『十年後』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

十年後

2006/11/13 23:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 kakiko.comさん
クチコミ投稿数:40件

先の事は誰にも分かりませんが、このレンズは五年後十年後綺麗に使っていれば高値で売れるんでしょうかね?
ディスコンになる?何て噂も有りましたが。
変に安物のレンズ買うなら思い切って買っちゃった方が良いでしょうか?
カメラ本体に金掛けるよりは良さそうですよね。
買ってその日に落としたりして?

書込番号:5634925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/14 00:12(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
将来転売目的なら止めておきなさい。
このレンズはガンガン使うから味があるのよ。

まぁ大事に使ってあげれば、それなりに高値で売れるかもね。
ただし、そのためには今のユーザーがガンガン使ってこのレンズが如何に素晴らしいレンズかということを証明し、世に知らしめなくてはダメよ。そうしないと付加価値はついてこないわ。

このレンズの良さが世に広まらなければ単に「変な焦点距離」で「無駄に高価なレンズ」って悪評でおわってしまうわ。

因みにワタシは2本ノクトを持ってます。1本はバックアップ。もう一本はガンガン使ってるわ。でもね、絶対転売はしないわ。するもんですか!(たぶん)




書込番号:5635021

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/14 00:23(1年以上前)

魔女はん。
ノクト、高こ〜買いまっせ。
いかがでっか?(☆_@;)☆ \(^^;)

書込番号:5635082

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/11/14 01:42(1年以上前)

こんばんは
5年後10年後ですか。
世界中でサムスンユーザーも増えているかもしれませんから
ディスコンの可能性はどうでしょうね。
むしろ供給量を増やす方向?
希少性を狙うにはどうもという感じですね。

書込番号:5635318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/11/14 09:59(1年以上前)

転売など考えずに、大事に使ってあげてくださ〜い!
金銭的価値以上のものが得られると思いますよ。

書込番号:5635869

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakiko.comさん
クチコミ投稿数:40件

2006/11/15 08:22(1年以上前)

売り払って儲けようて言う訳でも無いんですが、★レンズなど割と高値で取引されてる様なので。

今使っているレンズが7〜8年前のシグマのセットレンズなので何買おうか思案中です。
シグマの17−70を買うか。
ペンタの18−55に何か単焦点を買うか。
FA31Limいいですね!!ローンかな。

書込番号:5639345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/15 08:48(1年以上前)

末永く楽しもうとするならば出来の良い単焦点レンズでしょうね。
もちろん絞りが手動で動かせるものに限りますが...。

AFレンズは必要に応じてその時々に旬なものを調達するのがよろしいかと?

マップカメラでFA-Limited3姉妹が22万円弱ですね。
24回ローンなら丁度いいかも?


書込番号:5639385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2006/11/15 21:15(1年以上前)

プレミアの条件って何でしょうね。

すでに発売が終了していて、希少性があり、
当時から評判で伝説のようなものがある、などでしょうか。

ペンタのレンズでプレミアがついていると言って
すぐに思いつくのはA☆85とA☆135ですね。
高性能で評判も高く、すぐにディスコンになりました。

スターレンズは外装がはがれやすくて、見た目が悪く、
一昔前は中古がとてもリーズナブルで、
それでも見向きする人も少なく、
「スター沼は寂しい・・」などと言ってたもんです。

ディスコンになった頃とペンタの一眼レフが売れはじめたのが重なって、
この板でも書きましたから、高騰してきましたね。
ペンタさんのレンズラインナップも寂しかったですしね。

他には「隠れED」などとこの板で書いたら、
ヤフオクなどで高騰しているようですね。

FALimiは希少性と言う点でどうでしょう。
評判が上がって来たのも最近ですから
K10Dの発売直後ぐらいにディスコンになって、
みんなが欲しがれば少しはプレミアがつくかもしれませんね。
まあ、こんなレンズはこれから出ないでしょうから。

10年先ではオールドレンズになってるかも♪


書込番号:5641134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/15 21:59(1年以上前)

>すぐに思いつくのはA☆85とA☆135ですね。

怪人サンともあろう方が、なにか大切な1本忘れてませんか???

書込番号:5641315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2006/11/16 23:08(1年以上前)

マリンちゃんに怒られてしまいました(^^ゞ

はて、何でしょうか。
Aマクロ100F2.8でしょうか。

プレミアには代替となる後継機がない、と言う事もあって、
その後のペンタの100マクロは評判で
いまではAマクロはどうなっているんでしょうか。
A☆85のように後継のFA☆85が評判でもプレミアつきというのもありますから、
一概には言えませんね。
A☆85は巨大な前玉が人を引き付けるのでしょうか。

まさか「放射能レンズ」なんてオチはないですよね♪



書込番号:5644756

ナイスクチコミ!0


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2006/11/16 23:38(1年以上前)

10年後も使って楽しいレンズはやはり単焦点なのでしょう。歴代のCAPAレンズ大賞のレンズなんてほとんど使いたいものはありません。
プレミアのつくのも単焦点が多いですね。定価より高いのはあとK30とかM40、M120ですか。どれも現役時代は評価されず売れなかったから希少価値もついてしまったんですが。その意味ではA☆の85と135も評価されるのは生産中止後でしたね。

書込番号:5644888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/17 04:35(1年以上前)

ビンゴ♪ さすが怪人サン。

書込番号:5645520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/17 19:13(1年以上前)

よ〜く読み返してみて,ビンゴはA100mmF2.8マクロの方ね。

まさか「放射能レンズ」なんて。今頃イスカンダル探しの旅にでてるわ。

書込番号:5647174

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/17 19:34(1年以上前)

>まさか「放射能レンズ」なんて。
>今頃イスカンダル探しの旅にでてるわ。

イスカンダルまで行かなくても、近所の中古屋にもゴロゴロしてますよ。V(^-^)

書込番号:5647231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/17 20:05(1年以上前)

そーゆー意味じゃなくて、「放射の除去装置」・・・!

まさか中古ショップで「除去」とか?(爆)

書込番号:5647318

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/17 20:17(1年以上前)

鉛のた〜っぷり入ったレンズなら放射能もへーキです。

書込番号:5647365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング