『生後一ヶ月の赤ちゃんの撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『生後一ヶ月の赤ちゃんの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

生後一ヶ月の赤ちゃんの撮影

2007/12/14 22:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
先月K100D Superでデジイチデビューしたカシンと申します。

買ってからというものセットレンズで風景や動物をパチパチ取ってましたが、会社の同僚に赤ちゃんが生まれまして撮影を頼まれてしまいました。
ちょうど価格.comを見ていてこのFA35が写りといい価格といい評判がよく興味があったので
買ってしまおうかなと思ってます。

そこで質問なのですが
1.赤ちゃんは先月生まれたばかりです。ここでもいろいろ調べましたが生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを取る際に気をつけることはありますか?
フラッシュは赤ちゃんの目に悪い?ようなのでフラッシュは使わない予定です。
2.同価格帯のDA40mmも気になっています。FA35mmのF値は2ですが、DA40のF2.8とはだいぶ違うのでしょうか?
3.お恥ずかしい話ですが、写真を始めたばかりで赤ちゃんを撮るのも初めてです。
お勧めの写真(撮っておいてよかったと思う写真)はありますか?
せっかくの機会なのでいろいろ撮ってあげたいと思っています。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

書込番号:7114767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/12/14 23:02(1年以上前)

>2.同価格帯のDA40mmも気になっています。FA35mmのF値は2ですが、DA40のF2.8とはだいぶ違うのでしょうか?

1段分違うので、F2.8でシャッター速度1/30で撮れる場合、F2なら倍の1/60で切ることが可能になります。

書込番号:7114920

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/14 23:12(1年以上前)

おめでとうございます。
笑顔や寝顔は当然バシバシ行くんでしょうが、泣き顔やお父さんがお風呂に入れてるところ、おっぱい飲んでるところとかでしょうか?
ガシガシ行って下さい♪

書込番号:7114985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/12/14 23:39(1年以上前)

カシンさんさん
こんばんは

F2とF2.8は開放で使うと差が出ますが、
このあたりでは被写界深度が浅く、なれないとどこにピントがきているのかわからないこともあります。
逆にうまく目(特に手前の目)にピントを合わせると顔がなだらかにぼけていって、
美しい写真にはなります。

DA40とFA35の差は最短撮影距離が違うのでDA40では室内でちょっと使いづらい
あるいはあまり寄れないということがあります。
また描写もFA5はやわらかく、DA40はかりっとシャープです。
また、特に赤色の発色がFA35は良く、DA40は穏やかです。
したがって人の肌が健康的に見えるのはFA35のほうだと思います。
デザインはあの薄さもあってDA40は捨てがたいものがあリます。

よければこちらをご覧になってみてください。
FA35
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2006/11/post_d84e.html
DA40
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/07/pentax_d40f28li.html
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/07/pentax_d40f28li_73b4.html

書込番号:7115143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 23:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪

北のマチさん
シャッタースピードが倍ですか!ずいぶん違ってくるのですね。。
見た目はDA40がパンケーキでサイバーな感じがして好きなのですがシャッタースピードは魅力です。。。

ME superさん
まだ生後100日も行ってないみたいでほとんど寝ているみたいです(笑)
撮影に行ったときに起きていてくれるといいんですが。

関係ない話ですが、先日ビックカメラでこのレンズをじーっと眺めていたらスタッフの人に「若いのにペンタックスって珍しいですね」って言われちゃいました。。
パンケーキレンズが魅力だからペンタックスにしたって言ったら「ペンタックスは変なレンズがいっぱいありますもんね♪」だそうです。。

書込番号:7115150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 with YUDAI 

2007/12/14 23:41(1年以上前)

子供をよく撮りますが、生まれた当初デジイチ持ってなかったので、
もう少し早く買っていれば、とちょっと後悔してます。
表情も良いのですが、生後間もないのであれば、
体のパーツを撮ってあげるのもよいかも。
例えば、手のひらのアップとか、足のアップとか。
明るいレンズで、ボケ味もよいので、いい雰囲気に仕上がると思います。
是非お試しください。

書込番号:7115159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 23:49(1年以上前)

またまたレスが♪
ありがとうございます。

パラダイスの怪人さん
K100D Superを買おうと思ってここのカメラ板に張り付いていたときにHP見させていただきました♪素敵な写真ばかりで羨ましいです。
カリカリな描写は好きなのですがよれないのは厳しいです。なんでもドアップで撮るのがすきなので(笑)

えいじんぐさん
パーツ撮るのいいですね♪お祝いを買いにベビー用品店行ったのですが靴の小ささにびっくりしました。すぐ大きくなるでしょうから小さいうちに押さえてあげたいです。

あとすいません、便乗で質問なのですが、自分は以前までIXYの300万画素のデジカメを使っていました。3倍ズームなのでこれもズームレンズですよね?
そういう意味では単焦点レンズは今回使用するのが初めてなのですが、画質の違いは顕著にでるものでしょうか?
貧乏くさい話ですが「おお!3万5000円(札幌じゃこれぐらいが再安でした)だしたかいがあったぜ!」とわかるのかなぁと。
変な質問ですいません。

書込番号:7115194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/14 23:59(1年以上前)

こんばんは。

>先日ビックカメラでこのレンズをじーっと眺めていたらスタッフの人に「若いのにペンタックスって珍しいですね」って言われちゃいました。。

そんな店員ぶっ飛ばしちゃえ!(いきなり脱線で失礼!)
歴史のあるメーカーであることは確かですが、それじゃなんだか中年・高齢者向けのカメラみたいじゃないですか!
それがペンタックスのマーケティング戦略ならなんかショックだわ!

ところで、35mmF2はワタシもおすすめです。
我が子が誕生した頃Dsを購入し、まもなく35mmF2もゲットしました。
もちろん主な用途は室内での子供撮り。その後ニコンの35mmF2もゲットし、昨日はキヤノンの35mmF2もゲット。
大口径なので、室内でもかなり重宝します。

40mm「姫」もゲットしましたが、こちらはほとんど見かけで買ったような物ですが、解放からピッチリ写るのでお散歩にはもってこいです♪

どちらも楽しいレンズですが、まずは35mmF2で手堅くいくのがいいと思います。
撮影頑張って下さいね。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
この他にもsmcれんずは楽しい物が色々あるわ♪

書込番号:7115250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 00:13(1年以上前)

マリンスノウさんレスありがとうございます。

ペンタックス。。。いい会社だとおもうんですけどね(笑)
自分は
「おっ、カメラ買ったの?どこのやつ?」
「ペンタックス」
ってやり取りがしたくてペンタックスにしたんですけど(笑)

35mmF2、やはりいいレンズみたいですね。
レンズのロードマップでDA35mmが予定されてますがいつ出るかわからないし。FA35mmで決めようと思います。

書込番号:7115336

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/15 00:14(1年以上前)

35,000円を出した甲斐あると思いますよ。
特に細部の描写は廉価な標準ズームとは違いがあります。
パッと見は分からないかもしれませんが、それが全体の描写の良さにつながりますよ〜。
記念写真的なものは必ずFA35mmで撮ります。

書込番号:7115343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 00:19(1年以上前)

ME superさん 背中を押す力強いレスありがとうございます!
違いはわかりますか。
んー、これはもう明日にでも買いに行くしか(笑)

書込番号:7115369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/12/15 00:42(1年以上前)

カシンさんさん
こんばんは

「隠れスター」といわれたFA35の実力は並みのレンズの上を行く描写力を持っています。
かりっとした描写ではないですが、しっとりした描写は納得の行く物だと思います。
つまり、違いは一目でわかると思います。
ご安心を♪

>「おっ、カメラ買ったの?どこのやつ?」
>「ペンタックス」

って一昔前はこのあとに
「何でペンタクスなんか買ったの?」が決まり文句でしたが・・・

ちょっと自虐ネタでした(*o@)☆彡\(^^;




書込番号:7115477

ナイスクチコミ!0


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/12/15 08:39(1年以上前)

PENTAX K100D + SIGMA30mm f1.4 を使っています。
私も初の子の誕生前にデジイチデビューした初心者です。
赤ちゃんを部屋撮りでボケのきれいなレンズをと一番明るいこのレンズを選びました。
PENTAX純正のレンズも本当にすばらしいレンズだと思います。

ところで、私は9ヶ月目になる息子を生まれる前から、毎日撮り続けています。
とにかく成長の過程が見られるたびに、その瞬間を撮るようにしています。
被写体深度の浅いレンズですので、素人の私が使うとピンボケも多く、とにかく連写で撮っていい物を残す…
素人ですのでこれしかありません(^^;

撮った写真をブログで紹介しています。素人ですがよろしければ見てください。
http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/

書込番号:7116244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 11:00(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
周りにはやはり
「なんでペンタックスにしたの?」って言われました(笑)

Arasakiさん
赤ちゃんと撮ると決まってからHP見させていただきました。
Arasakiさんみたいな写真が撮りたいんですよ。
パパになった同僚と一緒にHP拝見させてもらっていいなーいいなー言ってました(笑)

皆さんの後押しで早速買いに行こうと思ったのですが
札幌は今日は大雪です。。。
買っても外で使えなさそうです。

書込番号:7116682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2007/12/15 13:50(1年以上前)

>お勧めの写真(撮っておいてよかったと思う写真)はありますか?

ちょっと意味合いが違いますが、赤ちゃんを同じ場所・同じ方向から毎日1枚ずつ撮るってのはどうでしょう? 1年ぐらい撮り貯めて連続して見ると顔の変化なんかがわかって面白いし、ご本人様にも大切な記念になると思います。 以前にダイエット成功させた人のテレビ番組のパクリです・・・。

書込番号:7117192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/16 20:59(1年以上前)

土曜日にレンズを購入して今日赤ちゃんの撮影してきました。
行ったときはちょうど起きていてくれてご機嫌モード。
200枚くらいパチパチ撮ってきました。
ピントがずれていたり構図が単純だったり大満足とはいきませんでしたが
パパもママもとりあえず喜んでくれたみたいでした。

初めての単焦点レンズでしたがほんと明るいんですね。
ズームレンズしか使ったことない自分にとっては目からウロコでした。
これからもこのレンズを使っていろんなものを撮っていきたいと思います。

アドバイスをくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:7123135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 21:38(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
早速使われてご満足いただけたようですね。
これからもお楽しみがふくらみますね。

35mmF2はワタシも愛用している優れ物です。ペンタックスにはこのほかにも魅力的なレンズが御座いますので、機会があれば是非お試しください。
さらに、びくりする出会いがありますので♪

書込番号:7123367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング