『ココまで 来てしまった^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:120mm 最大径x長さ:89x63.5mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

『ココまで 来てしまった^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5を新規書き込みSMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ココまで 来てしまった^^;

2009/09/23 12:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

クチコミ投稿数:116件
機種不明
機種不明
機種不明

こちらのクチコミ読んでましたら・・・
タマタマ??ヤフーでアダプターとこのレンズは出てました!!

即落ちで購入しました^^v
セットしてシャッターが切れずキタムラに飛び込んで解決しました^^;

カスタム37の許可でOKでした!!
℃素人には手強いレンズですが 自分なりにお気に入りのレンズに(^−^*

焦点距離って毎度起動時に設定しないとだめですか??

手探りで撮った写真です (^−^;;

2M☆の撮ってだしです。

書込番号:10199198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/23 13:45(1年以上前)

機種不明

120mmF3.5soft+ヘイコイドリング併用

3960さん こんにちは

 120mmF3.5soft購入おめでとうございます〜!

 手振れ補正の入力は毎回ですね〜。
 でもMFレンズを使用されているのが、120mmのみであれば
 MFレンズを使う時は前の120mmの所から、焦点距離を聞いて
 くるので、まだ楽かも〜!

 幾つかソフトレンズを持っていますの、このレンズは良い
 レンズだと思います〜!

書込番号:10199423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/23 14:21(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

お久し振りです こんにちわ^^

ありがとうございます!!

そうですか 其の都度ですね^^;

紅葉を撮るの楽しみにしてます!!

67レンズに嵌まりそうです(^−^;;

書込番号:10199534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/23 15:12(1年以上前)

機種不明

120mmF3.5soft

3960さん こんにちは

 >67レンズに嵌まりそうです(^−^;;

 67用のレンズなので大きいですが、良いレンズですよ!

 このレンズを購入して、FA85mmsoft、FA28mmsoft、M85mmsoft
 canonのEF135mmsoftと手を出して見ましたが、67-120mmsoftが
 一番私には好印象でしたよ〜^^;
 120mmsoftなんですが、単体で結構接写が効くのが嬉しいです
 よね。
 単焦点レンズですと、焦点距離の9〜10倍くらいが最短撮影
 距離になる事が多いのですが、このレンズは結構寄れるので
 重宝しますよ〜!
 先に挙げたサンプルはさらに接写をする為に、レンズとカメラの
 間にアクセサリーを追加していますけども^^;

 私の場合は、軽くソフト感が出てくれるF5.6での撮影が多いで
 すね〜!

書込番号:10199749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/09/23 16:38(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

スゴイですね

>このレンズを購入して、FA85mmsoft、FA28mmsoft、M85mmsoft
 canonのEF135mmsoftと手を出して見ましたが、67-120mmsoftが
 一番私には好印象でしたよ〜^^;

多分soft系はこれ一本で終わりだと思います^^
その一本が良いレンズで嬉しいです^^

でもFA28osoft・・は 興味あります!!

広角も シグマ10-20F3・5 まで購入しましたが・・・

絞りF5・6ですか^^ 

開放かF8位が多いかな^^;データーに残らないから
後で見ても解りません!!

F値で撮り分けしないとだめですね^^;;



書込番号:10200142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/23 18:42(1年以上前)

3960さん こんにちは

 ソフト系が好きで、ソフトフィルターも数種類持っているのですが、
 ソフトフィルターも中々頑張ってくれますよ〜。
 デジタル加工でソフトにするよりは、ソフトフィルターの方が遥かに
 良い感じです〜。
 そんなソフトフィルターも、ソフトレンズには及ばないですね〜^^;

 中望遠や望遠系の明るいレンズにソフトフィルターを付けて何とか
 代用は可能と妥協できても、広角にソフトフィルターを咬ましても
 効果があまり感じられないので、広角ソフトはレンズに頼るしか
 無いのが現状だと思いますので、FA28mmsoftは換えのないレンズかも。

書込番号:10200761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/09/23 20:15(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

こんばんわ^^ フィルターは使用した事ありません^^;

広角ソフトいいでね^^v

67のマクロってお持ちですか?

一寸興味があるのですが・・・・

135oF4 って如何でしょうか?

書込番号:10201247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/25 10:09(1年以上前)

3960さん こんにちは

 マクロ135mmF4ですか〜。
 67レンズのマクロは持っていませんね〜^^;

 67レンズのマクロというとマクロ100mmF4を持っておられる方が
 多いですよね・・・。

 調べて見ると、135mmF4ですと、最短撮影距離は0.75mのようで
 単体でも1/2倍に届かない1/4倍くらいのようです。

 比べて100mmF4は、レンズ単体で1/2倍近い接写ができるようです。
 また、付属のアクセを併用して等倍の撮影も可能のようです。

 しかし、等倍などの撮影まで容易にできる、DFA100mmやtamronの
 90mmの方がマクロ撮影が簡便で容易ですから、67レンズでマクロ
 を購入は、なやむ所ですね〜^^;

書込番号:10209787

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 21:43(1年以上前)

機種不明

 3960さん 今晩は。
120mmソフトご購入お目出度う御座います。(・_・)(._.)
バンバン撮ってください。
撮っている間に此の被写体、ソフトに合ってるとか判ってきます。(*^。^*)

今までソフトで撮った写真で一番好きな写真を上げてきます。(*^。^*)
秋山正太郎先生に触発されました写真です。(・_・)(._.)

其れから、輝度が激しいときはオーバー気味に撮ってください。
ROWで撮って現像しますが、オーバーで撮っていきますと、後々、ソフトで適正露出(自分の一番気に入った露出)に落としますと、ノイズは目立たなくなります。
アンダーで撮りますと、後で露出を持ち上げますと、残念ですがノイズが目立ちます。(・_-)ビクビク
どのメーカーのカメラも同じと思いますが。(*^。^*)
K-20Dの時もコレで撮ってました。(*^。^*)

書込番号:10223680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/09/27 23:14(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

こんばんわ ^^

お返事遅くなって すみません<m(__)m>

マクロは タムロン90oとシグマ70−200で待ってますが・・・
67の ソフト マクロ 望遠 広角・・・・と目が行ってしまいました(^−^;;

タムロン90oで MF撮影が 一寸だけ面白くなって・・・
67は 55mmF4 と このレンズで 

今日このレンズフードが 無かったのでペンタックス オンラインショップに注文しました。
色々 教えて頂いてありがとうございました!!

当分このレンズ楽しみたいと思います^^v

書込番号:10224381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/27 23:41(1年以上前)

甘柿さん^^

こんばんわ^^

ありがとうございます!!

ココのクチコミで皆様の お写真拝見してこのレンズ欲しいと思いました・・・ら

丁度 ヤフーで レンズアダプターが手頃の価格で出ていました^^
これは きっと縁あるレンズだと思い購入しました!!

素敵な 写真ですね^^v
ほんわり癒されますね〜(^−^*

色々な物撮って自分好みの写真を撮れる様になりたいです^^
ピント合わなくて大変ですが・・・頑張ってます^^;


書込番号:10224564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 10:21(1年以上前)

3960さん こんにちは

 私も55mmF4は気になっています〜(笑)
 45mmF4も気になっているレンズなんですよ〜。

書込番号:10230610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 12:29(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

こんにちわ^^

67 55oF4 は 先日入手勿論中古ですが^^;;
又 フードが付いてなかったので注文しないと・・・・

セットして作動確認して・・・そのままに

オークションに ソフト85oでF2・2 と F2・8 が 出てました^^
製造時期が 違うのでしょうか??デザインが違います。

C'mellに恋してさんは レンズ50本以上 100本未満はお持ちと推測してますが^^v

☆ 余談ですが今日オータムジャンボ買いました^^
  当ります様に m(  −☆ね))。

書込番号:10231005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

85mmF2.2soft

背景の状況で暴れます(笑)

3960さん こんにちは

 >67 55oF4 は 先日入手勿論中古ですが^^;;
  又 フードが付いてなかったので注文しないと・・・・

 なるほど〜!
 私の場合ですと、フード使いたい時は、純正の物でなく汎用の
 ラバーフードで対応しようかと思っています〜。

 実際、67-55mmの場合APS-Cでは、85mm相当になりますが、pentax
 67で使用した場合の画角で考えると、APS-Cの18mmにあたり、
 28mm相当の感じになります。

 そう考えると純正のフードではAPS-C機で使用するのは、遮光が
 期待できない事になりますからね〜。

 http://item.rakuten.co.jp/phslink/cam-lenshood-77s/

 この手の伸び縮みする物の方が良いかと思っています〜(笑)


 >オークションに ソフト85oでF2・2 と F2・8 が
  出てました^^
  製造時期が 違うのでしょうか??デザインが違います。

 そうですね。
 F2.2の物はMFレンズの物です。
 撮影対象によっては暴れるレンズですね〜。
 F2.8の物は、F85mmかFA85mmの物でAFできます〜。
 こちらの方が暴れないと思います〜(笑)

 >C'mellに恋してさんは レンズ50本以上 100本未満はお持ちと
  推測してますが^^v

 正解です〜(笑)
 ゴルフでは、18ホールをラウンドして自分の年零以下の打数の場合
 エイジシューターと言われます。
 私の場合レンズの本数が年齢以上の本数があるので、ある意味エイジ
 シューターなんでしょうね〜^^;
 

書込番号:10231105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 13:48(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

今 フードが届いたので 開けてビックリ ラバーってゴムだったんですね^^;
大きくておわんみたいです!!落としても割れないけど

55mmにも合いますのでこれで・・・併用を
純正は 高いですねご紹介商品の2倍します^^
買う前にお尋ねすればよかったです(><;)

画角 67では55mmが広角って意味理解しました^^

純正は 2段だけですね^^; 

AFのソフトですか いいですね^^v
暴れないほうが・・・
暴れレンズ乗りこなした時は快感でしょうね(^−^# 
 
 ですね♪

レンズ様を 主とした時は・・・

☆ 今度から 何かを購入する前にお尋ねします^^
何も解らないのに 先走って買って困った性格です!!
其の節は宜しくお願いします。

レベルの低い話ばかりですみません。
 

書込番号:10231298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA28mmSOFT

FA85mmSOFT

3960さん こんにちは

 >AFのソフトですか いいですね^^v
  暴れないほうが・・・
  暴れレンズ乗りこなした時は快感でしょうね(^−^# 

 私も初めはよく判っていなかったので、「暴れる」って書き込みを読んで
 なんだろうな〜と思っていましたが、使ってみて理解できました^^;

 傾向としては、近い被写体の背後に光源ボケが発生しやすい撮影状況だと
 背景の光源ボケが綺麗でないという事のように感じました。

 >☆ 今度から 何かを購入する前にお尋ねします^^
  何も解らないのに 先走って買って困った性格です!!
  其の節は宜しくお願いします。

  レベルの低い話ばかりですみません。

 私と似たような性格なんですね〜(笑)
 私も購入して使ってみてから考える傾向が強くて^^;

 私の知識も素人レベルで多くなく参考にならない時も多いですが、
 これからも宜しくお願いします〜!

書込番号:10231421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 15:14(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

またまた勘違いしてました^^;
暴れるって ピントの事と思ってました!!

ソフト28oの写真 素敵ですね又欲しくなってきました。
ソフト85oの写真 幻想的で森の妖精が跳ねて出てきそうですね^^v
 
次の目標は ソフト28oに勿論中古で探します(^−^ゝ
  
☆最初に買ったレンズが太くてデカかったので・・・・
太デカレンズが好みに^^;

今後共 宜しくお願いします^^

書込番号:10231580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 16:55(1年以上前)

3960さん こんにちは

 FA28mmソフトは、珍しいレンズになると思いますよ。

 ソフトレンズの大体が、ポートレートなどで使いやすい、中望遠になるのでが
 この28mmという焦点距離のソフトレンズは、唯一無二かと思いますよ〜(笑)

 それがAFで使用できるのはpentaxのみですからね〜。

 良い中古を見かけたら、ぜひ確保してください〜(笑)

書込番号:10231890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 17:27(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

こんばんわ^^

益々 欲しくなりました^^
新品は購入可能だってヤフーに書いてましたが・・・
あくまで中古で^^;

・・・でも チッコイレンズなんですね^^
又購入できましたらご報告致します!!

寒くなります お風邪など召しません様に^^v

書込番号:10232009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/29 18:05(1年以上前)

3960さん こんにちは

 新型インフルエンザに気をつけないとですね!

書込番号:10232158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 18:47(1年以上前)

C'mellに恋してさん^^

こんばんわ^^

はぃ(`・∀・´∩

年末は億万長者に成ってます様にm( ー*ね))

書込番号:10232325

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 20:33(1年以上前)

 >年末は億万長者に成ってます様にm( ー*ね))
私も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!DA55mmを買いたい(*^。^*)

書込番号:10232808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/09/29 21:05(1年以上前)

甘柿さん^^

こんばんわ^^

価格を気にせず何でも買えたら最高ですね^^v

何時か億万長者にって夢見ながら買い続けてる 夢見る夢子です^^;;

甘柿さんの願いも叶います様に m( −☆ね))。

寒くなります お風邪など召しません様に^^
新型インフルエンザもご用心です^^

手洗いうがいの励行をお奨めします♪

書込番号:10233040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5
ペンタックス

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング