『買いました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥54,330 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました!

2007/05/24 13:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

クチコミ投稿数:26件

前からこのレンズ気になっていました。

今月は誕生日と言う事で、かみさんからOKをもらい購入しました。まだ初心者で、今までマクロレンズを使った事が殆どなかったので、その効果に驚いています。もう今はただ、ひたすらに接写が楽しくて仕様がありません。

ただ、冷静に我に返って思いましたが、使い方さえ間違えなければ、マクロレンズである以上、マクロレンズで撮ったの写真が(変な言い方ですが‥汗)撮れる訳で、そこから先に行くのはメチャクチャ大変そうですね。

この板に書き込まれている皆さんのHP、幾つか拝見しましたが、とても参考になりました。

なんかとりとめのない書き込みで恐縮ですが、購入の興奮が冷めぬうちに勢いで書き込ませて頂きます。

書込番号:6366516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/24 14:02(1年以上前)

マクロレンズですか
うらやましいですね。。。私も1度使ってみたいものです

私は、なんちゃってマクロで、しばらく我慢です (^▽^笑)

書込番号:6366533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/24 14:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>そこから先に行くのはメチャクチャ大変そうですね。
そうですね。
DFA100も見えて来ましたね。
タムロン90もいいですよ〜。
シグマ70も良さそうだし〜。

私は貧乏なので、シグマ50とタム90しか買えませんでした。

書込番号:6366541

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/24 17:11(1年以上前)

三脚やケーブルレリーズが欲しくなるかもしれませんね。
更にもっと焦点距離の長いマクロレンズも欲しくなるかも・・・(^^ゞ

書込番号:6366918

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の満足度4 Room no.624 

2007/05/24 17:37(1年以上前)

おめでとうございます♪

このペンタックスの50oマクロはホントイイレンズだと思います。
個人的な感覚ですが…評判のミノルタの50oマクロと比較しても描写は負けていないと感じますね。

フードを装着すると等倍撮影でもレンズがフードから出ないのは嬉しいです。
それとQSFSはマクロレンズには特に便利と感じます。
これでFRLがあれば文句無しなんですけどね。

書込番号:6366978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/24 21:13(1年以上前)

ウーリャオさん、DFAマクロ50mmご購入、おめでとうございま〜す♪

>もう今はただ、ひたすらに接写が楽しくて仕様がありません。
今まで見えなかった(気づかなかった)世界が見えて来ますからね。せっかくのマクロですから、目いっぱい寄ってみてください。

>そこから先に行くのはメチャクチャ大変そうですね。
そこから先とは、どこのことでしょう?レンズ沼のこと・・・?(^^)

書込番号:6367726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/05/25 00:08(1年以上前)

うあ〜、今日は最初に書き込んだ後PCから離れていて、今自宅で確認したらたくさんの返信を頂いていて嬉しい限りです!

M.kun-kunさん
早速のご返信ありがとうございます。写創というお考え、凄く興味を引かれました。ちなみに、なんちゃってマクロって何ですか?

花とオジさん
HP拝見しました。表紙のページからいきなりマクロですね。ああいう雰囲気の有る写真を私も取れる様になりたいです。かみさんからは『今後最低半年はカメラの機材一切購入禁止令』が出ています(泣)DFA100だなんて‥‥見えてません!

かずぃさん
三脚確かに必要ですね。接写の時は目が回ってまいりました。後、アングルファインダーに興味があります。昨日出かけた時に、ローアングルで撮影されている方が使っているのをみて、こんな物があるのか!?と驚きました。でも調べたら高いですね(泣)ヤフオクで1万円くらいのを見かけますが、どうなんでしょう?


⇒さん
他を知らないので、何とも言えませんが、このレンズには本当に満足しています。新しい世界が広がった感じです。
ところで、QSFS はクイックシフトフォーカスですか?そして、FRLはなんでしょう?

おっぺけぺっぽさん

>今まで見えなかった(気づかなかった)世界が見えて来ますからね。

正にそうなんです!!最初に撮った写真を背面モニターで、そしてPCのモニターで見たときは感動しました。マクロレンズで撮った初フィルムを今日現像に出したので、上がってくるのが待ち遠しいです。

>そこから先とは、どこのことでしょう?

いや〜・・今は結局マクロレンズで接写するだけで満足してる状況です。
ただ、皆さんのブログやHPを拝見すると、なんかひと味もふた味も違う様に感じました。今の興奮が冷めた後、マクロレンズを使っていい写真を撮るのは大変そうだなあと感じた次第です。
レンズ沼にだけはまらない様に必死で自制しています。ここに書き込むといけない誘惑がたくさんあって危険ですね(笑)

書込番号:6368529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/25 00:17(1年以上前)

ウーリャオさん、今晩は
なんちゃってマクロとは、ふつうのレンズを
ひっくり返して使います
接写リングやリバースアダプターを使わずに
手で押さえます
マクロレンズの使用頻度の少ない方にはおすすめです
http://www.geocities.jp/photo_kunkun/K100D/makuro001.html
こちらを参考にしてください

http://picasaweb.google.co.jp/photokunkun/070502
こちらが、なんちゃってマクロで撮った、水滴です
なかなか、楽しい写真が撮れます

書込番号:6368574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/05/25 00:48(1年以上前)

M.kun-kunさん

なんちゃってマクロわかりました。って凄いアイデアですね!しかも結果のお写真もとても独創的だし。HPまだ詳しくは拝見していませんが、本当に驚きました。

書込番号:6368682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/25 01:05(1年以上前)

ウーリャオさん
購入おめでとうございます。

本当にマクロは楽しいですね。
私はDFA100マクロですがほとんど一年中マクロ使ってます(^^/
思いっきり寄って等倍の世界を楽しんでください。

マクロの大敵は前後ブレです。
腹筋と背筋を鍛えるためにマクロ養成ギブスつけて腹筋500に腕立て300(嘘ですけど)(+o*)☆\(^^;

三脚やピント合わせをマニュアルでなどいろいろ試してください。

意外とよかったのはベルボンのVelbonURTRA MAXi miniです。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/04/verbonurtra_max_4f15.html

書込番号:6368728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/05/25 12:47(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

>マクロの大敵は前後ブレです。

本当そう思いました。一昨日夏を思わせる強い日差しの中で夢中で接写していて、気付いたら頭がクラクラして気持ち悪くなりました。直射日光のせいだけではなく、ファインダーの中がゆらゆらしているので目が回っていたせいもあると思います。夏場は要注意ですね。

あと、ミニ三脚良さそうですね。実は私はスリックのミニ三脚を以前購入して持っていますが、全高が220mmまでしか伸びないので、ご紹介されていたベルボンの方が良かったです。

ブログ拝見しました。素敵なマクロ写真ばかりで、本当に感心しました。私もこれから色々試していきます!

書込番号:6369777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング