『リアコンでテレマクロ^^』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『リアコンでテレマクロ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

リアコンでテレマクロ^^

2008/06/22 09:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:151件 あれから30年 
機種不明
機種不明

DA★200+A2X-L

FA☆300F4.5+A2X-S

作例アップしてみました。
あまり参考にならないかもしれませんが^^

DA★200+A2X-Lでテレマクロチックに撮ってみました。
そこそこ寄れるので、なんちゃってマクロとしては、なかなか楽しいです。
さすがに手持ちでとはいかないので、一寸面倒ですが^^
ついでにFA☆300F4.5+A2X-Sも遊んでみましたので、あわせてアップしておきます。

書込番号:7973218

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/22 09:35(1年以上前)

書き忘れました。
カメラはK10Dです^^
どちらもMモードです。
DA★:SS1/60、F4.5(F9)、ISO100
FA☆:SS1/90、F4.5(F9)、ISO100

書込番号:7973273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/22 13:31(1年以上前)

DA★200の方はリアコン付きでも意外とイケてますね。
よく言われるように同じF値で撮影するなら開放が明るいレンズの方が良いということなのか
やはりもうFA☆の時代ではないということなのか・・・

書込番号:7974159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/22 19:16(1年以上前)

猫の座布団さん、こんばんは。
早速のカキコ、ありがとうございます。

リアコンが同一ではないので、単純に比較はできないかと思いますが、テレコンを使わないで比較しても、DA★のほうが解像度は高いと感じてます。
これがK20Dだと、更に違いが鮮明になるのでしょうか?
K20Dをいまだ入手できていないので、比較できませんが。(T_T)

次は、DA★200とFA☆200で撮り比べたものをアップしてみます^^

書込番号:7975466

ナイスクチコミ!1


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 ふぉとブログ 

2008/06/22 20:59(1年以上前)

あれから30年さん

こんばんは。

DA★200+A2X-Lでテレマクロチックの作例有り難うございます。

A2X-Lは持っておりませんが、DA★200の使う幅が増えそうです^^

DA★200とFA☆300の比較について、私見ですが、若干FA☆300の方がソフトに

写っているように思いますけど、どっちも綺麗です^^

書込番号:7975955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/22 23:32(1年以上前)

亀羅好さん、こんばんは。

テレマクロなら、ワークディスタンスが大きくとれるので、虫を撮る時に楽できます^^
マクロならMFも苦にならないのでA2X-Lでも十分ですが、私的にはSDM対応のテレコンがとっても楽しみです。

FA☆300F4.5もいいですが、DA★300は最短撮影距離が1.4mととても短いので、テレマクロが面白そうですね。残念ながら、先立つものがありませんが。(T_T)

書込番号:7977022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/23 18:35(1年以上前)

あれから30年さん こんにちは

 大変参考になります!

 DA☆いけてますね!!

書込番号:7979904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/23 21:48(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。

拙い写真ですが、参考にしていただけると幸いです。
次は、テレコン無しでアップしてみます^^

書込番号:7980793

ナイスクチコミ!0


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 18:57(1年以上前)

あれから30年さん、こんにちは

作例ありがとうございます。
何があっても手放せないレンズですよね。

やはりA2X-Lは合うのですね。

私のA2X-Sは、
MFがへた?
<S>だから?
DA用じゃない? 
の悪循環か、
画質がいまいちで継続使用する気になりませんでした。

先週、都合でドナってしまったので、
そのまま<L>に逝きたいところですが、
今はタイミングが悪く、
ボーグ望遠鏡(510mm/714mm)が来たばかりなので、
SDM対応リアコンの出来を見て、
A1.4X-S・A2X-Lも合わせて検討しようと考えています。

書込番号:7984302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/24 19:53(1年以上前)

あれから30年さん こんにちは

 作例待っています〜!

 でもDAの方がシャープな感じですね。
 FAの方が柔らかい感じです〜!!

書込番号:7984539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/24 23:26(1年以上前)

bunny2さん、こんばんは。

あらら^^
A2X-Sはドナドナですか?

我が家のA2X-Sは、FA☆300F4.5専用と化してますが、まだまだ活躍中です^^
A2X-Lは、ほとんど専用設計のようなものなので、画質は良いですね。
SDM対応テレコンの画質にも期待したいところです。

書込番号:7985842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/24 23:28(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。

首を長〜くして待ってて下さい^^
忘れた頃に、作例アップいたします^^

書込番号:7985852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/25 09:00(1年以上前)

あれから30年さん こんにちは

 30年程待つ事の無いようにお願いしたいです〜(笑)
 楽しみにしています〜!!

書込番号:7987029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/06/28 18:01(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。

DA★200 & FA☆200、撮り比べてみました^^
拙い写真ではありますが、ペンタックスのフォトアルバムに早速アップしてみましたので、良かったら覗いてみてください。<(_ _)>

書込番号:8001176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/28 18:30(1年以上前)

あれから30年さん こんにちは

 サンプルを挙げて頂き感謝します〜!!

 同じ☆でも雰囲気が違う感じですね〜。
 絞り込むと同じ感じを受けますが、開放ですと
 FAが少し柔らかい感じを受けますね。

 あと露出傾向がDAの方がアンダーなんですね。
 何でか気になるところですね〜。

 でもDAのSDMが楽しそうですね〜!!

書込番号:8001303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング