『薄暮の金沢・茶屋街を撮る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『薄暮の金沢・茶屋街を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

薄暮の金沢・茶屋街を撮る

2015/12/31 10:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

主計街(カゾエマチ)を撮りました。空の色と路の暗がりがなんとも好きです

お店の一隅に飾られてた花。二段絞ってます

番外編。DA35/2.4のフルサイズ画です。三女の代理デス

ソニーのA7無印にKIPONマウントアダプターを付けて、ペンタ世界を楽しんでます。
昨日、金沢市にある東茶屋街に出かけた折、夕闇迫る街並みを撮りました。

なんとなく空気感をまとった一枚かな?と思ってます。

ソニーのミラーレス機はユニバーサルマウントと言っても良いのかな?と思うくらい、いろんなレンズを装着できますので、自分もニッコールやライカマウントレンズなどを楽しんでますが、軽量小型で邪魔にならず、そして飲み会などの場でイカツイ機材出すんじゃなくて雰囲気を壊さないモノとして、ペンタレンズを愛用してます。

※この日は43limとDA35/2.4(隠れフルサイズ)の三本持ち出してます。

使うほどペンタ三姉妹に愛着わく次第。

三女が来るのはいつの日やら!?と想い続けてます。

ビバ!リミテッド(^-^)/

書込番号:19448591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/31 11:43(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!

>三姉妹に愛着わく次第

 三姉妹の為にも、
 ペンタ(リコー)のフルを、
 用意したくなります(-_-;)

書込番号:19448698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2015/12/31 15:15(1年以上前)

>1641091さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
次女サマは、買ってからもう数年になります。
最初は長女の43/1.9リミテッドからのスタートで、長女が気に入ってしまってから、W7といいますか77リミテッドが気になって…店頭でファインダー覗いたのがナントヤラで、気づけば手元に。
(^^;;
31mmも気になって仕方ないのですけど、DA35ががんばってくれるので、やせ我慢してる日々です。

書込番号:19449211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/01 23:26(1年以上前)

いいですね。

僕も何度もα7を検討したクチです。
フィルムもやるので小さいフルサイズ機としては惹かれないし、OVFがやっぱり好きなのでなんとか踏みとどまっていますが、疑似ユニバーサル機としてはこのシリーズ1択だし、フィルムで高感度は全然使い勝手が違うので悩ましいですね。

Kマウントレンズがフルスペックで使えるアダプタが出たら踏みとどまれない自信があります(^_^;)

フルサイズ機の後継機や廉価機、コンセプト機等を出す余力はリコーに無いと思うので、今春のフルサイズ機の出来によってまた選択肢になりそうです。

公式にDA★55mmの作例が出たし、DA系も欲しくなって来ました。なによりレンズ自体が小さいのは重要ですよね。

書込番号:19452481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5

2016/01/02 09:02(1年以上前)

>ミッコムさん
返信ありがとうございます。
今のところ、キヤノンとニコンは電子アダプターがあってAFも手振れ補正も使えるようですが、ペンタは未だ声を聞くに至らず…

でも、マウントアダプター使って、フルサイズ本来の画角でペンタのリミテッドを楽しめるのは、とても楽しいです。

オールマニュアル操作ですが、絞り環もフォーカスリングも使う楽しさを感じさせてくれます。

レンズから入って、結局K50ボディを中古で手に入れそれも時々使いますが、フィルム時代が長いため未だにAPS-Cの焦点距離感覚には馴染めなくて…

今はペンタのフルサイズにドキドキ、トキメキ感じながら過ごしてマス(^-^)/

書込番号:19452957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング