみると,今週末〜来週も天気がグズツキ気味で,紅葉狩りには適さないような気配でして,なんかちょっとガッカリしてます (^^;

あー,レンズが待ち遠しい & 晴れろー!(笑

書込番号:8545921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/24 18:46(1年以上前)

当方も16:00の発送通知メールが来ました。
これって、配送を時間指定できないんですね。
土曜日は受取ができないから、受取時間指定できたらなお良かったんですけれどね。
ともあれ、ちゃんと届きそうなので、日曜日に届いたら持ち出したいと思います!!

書込番号:8546150

ナイスクチコミ!0


eddiexxxさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/24 19:21(1年以上前)

フライングなのかもしれませんが、午前中にキタムラから到着メールが来たので受け取ってきました。
明日は紅葉でも撮りに行こうかなぁ、と思ってます。午前中仕事ですけどね。

マウントは金属製で、14-42、40-150辺りと比べると、ちょっと嵌め込みが渋い気がします。そのうち当たりが出てくるんでしょうけれども。

書込番号:8546301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/24 20:10(1年以上前)

ええ〜キタムラで今日入手できたんですか??
私もキタムラで予約していて入荷の連絡は貰いましたが
「メーカーから発売日厳守の通達があって申し訳ありませんが今日はお渡しできません」
と言われてまぁしょうがないなぁ・・・
と思いつつウズウズしてたんですけど(T△T)

書込番号:8546493

ナイスクチコミ!0


eddiexxxさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/24 20:17(1年以上前)

よく分かりませんが、うちのところはド田舎の店舗だからということと、女性の店員さんがよく分かってなかったから、と言うのもあるかもしれません。
でも、実際にはメールに

>ご注文いただきました商品につきまして、受取店にてお渡しの準備が整いましたので、
>ご来店いただけますようお願い申し上げます。

と書いてある訳で、これで受け取れなかったら怒りますよね。
でも、今日は天気が悪くて試写なんかできなかったんで…

書込番号:8546531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/24 21:06(1年以上前)

みなさんこんばんは。

私のところにも発送のメールが届きました。乗り遅れたので届くのは11月に入ってからだと思っていたので、うれしい誤算です。

書込番号:8546802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/24 22:29(1年以上前)

家にもオリンパスから発送済みのメールが届きました。
悩んで9月30日に注文したので、11月中旬かと思ったので、びっくりしました。資金繰りを考えないと(汗

そーいえば、家にはこれで9-18mmと50-500mmが揃うので、トータル55倍ズームですね。
まぁ、8mmもありますが(ぉ

書込番号:8547266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/24 22:43(1年以上前)

機種不明

一足お先に失礼しました。
名古屋の量販店「エイデン」で取り寄せて頂き、早速自宅で撮ってみました。

14-42mmと同等かやや上かなぁ〜と感じています。
意外に四隅の乱れなども見られず、解放近い絞りでも手前のものから遠くのものまできりっとしまった写りは立派だと思います。
明日、天気ならE-520&L-10等での試し撮りが楽しみです。

書込番号:8547355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:46(1年以上前)

明日、ヨドバシに買いに走ります!
ポイントを使うべきか 貯めるべきか〜〜〜〜w

プリンター購入の予定もあるので 貯めます。v(・_・)

ダブルレンズセットで520を買い、(キャッシュバック)
その後パンケーキを買い、
そして9-18。
二ヶ月目にして4本目。。

大丈夫か??私の懐。w

皆さまのレビューも 楽しみです。

書込番号:8547773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2008/10/25 00:00(1年以上前)

我が家も昨日通知が来ましたが、受け取りは明日になりそうです。
画像を有難く見せていただきましたが、これは、この価格のレンズでは考えられない性能ではないですか。周辺描写が予想よりも遙かに良いですし、開放で撮っても画像全体に甘い部分が見あたらないですね。
7-14は別格として、11-22からはあまり違和感なく移行できそうな気がします。
現物が届くのが楽しみになってきました。
これからは、14-54のお供にこのレンズを連れて行くことが多くなりそうです。

書込番号:8547854

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/10/25 10:19(1年以上前)

みなさま、
期待に眠れない夜をお過ごしかもしれませんね。
また、一足早く、昨日、量販店産から入手された方は、朝からの天気の動向もあって、
いてもたってもいられない状態かもしれませんね。

先程、10時過ぎに、日通さんが持ってきました。
取り敢えず、到着したので、第一報です。

書込番号:8549294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/10/25 10:27(1年以上前)

オリンパスからレンズ配達されました。(兵庫県です)

脱着に今までのレンズより力が要ります。
何回か試しましたが、とりあえずマウントに傷はないので、
使ってるうちになじむことを期待しています。

紅葉に間に合ってよかったです。

書込番号:8549329

ナイスクチコミ!0


りあくさん
クチコミ投稿数:135件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2008/10/25 10:31(1年以上前)

機種不明

手元にとどきました!
とりあえず会社すぐの川をとってみました
開放は やや甘い感じですが、周辺の落ちや流れはすくなく
F8〜11くらいが良い感じですかね
あたりまえですがF22まで絞ると 甘くなります
あまり参考にならないかもしれませんが F8のを1枚

書込番号:8549344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/25 10:52(1年以上前)

9-18予約チーム(?)の皆様おそようございます。

昨日徹夜で飲み明かしたので二日酔いです。。。(会社の歓迎会です)
頭痛を我慢して飛んで帰って来たのですがまだ我が家には届いていませんでした。T_T
あ、メールは来てました^^/
不在通知も来てないので午後からですかね。

もう手にされた方が多いですね。うらやましい。
意外にもこちらは晴れたのですが、今日受け取ってもちょっと持ち出しは厳しい感じ。。。^^;

明日には海を撮りに行こうかと思っています。明日天気になぁれ〜
と其の前に少し仮眠とろ〜っと

書込番号:8549424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/25 10:54(1年以上前)

東海の碧空さん りあくさん
早速の作例ありがとうございます。
隅々まできっちりと写ってるじゃありませんか!
こりゃ期待以上です。ありがとうございました!受け取りが楽しみ楽しみ!

書込番号:8549435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/25 12:06(1年以上前)

パンケーキの時と違って順調に届いているみたいでよかったですね。
今回はオリンパスさんもだいぶ頑張ってくれたんですね。

書込番号:8549686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/25 14:48(1年以上前)

私も受け取ってきましたがあいにく愛知は曇り空・・・
本格的な試写は明日以降になりそうです。

質感などはパンケーキや70−300と似た感じで重厚感はないですが
特にチープではなく価格の割にはいいという印象を受けました。

MCフィルタやC−PLもワイドタイプじゃなくてもけられないですし
フードが大きめになっているためフードを付けたままでも
C−PLの前枠を回せるのもいいですね。

目の前に広がる超広角の世界にちょっと戸惑ってますが
色々と試行錯誤しながら超広角ならではの写真を撮りたい意欲がわき上がってきますし
嬉しくて出かけるでもないのにカメラをいじりつつ顔がゆるんでしまいます

書込番号:8550232

ナイスクチコミ!1


りあくさん
クチコミ投稿数:135件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2008/10/25 15:14(1年以上前)

機種不明

陽も傾いてきましたので
逆光時のフレア ゴーストのテストしてきました
前玉が特殊な形だからなのか おもしろいゴーストになりました


見やすいようにトリミングしてます

書込番号:8550316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/25 16:09(1年以上前)

届きました!嬉しいで〜す!
早速犬の散歩から帰って来たら試し撮りをしようとしたら、あいにくの小雨が。。。
明日は海に行く予定がうっかりと知人のライブに行く事を忘れていました。。。^^;
本格的な撮影はどうやら11月の三連休になりそうです。。(ちょっと残念)
ただ明日天気が良ければ近場で試し撮りしてきます♪
それにしても本当に軽い!広角レンズはでかくて重いという先入観のせいか箱を開けて手にした時実際の重量よりも軽く感じました。
マウントも金属だし、ズームリングも案外しっかりとしていてこれで防塵防滴なら確実に竹レンズだな〜と思いました。
この画角でこのサイズと重量なら気軽に持ち出せますね。
ありがとうございます!オリンパスさん♪

書込番号:8550502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/10/25 16:10(1年以上前)

みなさまこんにちは。

 こちら(岩手)も,発送完了のメールが届いたのは先駆けて早かったのに,ブツが届いたのは本日午後でした。遅いぞ宅配業者 (T_T)
 なんだか "ウサギとカメ" みたいですね(笑

体積が小さいワリには重たいなと,手に取った瞬間のそれが第一印象でした。

書込番号:8550505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/10/25 16:49(1年以上前)

梅田ヨドバシカメラを撮ってみました。
リサイズ、トリミングしているのでイメージの参考になりますかね?

書込番号:8550675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/10/25 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

9mm

14mm

18mm

写真アップできてませんでした。

写真下部をトリミングしています。

広角の参考になりますか?

書込番号:8550718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/25 22:37(1年以上前)

どうもです。
家に帰って、不在配達の通知を探したらありませんでした。
配達されなったのかな?
オリンパスのオンラインショップで購入された皆さんはどの業者から配達されていますか?
明日昼から出るので、その前に取りに行こうと思います。
誰か情報お願いします。

書込番号:8552359

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/25 22:40(1年以上前)

くま日和さん。
こんばんわ。僕も今日の夕方に行き着けのカメラ店で予約していたZDED9-18oF4.0-5.6
を無事に受け取ってきましたよ。
やっぱり噂通りの軽さですね。明日は仕事なので試写に出掛けられませんが,月曜日
が代休なので月曜日にいつもの公園でいつもの猫ちゃんで試写をしたいと思ってます。

書込番号:8552377

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/25 22:48(1年以上前)

暗夜行路さん。

こんばんわ。

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6を今日の夕方に行き着けのカメラ店で発売日
に無事に購入出来ました。

オマケで72oの保護フィルターを付けてもらいました。

でも諭吉さんが5人もカメラ店に旅立ちましたがね・・泣

僕はオリンパスのオンラインショップじゃないけどネットショップでデジカメの
メデイアを購入する際はほとんどがヤマト運輸ですがね。

関係のない話でごめんなさい・・・。


書込番号:8552433

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/25 23:07(1年以上前)

せっこきさん。
こんばんわ。
今日の夕方に購入しましたが,明日は仕事なのでZDED9-18oF4.0-5.6の試写は月曜日に
なりそうです。
どんな描写性か早く試してみたいですね。

沖縄に住みたいさん。
こんばんわ。
梅田のヨドバシを撮ってみたんですか。
超広角の味が出てますね。

まふっ!?さん。
こんばんわ。
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6は初回生産品はかなり多めに生産してるの
ですかね?

staygold_1994.3.24さん。
こんばんわ。
早くズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6で猫を撮影したいです。









書込番号:8552573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/25 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧古川庭園

旧古川庭園

町撮り

夜です

みなさんこんばんは

本日無事レンズが届きました、早速持ち出して試写してきました。9mm(18mm)の画角は全くの未知なので、少し戸惑っています。とりあえず作例アップします。

書込番号:8552620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 00:43(1年以上前)

暗夜行路さんへ:オリンパスのオンラインショップ購入でこちらは京都市ですが
日本通運から配達されましたよ!
9mmでの歪みも私の眼には殆ど感じられず、超広角のお気に入りレンズに成りそうです。

書込番号:8553155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/26 02:15(1年以上前)

みなさんこんばんは!
本日ゲットされた方おめでとうございます♪

暗夜行路さん
家にはペリカン便でやって来ました。
オリンパスからのメールにオーダーナンバーが付いてませんでした?
もし明日届かなかったらオリのオンラインショップに問い合わせてみるしかないですね。

沖縄に住みたいさん Tako Tako Agareさん

早速の作例ありがとうございます。超広角良いですね!私も早く撮りに行きたいです。

書込番号:8553502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/26 08:19(1年以上前)

万雄さん
ありがとうございます。
試写は月曜日ですか、日曜日は関西も天気がぐずついていて撮影ができなさそうだから他の皆さんも月曜日以降になりそうですね。
72mm径の保護フィルターがおまけでついたのは良かったですね、このレンズ径が大きいからフィルター類も高くつきますから。

greencopenさん、くま日和さん
ペリカン便ですか。ありがとうございます!!
ペリカン便なら連絡手段や営業所がすぐにわかるので、問い合わせをして見ます。
オンラインショップのオーダー番号は判るのですが、配送の業者名や問い合わせ番号が判らないのがちょっと改善点かなぁと思います。

書込番号:8553966

ナイスクチコミ!0


ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

9mm

9mm

18mm

みなさん、おはようございます。

昨夜、試し撮りしてきました。
ピントも甘く、夜景モードで手持ちの為、手ぶれもしていますが・・・

書込番号:8554423

ナイスクチコミ!2


ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-300

E-330

E-420

E-520(WBが変・・・)

連投、失礼します。

フォーサーズの公式ページにマッチングシミュレーションがありますが
装着イメージを・・・。

完全にボディ沼に「はまりかけてます」(世界のナベアツ風)^^;

書込番号:8554551

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/10/26 11:34(1年以上前)

暗夜行路さん
暗夜行路さんだけ、届かないなんて、心配です。

どうなっているんでしょうね。

書込番号:8554650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/26 12:10(1年以上前)

kiyo_kunさん
御心配頂きありがとうございました。

日通に連絡して無事届けてもらいました。
9-18とズイコーストラップ無事ゲットできました。

くま日和さん、greencopenさん、改めてありがとうございました。

書込番号:8554756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 15:47(1年以上前)

ぺすんさん こんにちは!

E-520での試し撮り画像有難うございます。
ところで、立て画像で上部少し左側・横画像左少し下部の白点が気に成るのですが大丈夫ですか?

書込番号:8555539

ナイスクチコミ!1


ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 20:59(1年以上前)

greencopenさん、こんばんは。

白い点の件ですが、作例に使用したボディ(E-520)にいろんなレンズを付けてみたところ、
どのレンズでも発生しました(T_T)
どうやら、ボディ側の問題のようです。

当然ながら、9-18mmを他のボディで使用しても問題ありませんでした。
クリーニング行きですかね。。。

ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:8556875

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/10/26 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イタリアンスパイシーホットドッグとテーブル上を9mmで。

アイスカフェオレのグラスとテーブル上を9mm F4.0開放で。

新宿三井ビル前の人工滝を、9mmスローシャッターで。歩いている人は消えてます。

大江戸線新宿駅のホームが、9mmだとこんな感じに。

暗夜行路さん、
無事に到着したのですね。
良かったです。
例のストラップも付いたとのことで安心です。
しかし、この瑞光ストラップですが、25mm F2.8パンケーキレンズの時の
プラケース入りから比べると、かなり簡易包装になりましたね。

到着して直ぐに、奥さんと近くのカフェへ昼食に行きました。
流石に、日本ひろしと言えど、昼食のブツ撮りは居ないだろうと思いましたらば、
別スレに有りますとおりに、おおくじらTさんが、イタリアンレストランで写されていました。

昨日も、今日も、天気予報が外れて、生憎の天気でしたが、昨日は、新宿西口のビックカメラに
買い物に行く途中で、都庁前から、西新宿の地下道〜新宿西口地下広場〜ビック〜ヨドバシと
撮影しながら、歩いてみました。

9-18mmの感想は、梅レンズとは思えない写りっぷりです。
F4.0開放から綺麗に写り、半段〜1段・2段絞れば、十分な解像感が出ています。

9mmのブツ撮り、街中のスナップをアップしてみます。

書込番号:8556912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/26 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

9mm

18mmアンダーです。^^;

9mm

みなさん沢山のレス&作例ありがとうございます。

暗夜行路さん

無事にゲット出来たんですね。おめでとうございます。^^

今日は晴れだと思っていたのに、あいにくの曇り&小雨模様。T_T

知り合いのライブに行った後新宿の街中を撮ったものです。
kiyo_kunさんニアミスでしたね。^^;

特に撮りたいものがある訳でもなく、本当にぶらぶらと御散歩スナップです。(あまり気に入った画像はありませんでした。。。orz)
なのでほんのお目汚しに〜。

レンズ性能はとても良いです。9mm開放でも流れたりせずしっかりと写ってくれます。後はウデだけで〜す!

書込番号:8557143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/26 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

駅でのスナップ

つくば

くま日和さんこんばんは

このレンズ、街撮りにちょうどいいかも知れませんね、さらにE-3のフリーアングルライブビューと手ぶれ補正が加わると、今までにない、かなり自由な街のスナップが撮れるようになりそうです。

書込番号:8557707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/27 00:06(1年以上前)

ぺすんさん こんばんは!

原因解明ですね!
マウント部を下にして、下からブロアーでシューシューしても取れなければ
私も慣れてないのでドック入りさせます。
イメージセンサークリーニングキットは一応有るのですが少し怖くて…

でも、E-520なら発売して半年も経過してないので当然無料で修理してくれるでしょうね。

書込番号:8558063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/27 21:46(1年以上前)

Tako Tako Agareさん

こんばんは!9mmは広いですね♪とても気持ちいい画角と思いました。
そして18mmは35mm換算で36mmになるので広めの標準域として使えそうなのでかなり撮影の幅は広がりそうですね。
小さいし軽いし写りも良い、値段も性能を考えると決して高く無いと思います。と言うか4万円台で買えたのでとてもお買い得だったと思います。(もっと使い込んでみないと何とも言えないのかな?^^;)

ぺすんさん greencopenさん

白い点の原因が分かったようで何よりです。でもしばらく入院ですか。。。ちょっと寂しいですね。折角の新しいレンズなのに〜T_T
一日も早く戻って来て紅葉に間に合えばいいですね〜。
(簡単なクリーニングならその日のうちに完了しそうですけど、地方ならピックアップサービス使って4、5日かかりそうですね。。。)

書込番号:8561451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2008/10/27 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

晴れていたら・・・のヒマワリ畑

9-18アーリーアダプターと興味津々の皆様こんばんは。

昨日は、小雨のなか、9-18の試写に行ってきました。
この10月も終わりというのになぜかヒマワリを休耕地に植えているところと、相変わらずのコスモスです。
コスモスはかなり漫然としてしまいましたが、9mm側での例ということで。やはり、9mm(換算18mm)という超広角はよく構図などを考えて撮影しないと、良くわからない写真が量産されますね。(^^;

書込番号:8561725

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/10/27 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

要町の遊歩道の一角で。

寄って、花撮りに挑戦です。

近所の駅前広場ですが、スッゴク広く写っています。

くま日和さん
あれー、殆ど同じ時間帯だったんですね。

大江戸線は通勤路線で、定期が使えるのですが、都庁前〜西新宿は方向が違うので、
西新宿側=ビックに行く時は、都庁前で降りて、上の高層ビルの副都心街を歩くか、下の地下道ルートで、
とことこ歩きながら撮影している事が、多いです。
それから、特別な用がなければ、ヨドバシとか、キタムラとかmapcameraに寄って、
大江戸線新宿駅から帰ります。
意外と、どこかで、すれ違っているかもしれませんね。


Tako Tako Agareさん
あれ、昼間見られたTako Tako Agareさんの写真が見られなくなっていませんァk?
街撮りスナップ大賛成です。

寄れないレンズなので、待ちを見る目も上がりますね。
よく見て、興味を惹かれたモノ・人が、映えるかを考えて撮らないと。



写真は、昨日26日の撮影ですが、mixiサイズ(640x480)で申し訳ないです。

書込番号:8561753

ナイスクチコミ!0


ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/27 23:02(1年以上前)

greencopenさん、くま日和さん、こんばんは。

このスレからは脱線してしまいますが、ご報告まで。
本日、オリンパスプラザ大阪にあるサービスセンターへ持ち込みしてきました。
例の白い点は、CCDが欠損していると、受付の方に言われ、
緊急入院となりました。(もちろん、無償修理です。)

修理完了予定は11月7日ということで、3連休には間に合わないのが残念ですが
ボディ沼のおかげ!?で、他にもあるので、とりあえず、問題なしです。(^^;

書込番号:8562033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/10/28 20:15(1年以上前)

9-18mmをお楽しみの皆様、これから楽しむ予定の皆様こんばんは。

購入後イマイチ機会に恵まれず、この3連休には意地でも持ち出したいと思っているワタクシです。^^;

暗夜行路さん

>やはり、9mm(換算18mm)という超広角はよく構図などを考えて撮影しないと、良くわからない写真が量産されますね。(^^;

おっしゃる通り超広角は主題をはっきりと決めないとキマッタ構図にはなりませんね。^^

それに余計な物も入り易いですから、これはこれで難しくもあり面白くもありそうです。

kiyo_kunさん

私も通勤で大江戸線を使っているのでもしかしたらすれ違っているかもしれませんね。^^

>よく見て、興味を惹かれたモノ・人が、映えるかを考えて撮らないと。

確かに構図取りには難儀しそうです。でもハマったらもの凄く感動的な絵が撮れそうな気もしています。W

ぺすんさん

撮像素子の欠損ですか!これは思いのほか重症でしたね、、、
他にもボディをお持ちなので紅葉は安心ですね!良かったですね〜

書込番号:8565513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング