『本日購入いたしました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『本日購入いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

本日購入いたしました。

2007/05/26 23:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:95件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 マイフォト 

みなさまこんにちわ。

前からずっと気になってたFA35を本日購入いたしました。
初めてカメラ(K10D)に付けてみた感想は・・・手持ちのFA43と比較するまでもなく、とてもチープな感じでした。AFの速さもDA40と比較してもちょっと遅いかなって思いました。

早速試し撮りということで出かけました所は、熊本の玉名市で
「花菖蒲祭り」という催しがあってまして三脚を片手に行ってきました。

で肝心な写りの方は、初心者な私でも分かるくらいいい写りでした。個人的な好みとしてはFA43よりも上かな、と思う位です。
初心者だけにこれ以上の表現ができずすいません。
作例をUPいたしますのでよろしければごらんください。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1050483&un=26012

菖蒲の花は来週位がみどころみたいですのでお近くの方は一度足をお運びください。

書込番号:6375138

ナイスクチコミ!2


返信する
ipododさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/26 23:56(1年以上前)

まなぶ!!!さん こんばんは。

写真上手ですね。
逆光やライトが照らされた場面では強いですね。このレンズ。

遠いのでなかなか行けませんが、本日私もFA35もって近くにいきました。
作例はMYホームページから見られます。

FA31ほど赤い色が出ないものの、非常によく映るレンズです。
ただ、夕暮れに黄色いスイセン撮ったら、現物とはほど遠い薄い黄色になったことがあります。
レンズのせいではないと思いますが、これからいろいろ撮って可能性を確かめてみます。

書込番号:6375191

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/05/26 23:58(1年以上前)

まなぶ!!!さん、こんばんは。
FA35購入おめでとうございます。
写真拝見させていただきました。
夜ライトアップされた、こういう場が近くにあるというのは、
とても羨ましいです。綺麗ですよネェ。

書込番号:6375203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 マイフォト 

2007/05/27 00:27(1年以上前)

ipodod さん 
やむ1さん

早速のレス有り難うございます。
カメラ・レンズ任せでこんな写真がとれるのもFA35のおかげなんでしょうね。みなさまが隠れ☆レンズと言われるのもわかります。

書込番号:6375321

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/27 00:39(1年以上前)

おめでとうございます☆

35oはシャープな写り…43oは柔らかい写り…と描写の傾向が違いますからね。
色々なシーンで使い分けるのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:6375365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 *LifeGraphica 

2007/05/27 01:03(1年以上前)

すばらしいですね! 見習わなくては。。。

書込番号:6375451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/27 01:14(1年以上前)

まなぶ!!!さん
購入おめでとうございます。

古いメガネ橋がライトアップできれいですね。
由緒ある橋なのでしょうか。
ライトの光芒もきれいでいい写真ですね。

さすがに隠れスター、シャープで色のりもいいですね。

書込番号:6375489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 マイフォト 

2007/05/27 01:58(1年以上前)

⇒さん
カルロスゴンさん
パラダイスの怪人さん

みなさま有り難うございます。
いつも皆様のブログを拝見させていただき勉強させていただいてます。写真はほんと素人ですので撮った場所・レンズがよかったとしか言いようがないのですがセンスを磨きレンズに負けないような写真をとれるようになりたいですね。

書込番号:6375610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/05/27 22:13(1年以上前)

まなぶ!!!さん こんばんは。

FA35mm ご購入おめでとうございます。
私もGWにこのレンズをゲットしました。

作例の写真、すごく綺麗ですね。
すごいな〜と思います。

このレンズ、
部屋の中や まなぶ!!!さんの作例のような夜景での撮影に、
重宝しますよね。
お互いにいっぱい撮って楽しみましょう。

書込番号:6378404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 マイフォト 

2007/05/29 22:24(1年以上前)

ペンタスキーさん

コメント有り難うございます。
フォトアルバム拝見いたしました。どの写真も素晴らしいですが、特に夜の藤棚?でしょうか?綺麗ですね。
私の夜の写真が好きですので又いい作例が撮れましたらUPお願いします。

書込番号:6384474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/05/29 23:12(1年以上前)

まなぶ!!!さん こんばんは。

フォトアルバム見ていただいて、ありがとうございます。

>特に夜の藤棚?でしょうか?
足利フラワーパークで撮影した藤棚です。
FA28-70mm F4AL(中古で購入) で撮りました。
手持ち(台に肘を乗せて)でシャッタースピード0.5secでしたが、
K100Dの SR のおかげで手ぶれは少なかったです。


まなぶ!!!さんのアルバムも拝見させていただきました。
川の写真、すっごく綺麗ですね。

私はまだ川や滝を撮っていないので、
いつか撮影してようと思ってます。
その時は、まなぶ!!!さんの写真を参考にさせてもらいますね。

書込番号:6384720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング