『ドナドナ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥91,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87.5x191.5mm 重量:1650g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

『ドナドナ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ドナドナ?

2008/12/29 18:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

クチコミ投稿数:4347件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、身内の結婚披露宴の撮影を機に購入し大活躍したまではよかったものの、次第に重さ大きさが苦になりここ数年はコンデジでの撮影が主になってバッグの底で眠っておりましたがK-m購入を機に再び日の目を見るようになりました。
2×のテレコンと組み合わせて小鳥撮影にもチャレンジしてみましたが、ケンコーテレプラスではF8くらいに絞らないと画質が辛い感じです。
いっそDA★300mmF4と新しく出るリヤコンバーター1.4×を組み合わせる事にしてこのレンズは資金の足しにドナドナ・・・と考え始めたところです。

他にこんなレンズがいいとか何か妙案はないものでしょうか。

書込番号:8856714

ナイスクチコミ!0


返信する
izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/12/30 14:23(1年以上前)

猫の座布団さん こんにちは。


>このレンズは資金の足しにドナドナ・・・と考え始めたところです。

 そんなもったいない。もし、このレンズを売り払ったら、80-200mmの画角の写真はどうす
るつもりですか?80-200mmの画角について、FA☆80-200mmF2.8に代わるレンズなんてないと
思いますけどね。

 昨日、私はようやくFA☆80-200mmF2.8を手に入れたので、猫の座布団さんの言葉が信じら
れません。思いとどまってみてはいかがでしょうか。

 望遠ですが、ある方はTAMRON SP500mm F8 TELE MACROやリアコンバーターのA2×-Lを使っていら
っしゃるようです。それ以外であれば、金に物を言わせて。。。

書込番号:8860839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2008/12/30 19:15(1年以上前)

izumonさん こんばんは。返信ありがとうございます。

さすがに開放F8は用途が狭そうですし、A2×-Lは対応してましたっけ?
私のお金達は何も申しません。少なすぎるからでしょうか・・・

焦点距離だけなら他にカバーするレンズもありもったいないと言うほど使いこなせてもいませんが・・・
すぐにDA★300mmが買える訳でもないのでそれまでに出来るだけ使い倒して考えてみますね。

書込番号:8862029

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/12/30 20:37(1年以上前)

猫の座布団さん こんばんは。

>A2×-Lは対応してましたっけ?

 あ、いえ。そのことは確かめていませんでした。確かFA☆200mmにはよかったんですよね。

 そういえば、猫の座布団さんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/#8829873
でも書き込んでくださっていましたね。その時、DA★300mmF4を押しておられて、「400mm
F4とか・・・・・夢ですかね」と仰っていましたね。
FA☆400mmだとF5.6ですが、A☆400mmだとF2.8ですよ。

書込番号:8862403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2008/12/31 00:08(1年以上前)

izumonさん こんばんは。

400mmF2.8はさすがに・・・持ち歩く元気もありません。
それ以前に買えないでしょうけど。

高画質でAFが使える2×テレコンがあれば確かに一番いいのですが。

書込番号:8863699

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/31 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

猫の座布団さんこんにちは。
FA☆ズーム80-200mmF2.8を売るのはもったいないですが必要な焦点距離に足らなければ仕方ないですが。
私も以前持ってましたが田んぼに落としてしまい使用不能に(T_T)。
ペンタックスにも修理を断られました。
ケンコーのテレコンを使用だと書かれてますがケンコーのテレコンそんなに悪いんですか。
写真のタマシギさんはK10DにFA*80-200mmf2.8にペンタックスの1.7倍AFアダプターで撮影してます。
200mm側で絞りはむろん開放です。
A2×-Lは使用できませんペンタのでしたらA2X-Sの使用になります。
ペンタックスでよんよんだとM☆400mmf4になります。
67のレンズでマニュアルフォーカスになりますが。
K20DでM*400mmf4で撮影したカワセミさんと寝てるオシドリさんの組み合わせです。

書込番号:8866580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2008/12/31 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜景 開放

コサギ 開放

月トリミング 開放

月トリミング F8

ken-sanさん こんばんは。返信ありがとうございます。

Pz-AF 2× TELEPLUS MC7を使用した作例を揚げてみます。
夜景の開放はやはりちょっとシャープさが無いような。絞るのがセオリーかもしれませんが。
コサギはまあまあでしょうか?小鳥になるとなかなか思うように撮れないのですが、考えて見ると被写体ぶれを防ぐ為にもISO400位まで上げるべきかもしれませんね。
もう一つの問題点は焦点距離データが2倍されていないので手ブレ補正の効きが不十分だと思われる事です。
月は絞った場合との解像の差のサンプルに。

どうでしょう?ゼイタク言う前にもう少し腕を磨くべきでしょうか。

書込番号:8867367

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/31 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫の座布団さん こんばんは。
月の写真は400mmではしんどいと思いますよ。
小鳥さんの写真ですか。
f5.6になるのでISO400は必要だと思います。
DA*は持ってないのでM*300mmf4に1.7倍AFテレコンで撮影したエゾビタキさん、ツバメさん、アオスジアゲハさん。
ISOは400で撮影してます。
お月様はK20DにM*800mmf6.7に1.4倍テレコンで撮影してます。

書込番号:8868310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件

2009/01/01 01:32(1年以上前)

機種不明

ken-sanさん あけましておめでとうございます。

エゾビタキさんシャープでいいすね。
飛びモノはまだまだ遠い目標です。
800mmはスゴすぎます。

すごい写真の後になんですが、FA☆80-200+2×でとった中では一番マシな雀さん。
ISO400になっているのはISO AUTOのまぐれです。

書込番号:8868764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2009/01/02 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またFA☆80-200mm+2×TELEPLUSで鳥さん撮ってみました。
被写体ぶれ対策として感度を上げようと思いましたが、そういえばスポーツモードがあったのを思い出たので使ってみました。
シャッタースピードが上がりやや絞られるようになったので結果的にシャープに成った気がします。
AFもコンティニアスモードになりレリーズ優先となるのでピンボケも増える代わりにピントの合った写真も増えました。

撮影した鳥さんの名前がわからないのでよろしければ教えてくださいませ。

書込番号:8875256

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/02 19:39(1年以上前)

猫の座布団さんこんばんは。
一枚目はシジュウカラさん、2枚目はヒヨドリさん、3枚目はアオジさん、4枚目はハクセキレイさんです。
いろいろ試しながら未だ時間があるので1.4倍の新しいテレコンが出るまで検討されたら良いと思います。

書込番号:8875373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件

2009/01/02 20:02(1年以上前)

ken-sanさん こんばんは。

鳥さんの名前、早速ありがとうございます。
アオジさんの名前は初めて聞きました。写真を見るまでスズメかと思ってましたが、スズメはあまり単独行動しないですよね。
他の名前は一応覚えがあるものの、なかなか実物とは一致しません。

まだ出来る事があるのが判ったので、いろいろ試しながら検討してみます。

書込番号:8875440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAスターからDFAへの買い替えします? 11 2016/02/12 1:47:00
DA☆60ー250mmが遠のいていく〜 6 2009/02/03 1:02:12
ドナドナ? 11 2009/01/02 20:02:33
ついに買っちゃいました 7 2008/12/24 1:42:00
いまさら・・・ 3 2008/11/26 23:18:44
いまさら、、、。 0 2008/11/03 14:53:08
PH-RBE77 3 2008/05/04 0:58:44
テレコンとのマッチング 3 2007/10/12 21:03:48
フード交換♪ 21 2010/04/29 0:16:10
新品購入しました! 5 2005/09/22 18:46:49

「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング