『購入したのは良いんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『購入したのは良いんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したのは良いんですが…

2009/12/12 00:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

先日、ここの皆さんにとても参考になる意見をいただいて(ありがたい事に装着写真までアップしてもらって)ついに購入しました!
K-7とのマッチングもかなりいいですし、まだそんなに撮ってないですが写りも開放から思ったよりシャープで満足してます。

ただ…ひとつ気になる事があります。
引き出し式のフードは質感もコンパクトさもとても良いのですが、コレって使ってる内に緩くスカスカになって止まらなくなったりしないんでしょうか?
またキャップのサイズの関係上、フィルターを装着していると少しだけフードを出してキャップをする事になりますよね。
少しだけ繰り出して止めておくようなことをするとフードの固定にとって良くなかったりするのかなと(スカスカになりやすい?)思ってしまいました。

取り越し苦労なのかも知れないのですが、そこそこ長く使ってる方の意見が聞けたらなぁと思います。

書込番号:10616235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/12 01:32(1年以上前)

取り越し苦労です(笑)。

僕は発売当初に購入してそこそこ使ってますが、特に問題ありません。
フードの裏側はしっかりした起毛のような処理がされていて、金属素材同士
より摩擦は続きそうです。

また、ペンタックスのレンズの引き出し式フードはこのレンズ以前より
ありますので、実績も問題ないでしょう。カメラメーカーとしても耐久性には
気を使っているはずです。

まあ、一日何百枚も毎日撮るような人が、一枚ごとにフードを出し入れ
すればわかりませんが(笑)、通常のユーザーが心配するようなことでは
ないでしょう。

書込番号:10616584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/12 02:18(1年以上前)

フィルターを付けて専用レンズキャップが付けづらくなったので
PENTAXのレンズキャップ O-LC49を購入して使用しています。

書込番号:10616734

ナイスクチコミ!1


スレ主 Version-Rさん
クチコミ投稿数:27件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/12/19 10:57(1年以上前)

返信が遅くなりました…。

取り越し苦労だと分かって一安心です。
普段屋内で撮影する時はフードは出していませんが、外に出るとフードの出し入れをするので
耐久性が心配でした。
そうですよね…この方法はPENTAXで実績がありますし、それによる不満やクレームを聞いた事
はないですしね。

心配しないで思う存分使おうと思います。

ちなみに私はハクバの49o用のキャップを使用しています。
純正のキャップはカッコよくて質感も高いし、少しフードを繰り出しておけばフィルターを付
けていても付けられる事は知っているのですが、やっぱり真ん中でつまむタイプのキャップは
使いやすいですね。

書込番号:10653040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング