『実は、こっそり狙ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『実は、こっそり狙ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

実は、こっそり狙ってます。

2008/03/01 14:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:22件

こんにちは、土曜の昼下がりのデオキシリボ助と申します。

DA35mm F2.8 Macro Limited、いよいよ発売ですね。
価格.comでも人気は上々のようです。
ペンタの体力増強のためにも大ヒットを願うばかりです。

と優等生的発言はここまてで、こっそり(かつ腹黒く)期待したいのが
FA35mm F2 ALの中古相場のコナレ。
ネットで見る限りでは新品との価格差もあまりなく
中古購入のメリットも小さいと思い買い控えていたものですから。
もちろん新品ゲットが望ましいのでしょうが、いかんせん先立つものが…(T_T)
で、半年なりの保障がつけば中古の価格はおそろしく魅力なのです、ワタクシには。

皆様の作例を拝見するにつけ、いつかは1本と思っていたタマなので
サイフに限りなくローインパクトな値段で確保できれば
今年の幸運の在庫をすべて差し出す用意もあるのですが、って何のこっちゃ!?

もしかして、こんな野望を胸に、この板を眺めてらっしゃるご同輩も多いのでは?

書込番号:7469222

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 FA35mmF2ALの満足度4 BLUE EYE 

2008/03/01 15:09(1年以上前)

多いでしょいね(笑)
35mmは、135でもAPS-Cでも使いやすい画角になりますからねぇ。

個人的には、標準で使いやすい画角は対角線画角53度ですから、あまり魅力を感じません。描写はたしかに良いですが、素直すぎて味がないと感じることもしばしば。35mmを買うなら、M35/f2を買います。作例を見てるとこちらの方が柔らかい描写で独特の雰囲気を感じますので。

書込番号:7469365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/01 17:32(1年以上前)

Σharukaさん
さっそくのカキコミありがとうございます。
デオキシリボ助です。

>35mmは、135でもAPS-Cでも使いやすい画角になりますからねぇ。

そーなんですよね、はい。
135換算50mm近辺の単焦点は画角の自由度の制約はあっても(あるだけに?)
ヨリorヒキや鳥瞰or俯瞰のボジショニングに絞りのコントロールを合わせて
写真を撮るという行為そのものを楽しませてくれるんですよね。
なんとなくズイコー50mmの1本のみで撮りまくっていた初心の頃の感覚に戻れそうで…。

いまやズーム慣れしてズボラになった我が身に喝というか
制限の枠内でカメラ+レンズと相談しながら写真を撮るという
昭和チックな楽しみ方ができそうです、ってMかいあたしゃ!?

あらやだ、FA35ってばフィルター径49mmなのね、ズイコー50と一緒ぢゃん!



書込番号:7469831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/01 17:45(1年以上前)

デオキシリボ助さん
こんばんは

FA35ですが、使いやすい画角で「隠れスター」と呼ばれ中古市場でも人気がありますね。
その分中古市場にも供給があるようで、玉数もあるようですね。
マップで中古新同が2万9800円で出ていますが、
ペンタのレンズが人気のない時でも中古並品がおよそ2万5千円ぐらいが相場でしたから
マップは中古がやや高いですが、それでもそんなに相場が下がることもないかもしれませんね。

DA35がいきわたってDA★30SDMも出てくると多少中古相場も下がるかもしれませんけど。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/roadmap.pdf


書込番号:7469889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2008/03/01 18:11(1年以上前)

こんにちは。FA35所有でDA35マクロ狙っている者です。

DA35の発売が間近ですが、予約でいっぱいなのかな?
僕的にはMZ-3があるので、画角が同じDA35を入手してもFA35を売却することはないでしょう。
中古であってもレンズってあまり急に値崩れするイメージがないですね。
DA18-55はUが出て新品が値下がりしましたが・・・。

ちなみにFA35は新品3万で買いました。

書込番号:7469995

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4

2008/03/03 21:26(1年以上前)

いっそのこと、FA50はどうですか?
FA35の中古価格で新品が買えますよ。

実は、固定焦点沼のお呼びでFA35,FA50,DA70という一般的ではない状態でずるずると購入してしまっているんですが、FA50を買ってからFA35の出番が少なくなりました。
接写リングで大きく撮影ができるのはFA35の方なんですが、ボケ味がきもちよいFA50の方をよく使ってます。

ちなみに私の一眼デビューは30年前のOM-1 55mmF1.8で、天体写真へ3年ほどハマって封印されてたんですが、1年ほど前に処分品のDLを買って復活しました。

で、半年前から沼にはまっているような…orz

書込番号:7480636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/15 12:38(1年以上前)

遅レスです。

急に入院を余儀なくされまして…。

>いっそのこと、FA50はどうですか?
FA35の中古価格で新品が買えますよ。

そうなんですよね。
ただ、50mmだと換算75mmとなるわけで、ちと長いかと。
あとFA35が新品・中古の価格差が少ない(なさすぎる?)のも悩みどころではあります。
間違いなく、手もとに置きたいレンズなのですが…。
新品・中古を問わず特価情報がありましたらご教授ください。
この掲示板、ず〜っとウォッチしていますから。

皆さま、あたたかいご返答ありがとうございました。

書込番号:7535713

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/15 20:10(1年以上前)

「こっそり」ではなく「胸を張って堂々と」狙ってもいいと思いますよ。
安く手に入るといいですね。

書込番号:7537284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング