『何やってんだよペンタックス…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『何やってんだよペンタックス…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

何やってんだよペンタックス…

2010/06/28 22:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

クチコミ投稿数:62件

以前質問をして購入を決意、6月3日にキタムラにて注文しました。
しかし製品がないということで、24日まで待つことになりました。ここまではまあ仕方のない話とします。

いざ受け取って店頭にてレンズを確認したところ、なんと前玉奥にはっきりと確認できる大きなホコリのようなものが混入していました。ペンタのホコリレンズをつかまされたのは実はこれが初めてではなく、過去にFA77oを5回取り替え、FA43oも1回取り替えという目にあっています。自分が細かいホコリに神経質ということでもなく、店員さんも「中古でもこれはまったくダメなのに、新品ではありえない」というレベルのものばかりです。かくしてこのDA★16-50oも取り替えとなってしまいました。

取り替えのレンズはペンタックスにて清掃調整済みのものを送ることになり、そちらに期待することに。そのレンズがついに今日届いたのです。

さすがに今度は大丈夫だろうと思い軽い気持ちでレンズを確認。…んん!?なんと今回のレンズにも、さらに大きな糸くずのようなものが混入…さすがになんじゃこれはと、キタムラの店員
さんとただただあきれるのみでした。

かりにもそのメーカーのフラッグシップといえるレンズで、メーカーにて点検した結果がこれです。こうもダメなレンズばかり手元に来ると、メーカーに対する信頼感がなくなってしまいます。

唯一の救いは、対応してくれているキタムラの店員さんがとても親切丁寧ということで、数々のレンズ取り替えでお店の信頼感はUPです。

書込番号:11557685

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 00:42(1年以上前)

それは災難でしたねぇ。
私も過去1回だけDA300mmF4をほこり混入で交換したことはありましたが、それ以外にそんな経験はありません。
そういった何度もレンズを交換する羽目になった方は多いのでしょうか。
どちらかというとスレ主さんは運が悪い部類に入りそうですが、、、
でも直接苦情を言うより、ここで愚痴って意見の同じ人を集める方が企業に対して影響力があるのかな???

書込番号:11558555

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/29 01:23(1年以上前)

ビリーこうじさん こんばんは

あらら・・・災難ですね。
自分のレンズは一度もチェックしたことがないのでわかりませんが、
精神衛生上良くないですよね。それも★レンズ。
はやく治ってくるといいですね。

うちのレンズもチェックしようかな。

書込番号:11558702

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/29 16:10(1年以上前)

50−135★の片ボケの経験あり。
防塵防護だし精度面も綿密そうなんですけどね。

書込番号:11560634

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2010/06/29 23:27(1年以上前)

ビリーこうじさん 災難でしたね〜

私のレンズ購入の鉄則は、検品で満足がいかないレンズしかない場合はお店を変えます。
私の経験から早々にメーカーへ送り返して交換なんてしていません。
以前私が検品で指摘したレンズがその後も店頭で売られていました。

売れ残ったものをじゅんぐりじゅんぐり系列店から取り寄せるのでハズレのレンズが度々回ってくることはよくあります。(在庫にアタリのないお店だからお店を変えるのです)

中にはノーチェックやチェックの甘い客もいますのでそういった方はお店からするとカモなんです。
一度売ってしまえばメーカーへ堂々と保証修理、交換ができますし。。。。

一番怖いのはネットショプで検品がろくにできないお店で購入する場合で破格な値段のものは要注意です。
アウトレット称して返品されたようなものやハズレや再生品をかき集めたようなお店もあります。
もちろん金融商品なんかでたま〜にアタリのレンズもあります。

メーカーもそんなにチリ混入のレンズを大量に作っている訳ではないと思います。
たまたま今回は運がなかったということで。

書込番号:11562561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/07/01 22:11(1年以上前)

実を言うと、FA77oを先に注文したのですが、2回続けて目立つホコリが混入していたため、不良交換扱いになっていました。

FA77oがまだ解決していない状態のまま今回のDA★16-50oを注文したため、キタムラの店員さんが気を利かせてくれて「FA77oが2回も続けて不良交換になっているので、今回のDA★16-50oも念のため出荷前に点検してくれ」とメーカーに頼んでくれました。

メーカーが発送前に点検したところ、レンズに傷があったため、急きょ代替品を送るということになったそうです。それが一本目のレンズです。そのレンズにも大きなホコリがあり、清掃チェック済みのレンズには過去最大のホコリがあり…。

potachさんのおっしゃる通り、ダメなレンズばかりがまわってきているのかもしれないです。疑いたくはありませんが、本当に点検しているのか怪しいですね。あと、メーカーにはB級品や交換返品で戻ってきたレンズをストックしている棚があって、そこからさばいているのでは、と思ってしまいます。それでクレームがつかなければしめたものだ、という具合に。

店舗を変えるというのも手ですが、実は以前別の店舗で注文したときにも同様のことがあったため、これが2店舗目なのです。さらに別の店舗となると自宅から少し距離があるため、これ以上は変えづらいところです。

今後レンズを注文したときに、また同じようなことになるんじゃないかと思うと、レンズ注文がおっくうになってしまいます。メーカーからすれば、所詮大勢の客の一人かもしれないけど、一人ひとりを大切にできない会社は先々不安です。大げさですかねえ。

書込番号:11570269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/07/01 22:20(1年以上前)

ちなみにFA77oはメーカーによる分解清掃点検の行程を経て、6本目にしてついに、キレイなレンズが来ました。今から思うと、不良扱いになったこれまでのレンズのシリアルナンバー、控えとけばよかったな(笑)
どこかで目にしたときに「あ、これは前に不良扱いにしたレンズだ」とかなったら、おもしろいというか、すごい出会いというか。

でも、ようやくOKとなったFA77o、レンズキャップにいくつも指紋があったんですよ…もしかして今度は前ピンとか後ピンとかで返品になったレンズとかだったりして…恐くてフォーカスチェックできない…

書込番号:11570317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/07/01 22:23(1年以上前)

ビリーこうじさん

こんばんは。

あきらめて他に移るのが良いと思います。
これだけ交換することばかりなのは
相性とか運とかで説明がつかないですから。

書込番号:11570337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2010/07/05 23:19(1年以上前)

先日おそるおそるFA77oの簡易フォーカスチェックを行ってみました。
その結果は…めでたくジャスピンでした。よかった〜。

DA★16-50oはいつ届くのだろう…ちゃんとしたレンズが届くといいなあ…

書込番号:11589043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング