『消えた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:72x68.5mm 重量:190g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの中古価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの買取価格
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのレビュー
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのクチコミ
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの画像・動画
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのオークション

FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの中古価格比較
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの買取価格
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのレビュー
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのクチコミ
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの画像・動画
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのオークション

『消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALを新規書き込みFA Jズーム18-35mmF4-5.6ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

消えた

2007/03/04 10:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL

スレ主 Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

メーカーのデジタル用のレンズ一覧からこのレンズが消えました。
たしか初代*istDと同時に出たレンズでしたが、消えるのが早いです・・・
銀塩の方にはまだ残ってますが、以前Pentaxの何処かのページで生産終了ってあったので、本当にディスコンかも。

書込番号:6072842

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/04 10:37(1年以上前)

このレンズって2003年秋発売でしたよね。
あまり評判は良くなかったようですが…それでも3年半でディスコンとはちょっと寂しいですね。
そのうち幻のレンズとか呼ばれて中古価格が高騰しちゃったりして?笑

書込番号:6072872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/04 12:21(1年以上前)

淘汰されたのよ。きっと。
だって、ズームの割りには焦点域狭いわ。(主観です)

それに、元販売店員としてはこの手のレンズに怒りを覚えます。
(他社のお買い得ズームも含めてなんですが)

何でかというと、安価なズームレンズって、初心者さんがセットで買う場合が殆どだと思うのですが、F値が暗いので失敗を増産するんです。
特に銀塩全盛の頃なんて、デジタルみたいにプレイバックがその場でできないでしょ?
だからとにかく撮るんです。そうするとブレや露出不足のコマが沢山あったりするんです。初心者さんや使い慣れてない人にショックですよね。また、そういう人たちに限って何かの記念みたいな時にカメラ引っ張りだしてきて撮影してたりします。

初心者・入門者さん向けといっても値段が安いだけ。
失敗量産で「高いカメラは難しい」ってなっちゃうこともあります。
F値の暗いズームより、明るい単焦点レンズセットにしたほうがマシよ。
そうね、35mmか50mmのF1.8とかF2位でいいわ。C社の「撒き餌レンズ」みたいなヤツをね♪

このズームもF4-5.6じゃ暗いわ。デジタル専用だけど、やっぱりもう少し明るいほうがいいと思うわ。

愚痴ってゴメンナサイね。

書込番号:6073198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/04 13:31(1年以上前)

昔は標準レンズがセットでした。(使いづらく不細工な皮のケースも。)
やはり単玉の標準レンズは写真の基本。なんて言うと、年寄りのなんか???かな!。

書込番号:6073396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/04 19:45(1年以上前)

なくなりましたか・・・

istDと同時期でしたが、レンズキットは少し後になって
バッグとセットでで発売されて確か「シュ−ティングセット(キットだったか)」として始めてセット販売されました。

銀塩では使ったことないですが、最後のFAJレンズだったように記憶しています。

最近の新しいレンズはどんなものかと買いましたが、
私にとっての最悪の「だめだめ」レンズで
解像度も低く、露出も何か不安定で、
何か手の中で握りつぶしたい衝動に駆られたことを思い出します。
このレンズのせいでペンタのデジ1は「眠い」との評判が立ってしまいました。

おかげで「レンズ沼」への楽しい旅にでる事が出来て、
逆にこのレンズに感謝していると言っても過言ではありません(^^v


書込番号:6074597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/04 19:49(1年以上前)

>このレンズのせいでペンタのデジ1は「眠い」との評判が立ってしまいました。

。。。。。。確か*istD発売の頃、↑のような理由からワタシも酷評した記憶が!
あの当時はステハンでしたが。f(^^;;) ポリポリ

書込番号:6074614

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALのオーナーFA Jズーム18-35mmF4-5.6ALの満足度5 本日も写真日和であります 

2010/02/22 08:58(1年以上前)

機種不明

酷評ですね^^;

私は、使えるレンズだと思っていますよ

書込番号:10980006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL
ペンタックス

FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

FA Jズーム18-35mmF4-5.6ALをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング