『今更ですが中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:82.5x134mm 重量:785g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

『今更ですが中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

今更ですが中古で購入しました。

2012/07/29 13:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]

みなさん、こんにちは。
どうしてもこのレンズが気になり、中古ですが思い切って購入しました。
79,800円で中古良品という事でしたが、FA☆の中古品らしく、レンズ・フードともに多少のスレ傷がありました。
あまり気にせず、使っていこうと思います。

書込番号:14871239

ナイスクチコミ!4


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/29 16:16(1年以上前)

こんにちは。Digic信者になりそう_χさん

ご購入おめでとうございます。

せっかくお安く購入できたんですからレンズとフードともに多少のスレ傷が
あっても気にしないほうが良いですよ。

後はとことん使って楽しむことですね。

しかし☆レンズの中古良品を上手いタイミングで見つけて購入されましたね。

書込番号:14871750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/29 17:11(1年以上前)

おめでとうございます!

ペンタックスの☆印の銀玉は塗装が弱く、直ぐ傷だらけになりますから、多少なら絶好の逸品かもしれませんよ!

書込番号:14871948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/29 20:43(1年以上前)

万雄さん、松永弾正さん、こんばんは。

レンズ本体の方の傷は一箇所1.5cm程の線傷でしたが、フードの方が結構ボロボロで、多くの傷が入っていまして。
本日、レンズを購入し一旦帰宅してから、新宿のペンタックスフォーラムに行ってきました。

最近買ったばかりのK-5と、FA28mm、DFA100mmマクロ、FA☆200mmの3本のピント点検をしてもらいました。
受付の説明員のかたのお話ですと、フォーラム内では、厳密にピントがきているかは、焦点距離135mmのレンズまで
ということでしたが、FA☆200mmも出来る範囲で見てみましょう、ということで見てもらえました。

結果、FA28mmだけが銀塩で使う分にはピントは問題無いが、ピント幅のシビアなデジタルだと6mm前ピン
ということで、K-5のAFピント微調整機能の方で対応してもらえました。
また、新品で買ったばかりのDFA100mmマクロは全く問題無かったですが、中古購入したFA☆200mmについても
とても良好な状態で、ピントはこのままいじる必要が無いとのことでした。

但し、擦れ傷だらけのフードの交換を相談してみましたが、アクセサリーであるFA☆200mmのフードについては、
もうとうに生産・販売を終了しており、ご希望に添えることができませんとの事でしたので、諦めてこのまま
使っていく予定です。さすがにレンズ本体もレアなのに、そのフードだけはオークションでも出ておらず、
入手は極めて困難そうです。

書込番号:14872707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/30 01:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
レンズ傷気になるんやったら
ペンタックス、ステッカー貼ったらどうかな。

書込番号:14873866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/30 08:04(1年以上前)

nightbearさん 、おはようございます。

アドバイス頂いたペンタックスのシールなんて、売っているんですか?
私もシールかデカールを貼付けようと考えていたものですから。。。

書込番号:14874330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/30 17:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
売ってない?
ん・・・。
パソコンで作ってみたらどうかな?

書込番号:14875784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/30 20:28(1年以上前)

nightbearさん、どうも、こんばんは。

じ、自作ですか。。。私、不器用なので、ム、ムリです。(^_^;
FA☆80-200mm F2.8に、645用レンズのブラックのフードが取り付けられるみたいなので、
そっちの線をあたってみます。ありがとうございます。

書込番号:14876356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/31 04:11(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
わしも、不器用やさかいな・・・
何か、シールでも貼っとく?

書込番号:14877869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/08/01 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA☆200mmのフード

DA☆200mmのフード逆付け

DA☆200mm+645フード

DA☆200mm+645フード逆付け

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

 FA☆200mmF2.8購入おめでとうございます〜!

 フードの件ですが確証はありませんので、フォーラムや大型量販店などで
 試してもらうのが良いかと思いますが・・・。


 >FA☆80-200mm F2.8に、645用レンズのブラックのフードが取り
  付けられるみたいなので、

 過去の書き込みの「PH-RBE77」かと思います〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510352/#7757352

 書き込みにもありますが、このフード(PH-RBE77)は、645FA☆300oF4や
 645FA400oF5.6のフードです。
 このフード(フィルター径77mm)ですが、他のレンズにも取り付けができ
 ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13018564/

 645FA45−85mmF4.5にも付きますが、この書き込みの最後にDA☆300mmF4にも
 付けている写真をUPしていますが、DA☆300mmF4とDA☆200mmF2.8のフードは
 PH-RBK77で共通になっていますので、DA☆200mmF2.8にも付ける事ができます。

 (ちなみに同じ77mm径のDA☆16−50mmF2.8には付ける事は
  できません。)

 またDA☆200mmF2.8とDA☆200mmF2.8の光学系は同じ物を用いているという事だった
 と思いますので、付く可能性が高いのではと思います。

 留意点はフードが長いという事になります。

 もし200mmに645フードを逆付けした場合ですと、あまり余裕がないと思います。
 (フードを逆付けしている状態でのレンズ交換が多少やりにくいかと)

 一応DA☆200mmに付けた感じで長さの感じが分かれば良いのですが・・・。
 フードが長いので遮光性は上がると思われます〜。
 
 同じ77mm径の物でもFA☆85mmF1.4のフードは、645フードやDA☆フードとも違って
 いますので、現物確認をされた方が良いですね〜。

書込番号:14883337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/01 23:17(1年以上前)

C'mell に恋してさん、みなさん、こんばんは。

特にC'mell に恋してさん、DA☆200mmに、645用のフードを付けた状態まで写真でアップして頂いて、
ありがとうございます。

実は、本日、別件もあって、新宿のペンタックスフォーラムに行って、645用のフードPH-RBE77が、
FA☆200mmにはまるか実際にテストしてもらいましたが、全然形状が合わずにダメでした。
また、DA☆200mm用のフードPH-RBK77についても、合わないことが確認できました。

やはり、専用フードで探さないとダメみたいですが、今となっては至難の業ですよね。

ところで、DA☆200mmもいいですねー♪ 私もFA☆なんかにこだわらず、DA☆200mmにしていたほうが
良かったかなぁ、と少し後悔しています。

今後もこの様な有益な情報など大歓迎ですので、よろしくお願い致しますね。(*^_^*)

書込番号:14885149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/08/02 07:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

 そうですか〜、合いませんでしたか・・・。
 FA☆300mmF4.5(フィルター径67mm)も持っていますので、こちらが
 他の645FA(フィルター径67mm)の物と合わなかったですので、
 現物確認をされた方が良さそうと思っていたのですが・・・。

 もしかすると、FA☆85mmF1.4と同じ爪の形状なのかもしれませんね。

書込番号:14886052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/08/02 21:28(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんにちは。

FA☆200/2.8にはフードが2種類あると思います。
バヨネット爪が3箇所にあるものと4箇所のものです。
どちらが新しいのか存知ませんが、捜索前に確認してください。

幸運な巡り会わせがありますよう、祈念いたします。

書込番号:14888491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/02 22:59(1年以上前)

Tubby spongesさん、みjなさん、こんばんは。

参考になる情報をありがとうございます。
フードの型番はMH-RBB77一つだけですし、途中から型変更してまで、
バヨネット爪の数が変わるとは考えにくいのですが、私の持つFA★200mm F2.8 EDのは、
4本爪でした。
フードに擦れ傷が結構ありますが、フードロック機構や、フード効果については何ら問題なく
使えていますので、外観は我慢して使って行こうと思っています。
でもおかげさまで、3本よりは剛性の高い4本爪仕様だと分かり、安心しました。感謝致します。(^-^

書込番号:14888929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/08/03 00:11(1年以上前)

機種不明

爪が3箇所です。

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは。

うちのはご覧の通り3本です。
以前、知人が4本爪を所有しておりました。
フードを交換してみたら装着できなかったので、
偶然、その仕様変更に気が付いたのでした。

書込番号:14889244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/03 07:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フード擦れ傷多数1

フード擦れ傷多数2

レンズ鏡胴にも擦れ傷一カ所

フードロックは4本爪

Tubby spongesさん、おはようございます。

3本爪のお写真を添付して頂き、誠にありがとうございます。
とても参考になります。フードロック機構部を途中から変えるなんてことが実際にあるのですね。
勉強になります。

ところで、Tubby spongesさんのFA★200mm F2.8 EDはとてもコンディションがよく、
綺麗な状態で羨ましいです。塗装が剥げやすいと言われているFA★で、傷が見受けられませんね。

私のは、あまりよく分からない写真かもしれませんが、添付写真のようなコンディションです。
フードロックの4本爪もお分かりになるでしょうか。

書込番号:14889816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 3 2018/10/08 23:12:14
今更ですが中古で購入しました。 15 2012/08/03 7:13:22
リアコン使用でのオートフォーカス可? 3 2009/12/22 7:09:01
パープルフリンジ 5 2009/03/06 20:46:18
もってるだけでも快適なレンズ 7 2009/02/13 0:10:42
DA☆200が出るそうですね 3 2007/06/17 13:37:18
無事?購入♪ 5 2007/06/07 23:33:38
買っちゃった 9 2007/05/05 18:11:07
FA☆200mm売却計画 8 2007/04/24 21:34:50
修理から帰ってきました 4 2007/03/31 16:34:16

「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

FA☆200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング