『銘玉購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション
RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

標準

銘玉購入

2012/11/21 21:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5
機種不明
機種不明

所有欲を満足させてくれるシルバー

JPEGをpicasaで切り抜き処理

買ってしまいました。PENTAXアウトレットで9万円。
普通に考えるとブラックの方が似合うと思うのですが私の所有欲をより満足させてくれるという観点からシルバーにしました。

DA18-135mmF3.5-5.6とDA★55mmF1.4を持っていましたが、室内で子供を撮るときなどに標準画角の明るい単焦点レンズが欲しくなりました。
DA35mmF2.8MacroLimitedやシグマ30mmF1.4EXなど検討しましたが、どこかに「PENTAXユーザーは結局このレンズに行き着く」と書いてあったのを思い出し、他にあれこれ買う前にこれにしました。

空気まで撮ることができるといわれるこのレンズで子どもだけじゃなく花や風景などもたくさん撮ろうと思います。
こちらのクチコミやレビューも大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15371800

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/11/21 21:35(1年以上前)

それシルバーがカッコイイよ。

書込番号:15371928

ナイスクチコミ!4


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/21 21:37(1年以上前)

キラキラリーさん、私もそう思います。ありがとうございます。

書込番号:15371947

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/21 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

機会があれば、ぜひ、赤ちゃんの肌を撮影されてください。

 今は、手元にありませんが数年前にペンタを一式手放すまでは所有していました。

これほど生々しくうつるレンズはないように思います。

書込番号:15372174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/21 22:28(1年以上前)

「FA31mmF1.8AL リミテッド」とは、素晴らしい選択だと思います♪^^
程よい画角なので、ご自宅でもきっと重宝すると思います。


K-5に取り付けられた端正なルックスもナイスです!!


これからも益々の写真ライフを満喫してください☆

書込番号:15372257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 23:40(1年以上前)

-瑞雲-さん

おめでとうございます!本当に羨ましい限りです。
私も子ども(生後2か月)を撮影するために20mm〜30mmの明るいレンズが欲しいと思っておりましたが、9万円の契機を逃してグズグズしています。
いま最も明るい組み合わせが、K-01と40mm F2.8です。

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO ⇒ 軽くてAFが良ければ…
SIGMA 30mm F1.4 EX DC ⇒ 最短撮影距離が30cm以下なら…
FA31mm F1.8AL Limited ⇒ 値段が…。そのうちリニューアルするかな?
DA Zoom Limited ⇒ いつ発売?明るいかな?

こんな感じで、毎日、夢の中でも悩んでます。
実際に買われていかがですか?
実は、既にお持ちの★55mmもいずれ子どもが歩き出したら欲しいと思っており、そちらの方も含めて、お子さんを撮影された感想を是非お聞かせ願います!

書込番号:15372709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/11/21 23:57(1年以上前)

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ わ〜ぃ

レンズのピン点検は済まされましたか?

書込番号:15372809

ナイスクチコミ!2


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/22 05:51(1年以上前)

あば〜さん

我が家に赤ん坊がいますので試してみますね。
ありがとうございます。
-----

安達功太さん

私もシルバーにしてよかったと思っています。
まだ入手したばかりでほとんど写真を撮ってないので週末が待ち遠しいです。
-----

モヒトウさん

どんなレンズを買うか検討しているときって楽しいですよね。
DA★55mmF1.4は子ども、花、風景、どれも素晴らしい描画でとても気に入っています。
防滴だしスターレンズの中では価格も安いですし、買ってよかったと思っています。
ただ55mmは家の中では少し距離が必要です。子どもを撮ろうとカメラを構えるといつも後ろに下がらなければならないのが不便(壁があって下がれないことも多いの)で今回FA31mmF1.8ALを買いました。

私はDAスターレンズとFAリミテッドを手に入れたので次は何にしようか検討中です。
-----

が〜たんさん

FA31mmF1.8ALを入手したばかりでレンズのピン点検はまだです。
近いうちにペンタックスフォーラムに行ってチェックしてもらおうと思います。

書込番号:15373443

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/22 09:27(1年以上前)

FA31ご購入おめでとうございます!

ボディはともかくレンズって妥協するとロクなことないよね。

Σ (゚Д゚;)FA77も買わなきゃ!!

書込番号:15373880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/22 12:55(1年以上前)

>-瑞雲-さん

購入おめでとうございます。
PENTAXアウトレット9万円で購入されたということでうらやましいです。
私も買おうと思ったときには既に売り切れでした。

そして悩んだ末、昨日マップカメラ92,800円にてポチッとしてしまいました。
ところが、今日見たら11/25まで限定で91,800円らしいです・・・(>_<)
ちょっとショックでしたが、1日を千円で買ったと思えば安いものと思うことにしました。

悩んでいる方がいれば、この機会にいかがですか?

書込番号:15374519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/11/22 13:09(1年以上前)

ヽ(・∀・)ノ フイルム設定とデジタル設定では
びみょ〜〜〜に違いますものね〜

せっかくの銘玉ですから
デジタル用にビシッと合うように点検調整して下さい

と、言いますのも入院した場合
今月は連休で残りわずか
来月はもう年末でバタバタします
気を付けないと年越しになっちゃいます(汗)

新年の写真に銘玉は外せないですよね〜♪

書込番号:15374593

ナイスクチコミ!2


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/22 21:42(1年以上前)

arenbeさん

まだFA31mmを買ったばかりなのに、もう次のレンズの話ですか?
でも次に買うレンズを考えるのって楽しいですよね。
「レンズは資産」と言いますから満足できるものを買うべきだと思います。

FA77は評価も高く大変興味はありますが、私が持っているDA★55と画角が少し近い気がします。
今、考えている有力候補はDFA Macro100mmF2.8WRです。
マクロレンズを使ってみたい、31mm+55mm+100mmと揃えるとほぼ2倍ずつでイイ感じ、将来フルサイズのデジタル一眼レフが出たときにこの3つのレンズは使えるというのが理由です。
-----

ゆっか7さん

PENTAXアウトレットを今見たらシルバーが9万円で売ってましたよ。
ちなみにブラックは106400円でした。
でもそんな細かいことは気にせずお互いFA31mmを楽しみましょう!
-----

が〜たんさん

フイルム設定とデジタル設定では微妙に違うのですか。
PENTAXフォーラムに私のK-5と一緒に持って行って調整してもらいます。

書込番号:15376510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/11/22 23:37(1年以上前)

空気まで写すレンズという表現、最初は半信半疑でしたが、いざ撮影して大きな画面に写しだしてみるとハッと息をのむこと間違いないですよ。是非風景の撮影もしてみてください(^-^)

書込番号:15377183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/23 01:14(1年以上前)

>-瑞雲-さん

ほんとだ!PENTAXアウトレット出てますね。
前回書き込んだときにはなかったはずですが^^;
まぁ、買った今となっては・・・。
でも、これから買う人には朗報ですね!
共にFA31を楽しみましょう。

そうそ、みなさんがお勧めしているFA77は私もお勧めです。
FA77の描写があまりにも気に入ったので、FA31に手を出してしまいました。
あと、マクロであればTAMRON SP AF90もお勧めです。
FAのやわらかい描写が好みであれば、検討してみると良いかもです。

書込番号:15377585

ナイスクチコミ!2


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/23 03:20(1年以上前)

the devil wears what?さん

「空気まで写すレンズ」って最高の褒め言葉ですよね。
風景もたくさん撮ろうと思います。週末が楽しみです。
-----

ゆっか7さん

FA77とTAMRON SP AF90ですね。どちらも評価の高いレンズなので大変興味があります。
マクロレンズではDFA Macro100mmF2.8WRとTAMRON SP AF90で悩むところですが、今のところ簡易防滴やQSFSがあるDFA Macro100mmF2.8WRに傾いています。
その後FA77を買えば31mm+55mm+77mm+100mmとほぼ等間隔になるのでバランスもイイ感じですしね!?

書込番号:15377785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:07(1年以上前)

ゆっか7さん、-瑞雲-さん

情報ありがとうございます!
意を決して、本日ポチりました。
マップカメラなら楽天ポイントがついて実質9万円を切りますが、やはり本家にしておきました。
月曜日までお休みとのこと。早く来ないかな〜

書込番号:15381798

ナイスクチコミ!1


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/23 22:23(1年以上前)

モヒトウさん

銘玉購入おめでとうございます!
お互いに写真ライフを楽しみましょう!!

書込番号:15381902

ナイスクチコミ!2


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/11/23 22:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。
 
ピント点検を是非にとお薦めします。FAシリーズは元々デジカメ用ではないので。

私、K-5+FAリミテッド3姉妹を使っていますが、ピントに納得がいかないので、PENTAXSQUARE(新宿)に持っていき見てもらいました。結果は

FA31mm:−6
FA43mm:−1
FA77mm:−2 でした。(カメラ内調整)

調整後、特にFA31は、解像が格段に良くなりました。カメラ本体の保証期間内であれば、点検・微調整は無料なので、是非お薦めします。有料でも、1,050円です。



書込番号:15381954

ナイスクチコミ!3


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/24 06:19(1年以上前)

urihiroさん

経験談、ありがとうございます。
私も以前DA18-135mmF3.5-5.6とDA★55mmF1.4とK-5は新宿のPENTAXSQUAREで点検してもらいました。
近いうちにFA31も持って行くつもりです。

書込番号:15383138

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/24 21:17(1年以上前)

-瑞雲-さん、こんばんは。

銘玉の入手、おめでとうございます☆
あまりの写りに自分の腕が上がったと勘違いさせるレンズです。
お気をつけください(^^;;
あ、☆55をすでにお持ちなんで大丈夫ですね!

モヒトウさんも入手されたんですね!おめでとうございます☆

銘玉で楽しいPhoto Lifeを(^^)

書込番号:15386479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/25 05:41(1年以上前)

Pic-7さん

DA★55でビックリするほど素晴らしい写真が撮れることがありますが、またにですし、それも意図して撮った訳ではないので自分の腕が上がったと勘違いしたことはないですね。(^_^;)

でもそういう写真を見るとDA★55を買ってよかったと改めて思います。
こちらのクチコミやレビューを見ると、FA31も買ってよかったと思えると確信しています!

書込番号:15388087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K-01よりも妖艶なシルバー

とりあえず身近なものを

AF付近等倍(ピント合ってます?)

私も届きました!
このスレがなければ今こうやって手元にはなかったことでしょう。
-瑞雲-さん、そのほかの皆さん、ありがとうございました。
まだろくに使えていませんが、やはり良いですね!土日が楽しみです。
東京か大阪に行く機会があれば、ピント調整にも出してみようと思います。

書込番号:15409817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/30 00:21(1年以上前)

>モヒトウさん

購入おめでとうございます。
k-01にも似合ってますね♪

私は連休前に届いたのでたくさん撮りました!と言いたいところでしたが、雨だったり他に用事があったりであまり撮れませんでした。
でもちょっと撮った感じだと、ピントがあったところは描写が良く、そこからのボケも素晴らしいですね。
FA35の全体的に柔らかい印象も捨てがたいところですが、しばらくはFA31がつけっぱなしになりそうです。

書込番号:15410724

ナイスクチコミ!2


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/11/30 05:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

綺麗な色とユニークな形の不思議な魚。

鯉の髭までよく見えます。

暗いところで動くサメは難しい。

モヒトウさん

銘玉購入おめでとうございます。
このスレで背中を押してしまったようで責任を感じますが、きっと満足できると思います。
このレンズでフォトライフを楽しみましょうね!
ピントは悪くないように思いますよ。
-----

ゆっか7さん

私もFA31mmが届いてから着けっぱなしですが、なかなか納得できる写真が撮れません。
宝の持ち腐れにならないように腕を磨かなければ。
週末に水族館で撮った写真をアップします。

書込番号:15411166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/01 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

31Limitedのブラックです!カメラの色とはマッチするかと^^

77Limitedのシルバーです!目立つ^^;

同じブラックでもプラと金属の違いのためか質感が異なりますね

>-瑞雲-さん
>モヒトウさん

遅レスですが・・・
ご購入おめでとうございます!!

シルバーかっこいい良いですね!
自分は77Limシルバーをゲットして
31Limもシルバーが欲しかったのですが
オークションでよさ気なブラックに
落ちないであろう額で入札をしたら運良く(?)
落札してしまいましたorz

まあ、、、一目で77mmと見分けがつくしこれで良かったのだよ
と自身に言い聞かせておりますが
金属のせいか一言にブラックといっても
シットリとした感じのブラックなのでこれはこれで良いかもです(苦笑)

書込番号:15417785

ナイスクチコミ!3


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2012/12/01 19:24(1年以上前)

北の猫熊さん

K-5IIsを購入されたのですね。おめでとうございます。
FA31mmのブラックとよくお似合いですよ。
DA★55mm、FA77mmもお持ちのようで羨ましいです。

書込番号:15418315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゆっか7さん
ありがとうございます。
本当に良い描写だと思いますが、開放でのピント合わせが難しく感じています。
鍛錬あるのみですね。

-瑞雲-さん
綺麗な写真ですね!
これから皆さんのように良い写真が撮れるよう、がんばりたいと思います。

北の猫熊さん
なんと羨ましい装備でしょうか!
私も黒か銀かでかなり迷いましたが、やはり黒も良いですね〜

書込番号:15421088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング