『皆様の旅行に行くときの装備』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『皆様の旅行に行くときの装備』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

皆様の旅行に行くときの装備

2010/02/18 04:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

奥域があります

逆光が綺麗に撮れます

皆様、こんばんは。

一眼デビューして約2年、K10DからK20Dに買い直しても標準レンズのみで頑張ってきました。
その間、あまりよくわからず撮っているだけだったので腕も上達しませんでしたが、
来月頭に妹のハワイ挙式を控え、一生に一度の思い出を少しでも綺麗に撮ってやりたいという
気持ちからここ2カ月あまり仕事以外の時間はほとんどカメラの勉強に費やしています。


1か月前まではK20Dと18-55Uのみだったのですが、綿密に調べアイテムを買い揃えてきました。

標準ズームのパワーアップの意味合いで
TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR

初めての単焦点レンズでこれは押さえた方が良さそうだ
PENTAX FA35mmF2AL

広大な風景を撮るのが一番好きだ
PENTAX smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL

式場、室内はバウンスなのかなぁ
PENTAX オートストロボ AF360FGZ

大事な時はレンズ交換の時間がなさそうだ
PENTAX K-x ダブルズームキット
(smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED)

標準ズームの明るいレンズが欲しい(F2.8が良かった…高かった…)
PENTAX- FA 28-70mm/F4 SMC


おそらくこれでアイテムは事足りるのではと思っているのですが、肝心なカメラバッグがなく、
旅行の際にどのようなバッグでどのようなレンズを持ち運びをしているのか、
お教え頂きたいと思います。
日にちが迫ってきておりまして焦り出しています。お助けを〜


素人の私が撮って一番綺麗な描写だと感じたDA12-24レンズの画を2枚ほど載せておきます。



書込番号:10959036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/02/18 07:17(1年以上前)

撮影が目的の旅行なら別ですが、観光が目的ならカメラはできる限り軽装備で済ませますよ。コンデジとか。

書込番号:10959176

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/18 08:15(1年以上前)

田舎の作曲家さん、こんにちは。
一気に色々と購入されましたねぇ。
楽しみながら腕を磨いていってくださいね。
バッグですが、帰省時等、移動が車で使わない機材を置いておける場所がある場合、
2つほどカメラバッグを持ち出し、一つは保管用、一つは持ち出し用として使ってます。
今一番使用頻度が高いのは、TIMBUK2というメッセンジャーバッグMサイズに、
エツミやケンコーから出ているインナー(仕切り2枚付)を入れて使っています。
これ、普段はインナーを外して通勤かばんとしても使っており、便利ですよ。
コンパクトに持ち出したい場合には、TIMBUK2のメッセンジャーXSサイズに、
仕切り1枚付のインナーを入れて持ち出したり、
クランプラーの4ミリオンダラー使ったりしています。
お気に入りのバッグにインナーを入れて使うのも手だとは思います。

が、これらは、書かれた機材全てを入れるには小さ過ぎますね。
何でもかんでも持ち出すと重くなり、撮影にも支障が出ると思いますので、
ある程度絞り込んだ方がいいかも知れません。

書込番号:10959290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/18 09:06(1年以上前)

私は、出張旅行ですが、K-7+DA★16-50、FA135で行くことが多いです。
次は、D90+タムロン18-270VCで行こうと思います

書込番号:10959396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/18 11:56(1年以上前)

このレンズ、羨ましいです。妹さんもおめでとうございます。
自分自身は、レンズ付きボディと小さめのレンズが2本入る小型のメッセンジャー型を斜め掛けにして便利に使っていますが、あまり参考にはなりませんねー。
義理の兄の結婚式の時は、レンズ付きボディー2台とレンズ4本位入るバッグを新調しましたが、式場までクルマで出掛けたので、これも参考にはなりません。
スレ主さんの場合、機材を全部持っていかれるのでしょうから、機内持ち込みの制限範囲内で、一番大きなリュック型が良いのでは?移動(運搬)には便利だと思います。
他にヒップバッグかウェストバッグで、身の回りのものと、このレンズ付きのボディと交換レンズ1本を入れる。(結婚式以外の観光用)
両手が空くのが一番と思います。

書込番号:10959864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/19 02:48(1年以上前)

やまだごろうさん
早々に有難うございます。今回はカメラのことを調べるにつれて楽しさを覚え、いつのまにか観光より撮影がメインになっていました。コンデジも持っていくつもりですよ。


やむ1さん
メッセンジャーバッグ、これはショルダーにもリュックのようにも使えそうで入れ方も自由度が高そうで良いですね。
クランプラーの4ミリオンダラー、これはデザイン的にも値段的にも即買いですね。
2品ともこんなカメラっぽくないバッグがあるとは全然知りませんでした。
後、2日ほど検討して購入しようと思います。



自称敏腕コンサルタントさん 
羨ましい本体+レンズセットですね〜。良い物だと持ち運びがコンパクトに仕上がりそうですね。私も自分好みの画角がわかってきたら☆と単焦点FAを検討しようと思っています。



kazushopapaさん
普段はリュックよりショルダーのが良いのですが、今回は長旅になりますのでリュックのが便利なのかなぁと迷っています。ちなみに機材は標準の18-55Uだけは置いていくつもりです。






書込番号:10963753

ナイスクチコミ!0


烏小僧さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 19:50(1年以上前)

ボディ2台にレンズ6本なら、シンクタンクフォトのエアポートテイクオフなんていかがでしょう?


カートですが、リュックとしても使える様になってます。


収納力もあるので+αで小物も入りますし、カメラやレンズを持ち歩く為の小さいバックを入れておいても良いと思います。


でもあまり在庫があるお店が無いんですよね…。

書込番号:10966266

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/20 15:18(1年以上前)

妹さんのご結婚、おめでとう御座います。
兄としてのハリキリようが目に浮かぶようです。

さて、今回はハワイでの挙式ということで
機材の海外持ち出し、ということになりますよね。
私は経験がないのですが、目に見えないところで
どのように荷物が扱われているか判りません。

なので、このようなケースは如何でしょう。
アルミカメラトランク
http://www.3ty.jp/tst/16strage/341360Z.htm

大げさで気恥ずかしいかもしれませんが
安心感には替えがたいと思います。


書込番号:10970227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/20 23:17(1年以上前)

烏小僧さん
6本もあったかなと思って見返すと6本ありました。
いつの間に・・・。大型のバッグのが後々にも良いのかなとも思いますが、値段が結構すごいんですね。計算に入れてなかった分、どうしようか迷います。欲しいですね〜。


b-_-dさん
ハリキリ過ぎて1瞬を撮り逃したらどうしようとか不安になったりしています。
そう来ましたか!アルミトランクとはノーマークでした。これプロっぽくて良いですね。しかしレンズはやはり怖いので機内に持ち込もうと思っています。



ものすごく悩んだ結果、とりあえず価格.comでも人気のある6ミリオン・ダラー・ホームというバッグを買ってみようと思います。もう1台の本体はサイドポーチのようなバッグに入れて持ち運ぼうかと考えています。

皆様のご意見大変参考になりました。ハワイに行った際にはここにまた良い画を撮って載せたいと思っています。有難うございました。




書込番号:10972646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング