『私にとってオールマイティのレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『私にとってオールマイティのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

私にとってオールマイティのレンズ

2011/05/01 01:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:9件
機種不明

昨年6月に子供が生まれたのを機に年末、k-5 18-135キットを購入して
使っていましたが、単焦点の魅力に魅かれ、購入しました。
私の中ではDA35mmF2.8Macro Limitedと最後まで競合していましたが、

@子供の室内撮りをメインに撮りたい。
A少しでも明るいレンズがほしい。

という理由から、FA35mmF2ALに決めました。
決してカッコいいレンズではありませんが、
使いやすさ、仕上がりのすばらしさに満足
しています。
当分このレンズだけで遊べそうです。

書込番号:12956329

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/01 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

まっき〜。さん

ご購入おめでとうございます。
僕もK-5+18-135mmですが、DA35mmF2.4ALでいきました。
(シルバー&シルバーのために)
FAのひと絞りのボケは良いかもしれませんね。

もう少し近寄りたい気もしますが、マクロは100mmが欲しいので我慢しています。

書込番号:12957943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/02 00:35(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

ありがとうございます。
DA35mmF2.4も候補にありましたが、
初心者ゆえに無難に評判の高い
(隠れ☆レンズと言われている)FA35mm
にしました。

今の所次のレンズの購入予定はありませんが、
Macroレンズがほしいと思っています。
被写体は花、昆虫です。

書込番号:12960261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/03 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA35

DFA100WR

まっき〜。さん

FA35のご購入、おめでとうございます〜(^_^)/

私もFA35を子ども撮りに使っていましたが、使いやすさと写りの良さで大満足なレンズですよね♪
残念ながらFA35はDA35Limに入替えてしまいましたが、
子ども撮りには写りの点でFA35の方が向いていると思います。
(DA35Limは比較的シャープで明快な写り、FA35は優しいふんわりした写りと感じてます)

マクロはDFA MACRO 100mmF2.8WRへどうぞ〜!
中望遠としても使えるので、FA35との組合わせで幅広く対応できる良き相棒になりますよ(*^^)v
このレンズも写りは☆クラスです。

書込番号:12964207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/05 00:25(1年以上前)

くりぶひ さん

MACROレンズのアドバイス、ありがとうございます。
もうしばらく他社製のレンズも含め、吟味したいと
思います。

書込番号:12971903

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/05/05 17:53(1年以上前)

まっき〜。さん、こんにちは。
FA35mm購入おめでとうございます。
昔は今ほど選択肢はなかったのですが、同じ理由でFA35mmをゲットしました。
以後、子供撮影に重宝して使っています。
子供撮影だけでなく、屋外でもコンパクトにいきたい時には選択することが多いです。
標準画角のレンズになりますので、使い勝手もいいですよね。
見た目チープとはよく言われますが、透明窓が付いているだけで結構お気に入り(^o^;

マクロは、純正100mmにタム9、シグマ70mmと評判いいところ揃ってますよね。
タム60mmF2のペンタマウントがないのが、ホント残念に思ってます。
ゆっくりじっくり考えて、いい選択をしてくださいねぇ。
MF問題なく、等倍必要なければ、アポラン90mmなんてオススメだったり(^o^;
個人的に、一番お気に入りのレンズです。

書込番号:12974490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2011/05/06 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA35

タムロン90mmで花

タムロン90mmで子ども

タムロン90mm室内でも

まっき〜。さん、はじめまして。
あゆむのすけと申します。

FA35購入、おめでとうございます。

僕も主に室内での子ども撮り用にFA35を使用しています。
このレンズのおかげで写真を撮ることが大好きになりました。
とても大好きなレンズです。

次はマクロですか。
僕も2本目の単焦点にはマクロを選びました。
さんざん悩んだ末、購入したのはタムロン90mmマクロです。
DFA100mmと最後まで悩みましたが、最後は安さに負けました・・・(笑)

しかし、このレンズも本当に買って大満足のレンズで、今では使用頻度NO.1です。
花撮りにもいいですが、子ども撮影にもとてもいいですよ。

マクロレンズは素晴らしいレンズが目白押しなので、本当に悩みますよね〜。
じっくり悩んでください、悩んでるときが一番楽しいので。


また新しいレンズの購入報告をお待ちしております。

書込番号:12976312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/07 00:06(1年以上前)

やむ1 さん
あゆむのすけ さん

ありがとうございます。
タムロンAF90mmですか。
実は密かにタムロンAF70-300どうかな
なんて考えています。
将来の子供の運動会撮影にも使えそうなので。
でもAFスピードなどはPENTAXのDA50-300あたりと
比べてどうなのでしょう。

書込番号:12979841

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/05/07 10:19(1年以上前)

まっき〜。さん、こんにちは。
将来のお子さんの運動会も視野に入れるのであれば、
是非ともDA55-300mmをオススメします。
55mm開始と、少しでも守備範囲が広いので、助かる場面も多いかと。
もちろん写りもいいですよ!!
我が家の、幼稚園から小学校の運動会用レンズになってます。
今年も約1ヶ月後に活躍してくれるものと。

予算的に厳しい場合のオススメは、シグマのAPO表記付70-300mmです。
こちらは望遠域ではDA55-300mmよりも写りがいいと紹介されていました。
APO表示付きであれば、屋外の運動会で逆光時にも多少有利かと思います。
タムロンの70-300mmも悪くはないんでしょうけど、この2本に埋もれちゃってますね。
逆光にちょっと弱いという話を聞いたことがあります。

ただ、いずれもマクロレンズの代わりにはなりません。
マクロを楽しみたいのであれば、将来的には専用マクロレンズの購入をオススメします。
レンズの中に違った世界が広がっていますよ!!
でもって、マクロレンズは、一般的に解放からしっかり綺麗に写るレンズが多く、
ボケももちろん綺麗というのもあって、
ポートレート用としても使われる場面が多いようですね。
タム90mmは、ポートレートマクロとしてもかなり有名な1本のようです。

書込番号:12980983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/07 21:26(1年以上前)

やむ1さん

いろいろと参考になる情報ありがとうございます。
もう少し自分なりに悩んでみたいと思います。

書込番号:12983445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング