『どうなんでしょ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:72x68.5mm 重量:190g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの中古価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの買取価格
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのレビュー
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのクチコミ
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの画像・動画
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのオークション

FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの中古価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの買取価格
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのレビュー
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのクチコミ
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの画像・動画
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのオークション

『どうなんでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALを新規書き込みFA Jズーム18-35mmF4-5.6ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょ

2003/10/18 23:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL

スレ主 きゃっシーさん

このレンズ解像度低くないですか?

書込番号:2041451

ナイスクチコミ!1


返信する
ohatu935さん

2003/12/18 00:46(1年以上前)

35_のフィルム用レンズとして考えるとただのゴミレンズですけどもAF用の広角レンズとして考えるとまあ値段なりの物ですよ。私は捨てたい。

書込番号:2243080

ナイスクチコミ!1


korokkeさん

2004/04/07 20:51(1年以上前)

35-70のAレンズを持っているので*istDの本体だけ買った。しかし焦点距離は1.5倍になるのでやっぱりレンズ共で買っとけばよかったかも知れない。でも解像度が悪いのならもっといいレンズを購入したほうがいいかな。
今シグマの18-50か18-125を考えてる。18-125はいつ発売されるのかな。

書込番号:2677135

ナイスクチコミ!0


Y氏の隣人さん

2004/12/28 16:04(1年以上前)

あの?
返信ということではないのですが、新たに板立ち上げるのもなんなので...。

近くのエイデンで8千数百円で2本売ってました。
あっけにとられてしまいました。
*istD発売時は標準ズームだったような気が...。

書込番号:3697742

ナイスクチコミ!0


Sat-55さん
クチコミ投稿数:10件

2006/05/20 06:20(1年以上前)

Pentax純正で考えれば,唯一銀塩で18ミリからカバー出来るズームレンズです。値段相応にして,歪曲収差や周辺光量落ちがあるのは否めませんが,ある程度絞り込んであげれば,周辺光量落ちはそれなりに改善されます。
DA18-55/3.5-5.6ALがある今では,*istD系で使う意味がなくなってしまいましたが,銀塩機で気軽に超広角を楽しめる貴重な一本だと思います。しかし,MZ-3やMZ-S等ではプログラムAEかシャッター速度優先AEしか使えませんので,旧型のZ系(Z-1P,Z-20P等)か,銀塩の*istで使う必要があります。

書込番号:5093958

ナイスクチコミ!1


Sat-55さん
クチコミ投稿数:10件

2006/05/20 06:41(1年以上前)

↑補足します。

「絞り優先AE」または「マニュアル露出」で使う場合は,ボディ側から絞りの操作が可能な,旧型のZシリーズ(Z-1P,Z-20Pなど)や*istで使用する必要があります。

書込番号:5093980

ナイスクチコミ!1


古世人さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/20 00:41(1年以上前)

銀塩*istと同時購入しました。当時は貴重な広角ズーム。収差も光量落ちも味のうちで、銀塩では楽しめました。散歩や小旅行で、昼間使う分には軽い割に逆行にも強くて重宝しました。値段も今の倍はしましたが、それでも他の超広角始まりズームより安かったし。
ちょっと甘いかもしれませんが、変なぼけ方をしないので許容範囲です。

書込番号:5459736

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL
ペンタックス

FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング