『SIGMAとどっちが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116mm 重量:385g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

『SIGMAとどっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALを新規書き込みFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SIGMAとどっちが良い?

2007/02/04 22:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

お金を掛けたがらない友人からの質問代行です。このFAJ75-300mmとSIGMA70-300mmDG Macroとでは、どちらがお奨めですか?価格も似た様なものだし。皆さんのご意見をお聞かせ願います。

書込番号:5962950

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/02/04 23:38(1年以上前)

デジタル対応してあるほうが良さそうだと思います。
よってタムロンの70-300mm(A17)に1票。ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

書込番号:5963240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/02/05 01:41(1年以上前)

純正レンズに統一するためにこのFAJ75-300mm(以下「純正」)を使ってますが(一種のマイブーム)、両方同じブランドだったなら間違いなくSIGMA70-300mm(以下「SIGMA」)のほうを選びます。ということで、SIGMAに1票です。

SIGMAの良い点
1.マクロ機能付き
2.フード付き
悪い点
1.マクロの切替え操作がスムーズでない

純正の良い点
1.とにかく軽い
悪い点
1.フードが付かない
2.フード(オプション)の付け外しがしづらい
3.マウントがプラスチック(性能云々ではなく、気分的にダメ)

肝心の写りに関しては、SIGMAのほうが解像感が高いような気もしますが、その差は僅かではないかないと思います(両レンズ共、使用機会が少ないため、正直言ってよく分かりません)。
全体的な質感は(好みの問題もありますが)SIGMAの方がやや良いかと思います(表面的な仕上は純正が好みです)。

個人的には、運動会や飛行機専用で使用する機会も少ないので純正を使おうと思っています。

書込番号:5963749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2007/02/09 21:20(1年以上前)

かずぃさん:そうですね。A17なら迷わなくて良いかも。
そこじゃさん:詳しいレポートありがとうございます。フードが付いてないのは追加出費となりますネ。重要なご指摘ありがとうございます。

書込番号:5981047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/08 15:05(1年以上前)

こんにちは。
レンズ選びって実際使ってみないとわからない部分があって大変ですね。
(そこが楽しみの一つですが)

私は、以下の理由から、純正を使っています。
@ペンタックスだから。(あたりまえか)つまり「純正」の響きがいい
Aズームを回す方向。(シグマは逆だったような???)うろ覚えですいません
Bペンタックスのリアコンバーターが付けられない。(後玉が当たってしまう)
 (昔使っていたシグマの100−300は付けられたのに残念です)

私は、Bの理由が「決め手」でした。(@も多少ありますが・・・)

書込番号:7502815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2008/03/08 23:14(1年以上前)

>おしかけカメラマンさん  こんにちは。
1年前ものスレに返事を頂き驚いてます。ありがとうございます。
あれから調べましたが、世の中やはりSIGMA70-300mmAPOmacroかTamron70-300mmとされている方が多いようですね。しかもFAJ75-300mmは旧世代品でマウントも樹脂で安っぽいのでNGとしました。しかしながらPentaxからは今度、55-300mmが出るのでそちらに期待ですネ。

書込番号:7505150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードについて 7 2017/02/12 10:15:49
望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。 6 2011/09/29 13:34:37
シルバーのレンズフードはありますか? 8 2010/05/04 11:46:56
100mm付近で 0 2009/06/28 21:57:46
急遽購入 1 2008/07/26 9:51:13
本日購入 0 2008/06/08 17:51:22
テレコンについて 5 2008/03/17 20:28:50
FA Jズーム75mm-300mmにテレコン装着 4 2008/03/17 1:32:02
解像感について 2 2007/10/19 12:48:14
SIGMAとどっちが良い? 5 2008/03/08 23:14:15

「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL
ペンタックス

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング