『撮影が楽しいです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『撮影が楽しいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

撮影が楽しいです!

2009/02/17 01:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

クチコミ投稿数:43件
機種不明

このレンズを購入して10日余り経ちました。

週末にFA Limited3本を持って、梅の花で有名な街に妻のポートレート中心の撮影に出かけてきました。

3本持っていながら、ついついこのレンズでの撮影枚数が多くなってしまいました。
使用カメラはK10Dですが、ポートレート撮影では圧迫感を与えない距離感が保てるような気がします。

描写について語れるほどの腕や眼を持ち合わせていませんが、私にとって撮影していて本当に楽しくなるレンズです。背景をボケさせたくて絞り開放付近での撮影に偏ってしまいます。
撮影している私も、撮られる側の妻も楽しむことができ、自然な笑顔の写真をたくさん撮れました。
実はK10Dを購入してから1年半くらい経つのですが、FA Limitedを購入してようやく一眼レフでの撮影を楽しんでいるような気がします。

このレンズの購入を強行してから数日間クチを聞いてくれなかった妻ですが(笑)、ポートレートを見て喜んでくれています。
安くないものですし、数日間はどうなることかと思いましたが、買ってよかったと思っています。

作例は今回の撮影地の街で見かけたフェラーリです。(カッコよかったので撮影してしまいました。)

書込番号:9107858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件

2009/02/17 05:55(1年以上前)

おはようございます

LODIO DRIVE さん はじめまして
良かったですねお気に入りのレンズができて
私も中望遠のボケが一番好きなのですが
35o前後の画角が一番好きです
三姉妹の中では31oが一番使いやすいのです
でも43oははまれば写りがいいし77oの
ボケは好きだし 結局他の2本も使用率は
少ないけれどお気に入りのレンズです
LODIO DRIVE さんも人の評価に関係なく楽しんで下さい^^
趣味は楽しんだもの勝ちですよ^^

書込番号:9108278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/17 11:48(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >このレンズの購入を強行してから数日間クチを聞いてくれなかった
  妻ですが(笑)、ポートレートを見て喜んでくれています。
  安くないものですし、数日間はどうなることかと思いましたが、
  買ってよかったと思っています。

 やはり、この手のレンズは購入時には怒られても、写真を見て頂くと
 納得して貰えますよね〜(笑)
 奥様も喜んでくれている状況であれば、このまま奥様にもデジイチの
 世界に入って頂くと良いのでは!

 撮影場所でさり気なく奥様にカメラを渡し、何か気になった物を撮して
 見れば〜と!
 そして、移動の際はカメラを受け取り楽にしてあげると、その内に
 カメラの撮影自体を好きになられると思いますよ〜!

 我が家ではそうやって妻にデジイチの世界に来てもらいました〜。

 最近、新宿のpentaxフォーラムに行ったときにDA14mmがアウトレットに
 あり、妻にその旨を言うと、「お金貸そうか?」と前向きな発言で
 私の方が面食らっていたら「いずれ購入するんでしょう!(笑)」と
 逆に後押ししてくれました〜!

 是非奥様にデジイチの世界に来て頂く事をお薦めします〜!(笑)

書込番号:9109117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/18 01:02(1年以上前)

カメラ夢遊さん

こんばんは。
値上げをきっかけに購入したFA Limitedですが、撮影の楽しさが格段にアップしました。

妻が自分のポートレートを見て喜んでくれていることが何よりです。
3本のクセを掴めるように使っていこうと思います。



C'mell に恋してさん

こんばんは。奥さんを巻き込んだ効果が出ていますね!DA14mmのエピソードはうらやましい話ですね。
私の妻も今まで恥ずかしがっていたのですが、喜んでモデルになってくれていますので、もうひとがんばりといったところでしょうか?




いいレンズを入手したことで、いい写真が撮れそうな期待感をもって撮影に臨めています。
決して腕が上がったわけではありませんが、色んな撮影に挑戦してみようという意欲がわいてきて、今まで以上に勉強するようになりました。

所有することで得られる満足感も今までのレンズとは一味違っていて、撮影できない日でも次の撮影を心待ちにしているような気がします。

こんな気持ちが持続すれば、いずれ腕も上がってくるかもしれませんね。

書込番号:9113022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 10:49(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >こんばんは。奥さんを巻き込んだ効果が出ていますね!
  DA14mmのエピソードはうらやましい話ですね。

 実際、妻の撮影した写真を見ると、同じ風景でも見ている所が違ったり
 切り取り方が違ったりしますので、楽しいですし感心する事もあります。
 それを言うと妻は喜んでくれます。
 そのように良いイメージを植え付けるのが良いのではと〜!

 後、写真の仕上げ調整や整理もしておくと、煩わしい事がないので
 これもポイントだと思いますよ〜!(笑)


 しかし誤算もあります・・・
 どんな誤算が有ったのか知りたい場合は、下記の書き込みを読んで見て下さい^^;
 2009/02/17 17:59 [9110424]

 

書込番号:9114107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/18 23:57(1年以上前)

C'mell に恋してさん


奥さんも700枚も撮影なんて、強力な味方をつけましたね〜。
デジタルだからいいものの、フィルムの時代だったらたいへんなことになってますね(笑)


仕上げ調整と整理も請け負えば・・・ということですが、整理というか、ハードディスクとDVDへのバックアップはマメにやているつもりですけど、実はまだRAW現像に本格的にとりくんだことがありません。
撮影はRAW+ですので、いずれ挑戦したいとは思っていますが・・・


妻を撮影しているときはともかく、風景を撮影しているときなどは退屈そうなので、C'mell に恋してさんの奥さんのように巻き込んでいけたらじっくり撮影できてよさそうですね。
(まだまだほしい機材もありますしね!)

書込番号:9117851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/19 05:20(1年以上前)

LODIO DRIVE さん おはようございます

>(まだまだほしい機材もありますしね!)

本当に切りがないです いつも買う時はこれで最後と
思いながら中々卒業する事ができません
完全な中毒症状です・・・

書込番号:9118576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/19 22:45(1年以上前)

カメラ夢遊さん

こんばんは。
ここのところ、三脚、ストロボ、そしてFA Limited3本と物欲に完敗続きです。


これで私の物欲も一段落です。


・・・といいたいところですが、今度は超望遠レンズが欲しくなるかも。

その前に、実は明るい標準ズームレンズを持っていないんですよね。こっちが先かな。

あ、K20Dも安くなってきたな〜。

でも、そうしているうちにK30Dが出るかも・・・



やはり物欲は尽きません(笑)




・・・グリーンジャンボでも買うかな。

書込番号:9122372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2009/02/20 00:32(1年以上前)

LODIO DRIVEさん
こんばんは

とろとろチャン御購入おめでとうございます♪

フェラーリのエンブレムいいですね。
ピントのきているところから、なだらかにボケていく「ボケ足」が美しいですね。
なかなかなこういう写真を撮る機会がないですが、私がこのレンズの一番気に入っているところです。

本物以上の質感もこのレンズの奇妙な特徴ですので、奥様もさらに美しく撮られたのでしょうね(^^vぶぃ

書込番号:9123131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/20 15:05(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >強力な味方をつけましたね〜。

 我が家では、2台持ち出し、撮影場所で1台を妻に渡さないと
 私が撮影できない状況になったりします〜(笑)

書込番号:9125403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 16:56(1年以上前)

LODIO DRIVEさん、こんにちは。
FA77ご購入おめでとうございます。
それぞれ個体差はあるとは思いますが、私の色白のFAリミ三姉妹の中でこの娘が解像感&トロけ具合では一番です。

>やはり物欲は尽きません(笑)

キ、キケンです!私と同じブツヨクノトリコ症候群に感染したと思われます。
私も12月にK200D、1月にDA21、2月にSIGMA70-200/F2.8・・・そして今日は“それぞれのレンズの色カタチに合わせた替えのストラップが必要に違いない”という自分ながらワケのわからぬ理由付けで2本ポチってしちゃいました。

ああ・・・でも、なんかシアワセ。

書込番号:9125822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/20 21:33(1年以上前)

パラダイスの怪人さん


こんばんは。

作例の感想、ありがとうございます。

このレンズのボケ方はちょっと病みつきになりますね。
写真に関心が薄い妻もこのレンズのボケには食いつきました。

ただ私の場合、必要以上にボケをを強調した写真になってしまっているような気もします。要注意ですね(笑)

妻のポートレートのうち、妻のお気に入りの1枚を職場の机に飾っています。


実はこのレンズの購入にあたって、パラダイスの怪人さんのレビューやクチコミを大いに参考にさせていただきました。購入してよかったです。



C'mell に恋してさん


こんばんは。

おふたり揃って撮影だと荷物がたいへんですね。
でも、じっくり撮影できるのはうらやましいです。

あと、撮影をメインに出かける機会も多くなりそうですね。
私は妻の時間つぶしのことも考慮しながら撮影地を探さなければなりません・・・



たちゆこさん


こんばんは。

ブツヨクノトリコ症候群ですか?(笑)
今は潜伏期間ですが、きっと私も感染していますね。

カメラというのは本当に物欲を刺激するシステムですね。
それなりの画質でいいのであれば容易に得られるのですが、画質を追究していくためには機材を揃えることも必要ですよね?(←自らの物欲を正当化)

私のように腕が未熟なら、なおさら機材に頼らざるをえません。
(本当は腕を磨くのが先なのはわかっていますが、なんせ大幅値上げでしたからね)


今はとても使いこなせていませんが、どんどん撮影してLimitedレンズに恥じない作品を撮れるようになりたいです。

書込番号:9127197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/21 14:10(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >おふたり揃って撮影だと荷物がたいへんですね。
  でも、じっくり撮影できるのはうらやましいです。

 我が子を追いかけ撮影する事が多いですね。
 その時は大体片方が撮影をしないで子供の世話をしています〜(笑)

 2台で子供を気にしないで撮影できるのは、TDLやTDSでのショーや
 パレードの時ですね〜。
 この時は、子供は大人しくしています〜(笑)

書込番号:9130776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/23 00:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん

こんばんは。

子どもさんがメインの被写体なんですね。

>2台で子供を気にしないで撮影できるのは、TDLやTDSでのショーや
 パレードの時ですね〜。
 この時は、子供は大人しくしています〜(笑)

私のようなオッサンでも、ディズニーランドでは普段見せないテンションで手を振ったりしてしまいますからね(笑)
子どもさんたちがおとなしく見物してしまうのも納得です。


今週末は撮影機会がつくれませんでした。
家の中で愛犬の写真は何枚か撮りましたが・・・

来週は職場の仲間と小旅行の予定です。
男ばかりのむさくるしいメンバーですが、撮影はできそうです。

書込番号:9140390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/23 11:37(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >来週は職場の仲間と小旅行の予定です。
  男ばかりのむさくるしいメンバーですが、撮影はできそうです。

 おお!
 撮影の機会があるようですので、存分に楽しんで下さい!
 職場の方々をFA77mmで男前に写してあげると喜ばれると思います〜!(笑)

書込番号:9141792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/23 21:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん


こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。

>職場の方々をFA77mmで男前に写してあげると喜ばれると思います〜!(笑)

気の合う飲み仲間なのですが、素材が素材だけに男前に撮影できる自身はありません(笑)
いい思い出にはなると思いますけどね。

かわいい女の子でもいればやる気も出るんですけどねえ。

書込番号:9144345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/24 11:33(1年以上前)

LODIO DRIVEさん こんにちは

 >素材が素材だけに男前に撮影できる自身はありません(笑)

 う〜ん、確かに難しい被写体ではあるかもしれませんね^^;
 こんなアプローチで望まれるのはどうでしょうか?

 会社の方をデジイチの世界に引き込む為に、唸らせる写真を
 撮してみるという感じで頑張ってみては(笑)

書込番号:9147205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/25 00:56(1年以上前)

C'mell に恋してさん

こんばんは。

私の書き込み、誤字がありましたね。
「男前に撮影できる自身」⇒「自信」でした。


いや〜。デジイチに引き込まれるような輩かどうかも・・・

でも、子どもがいる者も多いんで、場合によればあり得るかもしれませんね。
オッサンが被写体で、その魅力が伝わるかどうかは微妙ですが・・・(笑)
まあがんばってみます。

書込番号:9151456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング