『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2013/08/18 10:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:3件

先日広角が欲しく購入致しました。
しかしレンズのピントレンズとズームを調整する部分の間の部分がカタカタと音がなり、ズレます。他のレンズだとズレがなく、カタカタとならないのですがこのレンズの特徴なのでしょうか?
また、カメラを寝かせた状態で重いもの(5kg)を載せてしまったのですが、マウント部分やレンズ部分はどの程度まで耐えることができるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16482075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2013/08/18 11:02(1年以上前)

アップルほしさん こんにちは

 残念ながら、私のはそんながたつきはありません。
 購入店に行って交換してもらうか、サービスセンターに送って、調整してもらった方がよいと思います。
 
 サービスセンターに送っても、そんなに時間はかからないので、サービスセンターに送ったほうが精神的には良いかも。
 ※ホームページを見て、一度連絡して相談すれば、着払いで送ってください となると思うのですが・・・
  今日まで休みですが。
 

書込番号:16482094

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/18 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA 12-24o ワイド端

DA 12-24o  ズーム中間

DA 12-24o テレ端

DA 12-24o テレ端 近撮

アップルほしさん、
  こんにちは、・・・・

 所有してますが、書かれてるようなガタツキはありません。

 メーカーに送って、点検整備が良いと思います。

 ボディと一緒に送れば、ボディのセンサーゴミ除去等の
 点検整備も可能なので、一石二鳥ですよ。
 AFの精度チェックも受けられます。
 少々不便に成りますが、この際手持ちレンズも共々
 全て、点検整備に出されても良いのでは・・・・・

 有料の場合、ペンタックスリコ−クラブの
 プレミアム会員に成れば、割引き制度もあります。

 DA 12-24mmF4は、F4通しですがペンタらしい良いレンズです。
 整備点検され、早く使えるようになると良いですね。

 販売店によっては、メーカー送りで無く、
 メーカーとは異なる所で、処理される場合も有るので、ご注意下さい。
 自分で直に梱包、またはピックアップサービスで送ったが確実です。
 

書込番号:16482273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/18 15:46(1年以上前)

≫けいごん!さん

早速の返信ありがとうございます。
やはり私の個体の不具合なのですね泣
メンテナンスセンターに問い合わせてみたいと思います。

≫1641091さん
写真付きでの返信、ありがとうございます。
この際全てを点検整備に出し、リフレッシュしていただくことにします!

書込番号:16482869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/18 17:08(1年以上前)

アップルほしさん こんにちは

>マウント部分やレンズ部分はどの程度まで耐えることができるのでしょうか?

マウント部の場合 機種にもよりますが 自分の場合レンズに三脚座が付いているレンズは マウント部の強度が心配で レンズ側を持ちますが 

レンズ自体の強度は 最近プラ部品が多くなりましたので 場所によっては ちょっとした事で 歪みが出る場合もありますし 大丈夫な場合も有ると思いますので 

今回の5kg位の負荷がかかったと言うことですが 現物見ないと解らないかも知れません。

書込番号:16483117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 11:21(1年以上前)

≫もとラボマン2さん

返信、ありがとうございます。
瞬間的に力が加わった為、今のところ外から見られる損傷は無いのですがやはり歪みなどがある場合もあるのですね…汗

心配性なので点検に出したいと思います泣

書込番号:16485558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 16:16(1年以上前)

アップルほしさん、こんにちは〜\(^o^)/
いかがでしたか???(・・?)

書込番号:18253183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング