『存在感のあるレンズで気に入りました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,558

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,558¥129,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥129,558 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『存在感のあるレンズで気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

存在感のあるレンズで気に入りました。

2013/07/03 22:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

こんばんは。

オリンパスE-5用の明るい単焦点レンズということで、描写に定評のある本レンズをいきました。
防塵・防滴仕様ではないですが、E-5に付けても負けていない存在感のあるレンズですね。
深めのフードを装着すると、一層精悍さが引き立ちます。

最短撮影距離38cmと、焦点距離25mm(35mm判換算で50mm)のレンズとしては、
寄れない方だと思いますが、開放F1.4で構図を工夫することにより、背景などのボケを生かした
作例も見受けられるので、がんばって使っていきたいと思います。

ちなみに、後ピン気味だったので、E-5のAF微調整機能で、-4に調整しました。
重量・質感ある鏡筒もイイですね!
此所、価格.comのレビューも参考にして購入しましたが、とても満足がいき気に入っています。
この場を借りて、レビューされているオーナーの皆さんにお礼申し上げます。

書込番号:16325921

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5

2013/07/03 22:33(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

私も4年ほど前に当時のE−3用に買って、今はE−5で使っています。

レンズに付いている絞りリングが使えれば、もっと使い勝手が良いのですが、パナソニックのボディでは使えるので時々マウントアダプタでパナソニックのG5にも付けて楽しんでいます。

書込番号:16326050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/03 22:43(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは。

オリンパスEシステムは、あまりお金をかけないで、
防塵・防滴のあるハイグレード(竹)レンズの
14-54II(本当は12-60SWDが欲しかった。)、50-200SWD、50MACROで済まそうと考えていましたが。。。

そこに、このレンズに何故か目がいってしまいましたが、後悔無しです。
E-5に付けたその姿がカッコイイので、14-54IIを付ける機会が減るかもです。(;^_^A

パナのボディはGX1があるのですが、それにオリンパスのマウントアダプターMMF-3を介して、
本レンズを装着した場合でも、絞りリングの操作は可能でしょうか?
こちらはお分かりになれば、また教えてくださいね。

書込番号:16326100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/05 21:23(1年以上前)

LUMIX CLUBで、専用フード 型番:VYC0959 1,300円(税抜き)全会員送料無料だったので、
予備に注文しました。レンズ本体の希望小売価格が高い割に、専用フードはお安いですね。(^-^

書込番号:16333461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/05 21:51(1年以上前)

機種不明

フォーサーズ用LEICAで、この25mm F1.4の対極にある高倍率ズーム
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. も、欲しいこの頃です。(;^_^A

書込番号:16333611

ナイスクチコミ!3


子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2013/07/11 23:55(1年以上前)

機種不明

やっぱり重いですね

Digic信者になりそう_χ さん、もう解決してるかもしれませんがG6が届いたので試してみました、G6とMMF-2ですがA、Mモードで絞り環の使用出来ましたよ^^

この板の書き込みも減っちゃいましたね、皆さんはまだ使っていらっしゃるのでしょうか?
私はマイクロフォーサーズの軽量さに押されて使用機会が減っていましたが今回GF2からG6へ買い替えて取りまわししやすくなったのでまた持ち出そうかと思います。

一度は処分しようかと思ったのですが思いとどまってて良かった^^

書込番号:16356509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/13 19:59(1年以上前)

機種不明

住吉大社

子梅さん、オリ50mmMacroと共に一番お気に入りのレンズなのでもちろん使ってます。
m4/3ボディの組み合わせでも十分AF速いです。m4/3ボディの場合、
おそらくフォーサーズレンズの中では2番目の速さ。(1番速いのはパナライカ14-150mm)
重いけど撮影中は案外気にならないです。
でもこのレンズ以外に複数持ち出すと、やっぱり重さを感じます。
m4/3の25mmf1.4とは性質が別物と考えた方が良さそうですね。
この神レンズ絶対手放してはなりませんよ。

書込番号:16362035

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥129,558発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング