『レンズ内の水について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:84.5x104mm 重量:800g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

『レンズ内の水について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム28-70mmF2.8ALを新規書き込みFA☆ズーム28-70mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内の水について。

2011/02/14 00:02(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

スレ主 xzauver.さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

祖父が押し入れに何種類もカメラとレンズをしまいこんでいてもったいないと思い、いかにも高価そうなレンズがあるなぁ…と思ったらこのレンズでした。

妙にピントが甘いので見てみると内部に水が…(水は動いてはいません)

見た感じ前から2枚目にあるので前から分解したいのですができるのでしょうか…
後ろ側のネジは固着気味です…(インパクトありますがレンズに使うとまずいでしょう…)

大人しく修理に出した方がいいでしょうか?
おおよその金額も教えていただけると幸いです。

書込番号:12652646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/14 00:34(1年以上前)

xzauver.さん

こんばんは。

専門業者に修理に出されたほうが宜しいですよ。
中古でも人気が有る良いレンズですから、
自己流で取り返しのつかなくなれば大変ですし、
もちろんこのままではもったいないです。

お勧めのお店はこれから色々コメントがあると思いますよ。

自分は九州ですので「カメラサービス鹿児島」さんを
レンズクリーニングで何度か利用させていただいたことがあります。
福岡のPENTAXの営業所が閉めた時に
そちらから推薦紹介していただいたのですが、
親切丁寧で価格や出来上がりにも満足できました。
現在の修理の相場についてはわかりませんので、
料金についてはコメントできなくて申し訳ないですが、
お勧めのお店の一つとしてあげさせていただきます。

書込番号:12652852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/02/14 09:09(1年以上前)

xzauver.さん こんにちは

 pentaxのHPにインターネット簡易見積もりで調べて見ることが出来ます。
 FA☆28-70mmF2.8の場合、レンズの清掃(ゴミ・カビ・汚れ)という事で
 済めば、18900円程掛かるようですね〜。

http://service.pentax.jp/pentax/est/estimate.aspx

 ヤフオクなどを見ると、落札相場が6万円後半から8万円前半くらいの感じ
 になっているようですので、pentaxに出されてもいいのではと思います。

 問題は、レンズの汚れだけで済まない場合ですが、先に見積もりを出して
 もらってから修理するか検討すると良いのではと思います〜。

 pentaxに直接持っていける所にお住まいではないのであれば、クイックリペア
 サービスを使用されると良い様に思います〜!

http://www.pentax.jp/japan/support/repair.html#p2

書込番号:12653598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xzauver.さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/14 11:21(1年以上前)

すいませんお二方まとめて返信させていただきます。
やはりこの価格帯のレンズをばらしている人はいませんでした(笑)
それに光軸がずれると話になりませんので大人しくペンタックスにでも持っていこうと思います。
兵庫と大阪の間らへんに住んでいますので大阪の有名なところ(名前忘れました…)にでも持っていきます。

やはり2万円弱ですか…祖父の大切にしていたものですし、再来月にでも出しに行きます。

ネジが硬くてよかったです(笑)外せたら分解しているところですので…

書込番号:12653978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/02/14 11:58(1年以上前)

xzauver.さん こんにちは

 pentaxのスターレンズですので、そのままpentaxに持ち込まれた方が良い様な
 気がしますので、良い選択をされたと思いますよ〜!

 よいレンズですので、戻ってこられたら存分に使用してあげて下さい〜!

 私は、亡き父のレンズのA50mmF1.4のゴミ取りに町のカメラ屋さんで修理できる
 所に持ち込みした事もあります。
 取り除いて1年後にまた入りました^^;
 2回清掃していますが、2回の清掃代で中古のA50mmF1.4を購入できる金額になり
 ましたよ〜(笑)

 しかし、pentaxの☆レンズは、素直にpentaxに持ち込みしています〜。

書込番号:12654083

ナイスクチコミ!0


スレ主 xzauver.さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/15 00:49(1年以上前)

ペンタックス MZ-5で使用してみました。(LR6というものがAA電池だというのに今日気付きましたww)

すると!水なんてなかったかのように使えるではありませんか!(ファインダーをのぞいた感じでは…)マニュアルカメラしか使わない19歳なのでAFカメラというのはなんかこう…あまえというか「ゆとり」のような気がして嫌いなんですよ…

話がそれますがフィルムの現像の高さにびっくり…1本630円って…
ヤフオクで290円でCDに書き込んでくれるようですがランニングコストが馬鹿にならないのでist DL(シルバー)を買ってしまいました。

映りに影響があれば近いうちに修理に行ってきます♪

書込番号:12657650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/16 21:12(1年以上前)

xzauver.さん 
写真レンズ工房さんも有名ですよ
http://www.geocities.jp/renzu_koubou/

書込番号:12665467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 21:23(1年以上前)

うちのFA☆28-70もレンズに表面に油(水滴)状の物が
しみ、出してくる同じような症状が出まして、過
去に2回修理に出しております。

そのときの費用です。

2003年9月 大手量販店(ビックカメラ)経由 
\15,855(送料、税込) 納期 約10日

2009年10月 近所のキタムラ経由 
¥18,900(税込み) 納期約10日

修理票には油汚れ除去しか書かれていませんが、
カムの潤滑油がレンズに回ってくるるのだろう
と推測しております。

昔のタクマーやK,MなどのMF単焦点レンズなら、
カニ目レンチなどの専用工具が有れば自分で分
解清掃できますが、ズームレンズ(特にPwoerZoom)
は機構が複雑なので、手順を誤ってレンズにとど
めを刺すと、再起不能になりますので、直接サー
ビスセンター持ち込みか宅配便送付がベストだ
と思います。

あと、
2007年1月にパワーズームボタンの内部の
爪が外れて脱落する症状がでて、このときも修
理に出しております、金額の記録がないので
費用はわかりませんが、限定修理で納期は1週
間程度、7〜8000円以下だったと記憶しておりま
す。近所のキタムラから問い合わせて貰ったの
ですが部品のみを取り寄せて、自分で交換するのは
(部品をはめこむだけなのですが・・・・)
却下されました。

最初の書き込みから、すこし時間が経っておりますが、
参考になればと思いまして書き込みました。

購入したのは1995年の4月なので、かれこれ
15年以上が過ぎてますが、いまはK-5装着して時
々活躍させています。

書込番号:12688866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xzauver.さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/21 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

うたさん さん

返信ありがとうございます。
量販店経由だとマージン取られてしまうので直接ペンタックスに持っていこうと思っています。

やはり15000〜20000くらいなのですね。来月か再来月になりそうです。
今はヤフオクで10000で買ったist DL(シルバー)で使っていますがにやける写りですね(笑)

モニター(PC、テレビ、本体)で見る分には問題なさそうな感じもしているんですけど…
一度プリントしてみますがやはり精神的に直した方がいいような…

書込番号:12690009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL
ペンタックス

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング