『買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『買ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買ったのですが・・・

2011/12/20 18:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:9件

先日書きこませていただいたものです。

今日届いて早速レンズを装着!!

でもシャッターがきれません。
K-xを使っています。

画面もF---点滅
   iso 数値
のみが表示されます。

上の回すところを回してもどのモードでもAvになります。
動画とMのときだけ変わります。

なにか最初にすることがあるのでしょうか?

説明書を読むと距離リングを前に動かすとあるのですが
固くて動きません。
もっと力を入れて動かすのでしょうか?

使い方はキットレンズと同じと聞いていたので????状態です(涙)
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13919391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/20 19:04(1年以上前)

絞りリング Aマークにしてますか?。

それとカスタムファンクション 絞りリングの使用許可の設定は?。

書込番号:13919471

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/20 19:31(1年以上前)

あまぶんさんが書かれてる様に多分絞り環がAマークの位置から外れてるのでは無いかなと思います。
後は、接触不良も考えられるので一度レンズを外して再装着してみたら如何でしょう?
無理やり動かクSのは壊れる原因に為りますし、FA35は持って無いのですが、レンズ側にAF、MFの切り替えは無かったと思います。(FA24やFA80-200は鏡胴を動かしてAF-MFの切り替えが出来る)

書込番号:13919586

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/20 19:34(1年以上前)

こんばんは。みるくてぃ☆さん

絞りリングをAマークにすれば大丈夫です。

書込番号:13919597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/20 19:41(1年以上前)

できました!!!!
ありがとうございます!!!

距離リングは違う種でした。


カスタムファンクション 絞りリングの使用許可の設定
とはどういうものでしょうか??

書込番号:13919619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/20 20:31(1年以上前)

>カスタムファンクション 絞りリングの使用許可の設定
 とはどういうものでしょうか??

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-x.pdf

284ページをご覧ください。(またはお手元のマニュアル)

>上の回すところを回してもどのモードでもAvになります。

↑このことも書かれています

書込番号:13919796

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/20 21:06(1年以上前)

メニューを呼び出して、

「絞りリングの使用」1.禁止 →2.許可 に変更します。

これは昔のA位置のない古いレンズを使用して撮影するときなどに使います。

35oF2は絞りリングは通常A位置のままで使用していればいいと思います^^

書込番号:13919961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/20 22:19(1年以上前)

昔のレンズは、レンズ側で絞りリングを操作するのが普通でした。(A位置が無いのと同じ)
その後出てきたレンズは、カメラ側からも絞りを設定出来て、その場合は絞りはAにしておきます。(FA35もそうです)
更に最近のレンズは、レンズに絞りを設定する機能は無く、A位置しか無いのと同じです。
ボディから絞りを設定出来ないと、プログラムオート、ピクチャーモード、シャッター優先とかは使えません。
よって、DAレンズやFAレンズを使う時は、禁止のままにしておいて、警告が出たら、A位置に戻すような使い方が良いと思います。

書込番号:13920348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 18:25(1年以上前)

色々レンズってあるんですね。

これからさっそくこのレンズを買ってよかったって思えるように
使いこなせるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13923412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング