『FA43購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『FA43購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

FA43購入しました

2014/04/06 23:25(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

柴又山本亭

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

栃木 巴波川

ずっと以前から懸案だったFA43ですが、増税に背中を押されて(笑)約1ヵ月前に購入に踏み切りました。
人物写真では早速活躍してくれて、特に複数を入れての横位置の構図がまとめやすいと感じました。

人物を撮る機会は実はあまり多くないので、風景やスナップなどにも活用するつもりで、
いろいろと撮り始めたところですが、人物以外だと43ミリでの横位置の構図って意外と難しいです。

リミテッドの実力を引き出すにはまだまだかかりそうですが、このレンズ付けてるだけで楽しくなるから不思議です。
単なる個人的感想&お目汚しのスレですみません。

書込番号:17387671

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/07 00:36(1年以上前)

ちょっと狭いよね…

MZ-3専用!
てのは、もったいないしね〜(^_^;)

書込番号:17387914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/07 07:30(1年以上前)

江戸東京たてもの園がいい雰囲気ですね。

書込番号:17388312

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2014/04/07 09:05(1年以上前)

あれもこれもという邪念がなくなると、撮りたいものが絞れて使いやすくなります。
広角に慣れていると、どうしても最初は撮りづらく感じます。

フルサイズだと広角パンケーキで、APS-Cだとちょい望遠気味という一粒で二度おいしいレンズです。
それにしても値上がりましたね。

書込番号:17388511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/04/07 11:51(1年以上前)

[岩陰]_・。) ジー

こそこそ・・・ FA理美ちゃんは解放気味だと
赤系の刺激を与えると 紫お化けが出るから
そこに気を付けて下さいね ・・・・こそこそ

書込番号:17388868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/04/09 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

コメント有難うございます。

.pwtmptpt. さん
>MZ-3専用!
>てのは、もったいないしね〜(^_^;)
うーん、もったいないというより、MZ−3での本格的な使用はそれはそれで別の修行と投資が必要な気がしています。
@AはMZ−3+エクター100+フジカラーCDです。

じじかめさん
>江戸東京たてもの園がいい雰囲気ですね。
前々から気になっていたのですが、初めて行って良かったです。
ただ、ついつい広角で撮りたくなってしまうところが難点?ですか。

ryo78さん
>あれもこれもという邪念がなくなると、撮りたいものが絞れて使いやすくなります。
このレンズについては、特に当てはまるような気がします。人物が撮り易いのは主役がはっきりしているからかな。

が〜たんさん
>紫お化けが出るから
FAレンズなので高貴な紫色の縁取りは出るかなと思っていますが、お化けは困ります。
回避策があれば教えてください。

書込番号:17397468

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/04/11 16:57(1年以上前)

こんにちは。

FA43はちょっと絞ると流石は Limited な画が出てきますね。
DA40も使っていましたが、FA43には敵わないな〜と思いました。

個人的にはフワっとした中にも芯がある描写の F2.4ぐらいが
美味しい絞りかな〜と思っています。
F4以上に絞ればキリリとするしで、楽しめるレンズですね。

書込番号:17402649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2014/04/11 17:16(1年以上前)


 私は、レンズにフジツボ型フードを付けています。純正フードだとAPS-Cセンサーには、深さがないのかフレアが出易い感じだったので。フジツボ型にしたら携帯性も増しました。


 ”どうぞ、楽しいフォトライフを・・・”


書込番号:17402687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2014/04/11 17:22(1年以上前)


すみません。

表情が、泣きモードになってました。

書込番号:17402699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/04/13 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメント、ありがとうございます。

delphianさん
>FA43はちょっと絞ると流石は Limited な画が出てきますね。
リミテッドの使いこなしは、時々、秘密基地で勉強させていただいています。

5D2が好きなひろちゃんさん
>純正フードだとAPS-Cセンサーには、深さがないのかフレアが出易い感じだったので。
そうなんですよね。自分はこのフードの外観が結構気に入ってるので悩ましいです。
フジツボにするかウェポン化するか、べつにハレギリを工夫するか?

書込番号:17407613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング