『すばらしいレンズです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『すばらしいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

すばらしいレンズです

2011/04/24 05:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
機種不明
機種不明
機種不明

K-5ボディーと同時に購入しました。

明るいレンズは、仕事用に、屋内で使うことが目的で、必要不可欠だったのですが、お高いので、ちょっと躊躇しましたが、評判も上々なので、思い切って購入することに。

たとえば、PENTAXにも、NikonのDX35mm F1.8のように、画質もすばらしく価格もかなり低いレンズがあるとよかったのですが、アルミ削り出しの質感もすばらしいし、この写りなら納得です。

開放だと、ピントが非常にシビアなので、今回は、ライブビューで撮っていますが、位相差だと、難しさを感じているので、もうちょっと検証していきます。

書込番号:12930756

ナイスクチコミ!6


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/04/24 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

Niko-Cameさん こんにちは

購入おめでとう御座います。

このレンズは、室内だけに使用するのは勿体無いレンズで私は風景にも使っています。

先日、函館山の夜景を撮りに行き震災の影響で空いていましたのでゆっくりと撮影して来ました。

書込番号:12930811

ナイスクチコミ!9


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/24 06:58(1年以上前)

Niko-Cameさん、こんにちは。

FA31 Limの購入おめでとうございます☆
Pentaxのカメラを所有する全ての人に、是非使って頂きたいレンズと思っています。
作例の猫ちゃんのやさしい毛の感じまでしっかり解像していますね。

それにしてもNiko-Cameさんの猫ちゃん、とても賢そうでかっこいいです☆

書込番号:12930843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2011/04/24 21:08(1年以上前)

機種不明

Niko-Cameさん、こんにちは。


FA31mm Limitedご購入おめでとうございます!

私はK-7を一年前に購入し、このレンズを最初の単焦点に選びました。まだまだこのレンズを使いこなしているとは到底言えませんが、私の標準レンズとして使っています。

お仕事での室内撮りがメインとのことですが、itosin4さんも仰るようにいろんなシチュエーションで活躍するレンズだと思っています。
スレ主さんも是非使い倒してください。

良い写真ライフを!

書込番号:12933385

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/04/28 16:20(1年以上前)

itosin4さん、ありがとうございます。
このレンズは、ちょうどよい画角で、万能ですね。
これから、使い倒していきたいと思います。
函館の夜景…すばらしいですね〜。

書込番号:12946805

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/04/28 16:24(1年以上前)

Pic-7さん、ありがとうございます。
このレンズ、奥が深いと感じています。
開放側と、絞ったときの画がまるで違います。
もっと特性をつかんで、使いこなしていきたいと思います。

このネコは、拾ってきたネコです。今までネコを飼ったことがなかったのですが、飼い始めると、とてもかわいいです。自分はイヌ派だとばかり思っていましたが、今は、完全にネコ派です。

書込番号:12946820

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/04/28 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぱぴばんさん、ありがとうございます。
やはり、DA Limitedとは違い、味わい深い描写ですね。
まだ使いこなしていませんが、様々なシチュエーションで、使ってみたいと思います。

書込番号:12946831

ナイスクチコミ!4


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/05/04 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

かりん様

使えば使うほど、楽しいレンズですね。

購入当初は、屋内で使うことが多かったのですけど、最近、K-5に付けっぱなしで、屋外でもよく使います。被写界深度が浅いので、ここにピントを持ってきたんだぞ〜という明確な意思がないと、漫然とした写真になってしまう難しさもありますが、うまく撮れたときの満足感は、他では得られないものがあります。

眺めているだけで嬉しくなる質感のよさも、満足度を高めています。

書込番号:12968372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件

2011/05/04 22:29(1年以上前)

Niko-Cameさん

こんばんは。とーしろ坊主です。ご無沙汰しております。
FA31Limご購入おめでとうございます!
このレンズ、本当に買う価値のあるレンズですよね。
私は3年ほど前に31、43、77の3本を大人買いしてしまいました。
以来、持つほどに、撮るほどに感じる喜びを噛みしめております。
ただ、Niko-Cameさんもご指摘の通り、31mmは位相差AFではピントを外す場合もありますね。
43、77mmは極薄のピントでも良く合うのですが、やはり明るい広角は難しいのでしょうね。
とは言え、解放に近いピントでバッチリ合った時は、思わず「おっ!」と声が出てしまうほど立体感があり、最初の頃の笑い話ですが、3Dか!と思いました。
43、77mmも是非ご購入ください。決して後悔しないことを保証いたします!
因みに、FA Limの3本に関しては、彩度と露出を少しだけ低めに撮るのが私の好みです。

書込番号:12971340

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/05/05 06:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

とーしろ坊主さん、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

やはりFA31mmは、開放で位相差だと、合いにくいのですね。 光量が十分あっても、外すことがあるので、最近は、MFかライブビューで撮ることが多いです。

写りは極上で、これでは他のLimitedも欲しくなるわけです。 43mmも77mmも、さぞかし、素晴らしい写りなんでしょうね〜

書込番号:12972345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2011/05/05 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

鬼太郎達は実在した・・・

このあっさり感・・・

Niko-Cameさん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
きっとNiko-Cameさんも43、77もコンプすると思いますよ〜(笑)
因みにこのレンズ、もちろん現在のMOS型撮像素子でもバッチリですが、CCDとの相性も抜群でした。
CCDでのサンプルを貼ってみます。

書込番号:12975337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Niko-Cameさん、はじめまして。

私も最近FA31を購入しました(*^^)v

まだまだこのレンズとの付き合い方を手探りしている最中なので、
こちらのスレの作例は「あ〜、こんな絵も撮れるんだ♪」と気付かせていただけて、
非常に参考になります。

私も作例を貼らせていただきます。
絞りを開けて撮ったときのボケの中にある階調の美しさにハマりつつあります(^^;

書込番号:12976297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング