『仕様の違いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:225g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

『仕様の違いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様の違いですか?

2010/03/16 15:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

一眼レフ初心者です。
質問です。
K-xのレンズキットを購入しました。
キットレンズとこの商品では品番が同じようですが
やはり何らかの差があるのでしょうか?

また、ペンタックスオンラインにてアウトレット品として
こちらと同じと思われる商品が6980円で出ています。
コレはどちらなのでしょうか?

同じような質問があったら申し訳ないです。

ご存じの方(って皆さんご存知かと…)いらっしゃいましたら
ご享受願います。

書込番号:11094174

ナイスクチコミ!1


返信する
大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5

2010/03/16 15:37(1年以上前)

最近は巡回していないのでわかりまへんが、プラマウントと金属マウントの違いでは?

たしかDALはプラマウントですが光学系は変わらん筈だけどキャッチインフォーカス機能は着いてたか?

書込番号:11094194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/16 15:45(1年以上前)

u1***さん、こんにちは。

K-xレンズキットのレンズは、このレンズではなくDA18-55 AL U を元にしていますので、購入されたレンズキットのレンズの方が描写性能は上です。

購入されたキットレンズとALU型はの描写は同じですが、マウント部分の材質やQSFSの有無の違いがあります。

アウトレット品とは
「生産終了品、流通時の梱包破損などの理由により、通常の新品と同じ価格では販売していない製品です。梱包などに多少の傷や汚れ等がある場合もありますが、製品としての性能、機能には問題のない良品です。通常の新品と同様のメーカー保証も付属します。」
と、なっています。

DA ズーム18-55o F3.5-5.6 ALは生産終了品なのでアウトレット扱いなのでしょう。

書込番号:11094228

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/16 15:51(1年以上前)

こんにちは
アウトレット品としてメーカー直売で売るのは、新品不良などでメーカーへ返品されたものの再生品も含まれます。
これは製造番号などから、再度店へ出せないからです。

書込番号:11094252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/16 16:24(1年以上前)

u1***さん こんにちは

 K-XのキットレンズであるDAL18-55mmとDA18-55mm(T型)との性能の違いですが〜。

 DA18-55mmUは1000万画素対応するべく高性能化したDA18-55mm(T型)より新しい
 キットレンズで、光学系がDAL18-55mmと同じ。

 DALレンズは、より軽く安く作られた量産モデルです。
 軽くする為にDALレンズはメタルマウントではなく、エンジニアリングプラスチック
 を使用しています。
 遮光フードもオプション扱いになり、クイックシフト・フォーカス・システム(QSFS)
 もないです。
 このQSFSはピントが合焦した後にピントリングをフリーに動かせるシステムですが
 AF主体の方ですと、あまり必要がないと思うので省略されたのだと思います。
 また、ピントリングの距離表示が無いです。

 それを考えるとあまりDA18-55mm(T型)を購入されるメリットは無いかと
 思います〜。

 それよりは・・・・

 sigma18-50mmF2.8やtamron17-50mmF2.8などのレンズの方がメリットがあると
 思いますよ〜。
 今後発売されるsigma17-50mmF2.8HSMOSなどの方が魅力的かと思います〜。

 また望遠域が長い方がいいのであれば、DA17-70mmF4やsigma17-70mmF2.8-4.5や
 sigma17-70mmF2.8-4HSMOSの方がいいでしょう〜。

 また、約7000円であれば、pentaxの昔のMFのフイルムレンズの中古でM50mmF1.4
 などを購入されて遊ばれた方が楽しいかも〜!

書込番号:11094367

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/16 16:36(1年以上前)

大村7さん タン塩天レンズさん 里いもさん C'mell に恋してさん

同時にお礼で失礼します。
早速ありがとうございます!!

なるほどですね。
まとめると…、
・クイックシフト・フォーカス・システムの有無
・マウントの材質
・ピントリングの距離表示の有無
ってことですね。

とても良くわかりました。
レンズ名が似ているので、ちょっとわからなかったので助かりました。
確かに現状のレンズで良さそうです。

次はズームとマクロレンズを狙っております。
また不明なことがあったらお助け願います!!

ありがとうございました。



書込番号:11094417

ナイスクチコミ!1


スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/16 16:38(1年以上前)

些細なことですが顔が解決済みな顔ではなかったので
もう一度。

ありがとうございました!

書込番号:11094426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 15:30(1年以上前)

大村7さんやタン塩天レンズさんが触れられてますが、u1***さんのまとめからは抜けているので、改めて言いますと、

一番大きな違いは根本的に光学系が違うということですね。まぁ、全然違うわけではなくて、マイナーバージョンアップですが。

ペンタックスでこの辺の紛らわしいレンズに
初代
II型
DAL型
WR型

の4つがあります。

IIは初代の画質向上を狙って光学系に手が入れられています(あと確かコーティングも変更されていたはず)。
DAL型(お持ちのレンズ)はII型をベース(つまり光学系が同じ)に、付加機能を色々と省いています(それが何かは既に述べられているとおりです)。
WR型はDAL型と同様II型をベースにしてますが、DAL型とは逆に、付加機能は省かず、逆に追加機能として「簡易防水」が付きました。

書込番号:11099253

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング