『メーカーにレンズの調整をしてもらう場合について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥135,639

(前週比:+6,081円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,639¥135,639 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥135,639 (前週比:+6,081円↑) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『メーカーにレンズの調整をしてもらう場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

スレ主 まっく=さん
クチコミ投稿数:164件

先日、このレンズを使って撮影をする機会があったのですが、その時、どうもAFの精度が思ったよりも良くなかった(クッキリ撮れなかった写真が結構あったりした)ので、もうすぐ購入して2年ということもあり、この機に一度、ボディ(E−30)と一緒にメーカーへ送って調整してもらおうかと考えてます。
(F5.6での撮影&E−30ということで前ピン・後ピンの可能性も低いと思いますし)

参考までに過去の書き込みを見ると、パナのレンズの場合はボディとセットでパナソニックへ送る・・・というのを見つけましたが、他には、オリンパスのレンズとまとめての場合だとオリンパスへ送る・・・というのも見つけました。

一方ではパナソニックはオリンパスに比べて時間がかかったり対応が良くなかったり・・・というのも見つけました。

調整へ出すとしたら
@E−30と2514でパナソニックへ送る。
AE−30と2514とオリンパスのレンズ(旧14-54)でオリンパスへ送る。

のどちらの方が(対応・修理期間・費用などで)良いと思いますか?

なお、旧14-54はそういう精度については不具合を感じることは無いのですが、中古で購入して2年半くらい経過していますし、できれば2週間くらい戻ってきてほしいので@で時間が掛かったり、Aでも@と費用にそれほど差がなければこのレンズも合わせて調整に出してみようかと思うのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:10712952

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/12/31 16:58(1年以上前)

まっく=さん

E-30には、カメラの機能としてマイクロアジャスト機能がありますので、普通はその機能を使えば前ピン後ピンは調整可能なはずですが、これをやっても調整できないほどずれているということでしょうか?

その場合、E-30に合わせてレンズのピント精度を合わせることになります。逆をやるとレンズにE-30を合わせることになるので、他のレンズすべての再調整が必要になります。

ですからE-30とセットでレンズをパナソニックのサービスに送ると良いと思います。
 
パナソニックのデジタルカメラ製品の修理依頼は、下記に申し込みのが便利です。
「LUMIX修理サービス」
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/mts/lumix_a5.html

このサービスを受けるには、クラブパナソニックの会員になる必要があります。

http://club.panasonic.jp/

問い合わせが必要な場合は下記の電話で問い合わせることができます。
0120-878-554

以前依頼したときは、保証期間中だったので、輸送費のみで無償修理で、実働9日間で送り返されて着ました。ただし、これは機能不全が全くない調整のみの場合です。故障に相当するときは、部品交換も必要ですので、あらかじめ納期と費用を確認してから依頼したほうがいいです。

以上、ご参考まで、

書込番号:10713640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオーナーLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5 - 光景彡z工房 - 

2009/12/31 23:04(1年以上前)

@でOKです。
面倒なら購入したカメラ屋さん経由でもよろしいかと。
(手数料は取られますが)

症状は具体的にメモして渡すようにした方が良いです。
(何m先の被写体に対して何cm前ピンとか)
ピンずれのサンプルもCDか何かに焼いて渡した方が良いでしょう。

大事なことですが、
意図が伝わらないと、通り一辺倒のチェックしかしなかったり、
あさっての方向を調査されかねませんから。(どのメーカでも)

書込番号:10715298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まっく=さん
クチコミ投稿数:164件

2010/01/01 16:11(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
もし最初の説明に不足することがございましたらすいません。

> FJ2501 さん

ちゃんとAFで合焦しているのですが、ピントが合わずにクッキリ写っていないものが結構あり、F5.6での撮影だったのでちょっとした前後のブレで前ピンや後ピンの様にピントが外れるほど被写界深度が浅いわけでもないし、だからAFの精度が良くないのでは・・・と思って質問させていただきました。
他の14-35mmF2.0のスレを見ていると年に1回とかレンズの調整をされているような書き込みを見かけたので、購入して2年の間にいろんな衝撃でAFの精度が悪くなっているのならば調整に出してみようか・・・というのが経緯で、その後、レンズの調整についてスレを見ていたら一番最初の書き込みの@・Aのどちらが良いのか・・・という次第です。

調整を依頼するには納期と費用の確認が予め必要・・・ということですね、分かりました。

> jet_b さん

カメラ屋経由という方法もあるのですね。
であれば、自分がE−30を購入した「カメラのキタムラ経由」というのもBとして考えたいと思います。


最後に、最初の質問の書き込みをした後、AFターゲットサイズを「小」にしているとAFを迷いやすい、という書き込みを見ましたので、ターゲットサイズを「標準」に戻してもう1度テストしてみたいと思います。

・・・説明不足以外にも色々と不備がありましてどうもすいませんでした。

書込番号:10717747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥135,639発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング