『ピントリングのガタ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『ピントリングのガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングのガタ

2013/05/14 12:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:26件
機種不明

この方向にガタつきます。

新品購入してルンルンで弄ってたら、ピントリングにガタがあるのを発見!
ハズレ引いたのかとビビってしまったけどメーカーに問い合わせたところ、これは仕様だと判明。

ま、ズームレンズによくあるアレなんだけどレンズ面部分まで一緒に動くので気になってしまいました。
ちなみに固定してファインダーで見ながらピントリングを上下にガタつかせると見ている像もやはり動きます。

そこで皆様の所持しておられるこのフィッシュアイレンズも同じ様になるものか再現して頂けたらと思い書き込みしました。
どうかよろしくお願いします!

書込番号:16131924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2013/05/14 17:45(1年以上前)

hirokkuma2828さん、こんにちは

一年半ほど使っている私のレンズは、ピントリングは前後左右上下共に、ガタはまったく有りません
いたって正常な感じです

仕様では無いと思いますよ

再度ペンタックスor購入店に相談した方がよろしいかと思います

書込番号:16132588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/05/14 21:16(1年以上前)

てっぱんさん返信ありがとうございます。
全然ガタないんですか?
そんな個体は絶対ないと思ってましたから驚きです!

実はメーカーには販売店経由で返答頂いたんです。
これが原因でピントが合わない等の不具合あれば対処しますとの事でしたけど…

尚更、他の方の意見も聞きたくなっちゃいましたねー(笑)

書込番号:16133355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/15 00:35(1年以上前)

私のも確認したところ少しガタありました
レンズを振るとカタカタなります
点検も出していますし
光軸にも影響なさそうなので
気にせずつかってます

書込番号:16134320

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/15 01:29(1年以上前)

hirokkuma2828さん、
  こんばんは、・・・・

  DA FISH-EYE 10-17mmは、所有してませんが
 手持ちのズームレンズで、確認してみました。

  DA 12-24mm F4 ED AL [IF]、 DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR、 DA 55-300mm F4-5.8 ED

  上記の3本とも、少々のガタつきはありました。
  写りに関しては、問題なく感じてます。

  3本とも、今年の1月にメーカーにて点検整備済みで、その後酷使はしてません。
  一番ガタつきが有ったのは、DA 18-135mm でした。

  なお、重量級のSigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMでは、ガタつきは確認できませんでした。

  ズームの宿命でしょうか?
  DA☆系のズームはどうなのでしょうかね。

 以上、ご参考までに・・・・・

書込番号:16134451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/15 01:47(1年以上前)

手持ちレンズでは
★50-135以外

★16-50
★55
18-135
40xs
100マクロ
にて多少なりともガタありました
いづれも点検済みです

書込番号:16134482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/15 04:36(1年以上前)

1641091さん、ぴかーどかんちょうさん返信ありがとうございます。
こうしてみると、やはりガタつきは仕方ないようですね(笑)
振ってカタカタ音も仕様みたいですし。

とりあえず撮影には影響ないのでこのまま使ってみようと思います。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:16134629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング