smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
DA35mmLimitedの諸先輩方、初めまして。
K-5を購入後、日常キットレンズの18-135、時々散歩にタムロン10-24、遠景撮りにシグマの18-250の構成で楽しんでいたのですが・・・
我慢できず、ついに先日購入しました。
早速近所で撮影してみたのですが、解放でマクロよし!絞って遠景よし!しかもアルミのひんやり感がたまりません(^^)
散歩の友としてながーく付き合っていこうと思います。
書込番号:13009285
7点
arm_s さん、こんにちは。
DA35Lの購入おめでとうございます。2枚目のチェーンの金属の質感が良く出ていますね。
APS−Cフォーマットのデジ1では標準レンズの画角でありながら等倍撮影可能、写りはくせのない素直な描写でLimitedらしい立体感もあります。どちらかというとアマチュアよりプロの方の評価が高いレンズです。
私もレンズ1本で撮影するならこのレンズです。
書込番号:13011618
3点
arm_sさん、こんばんは。
DA35 Macro Lim.の入手おめでとうございます。
DA35 Macro Lim.のお仲間が最近たくさん増えててとてもうれしいです^^
ブランコの写真、色合いと雰囲気がしんみりしていて良いですね〜!!
これからも素敵なPhoto Lifeを☆
書込番号:13012707
1点
arm_s さん こんばんは
ご購入おめでとうございます!
>日常キットレンズの18-135、時々散歩にタムロン10-24、遠景撮りにシグマの18-250の構成で楽しんでいたのですが
私もDA12-24,Tamron18-250,Sigma30 F1.4 と同じようなレンズで過ごしていて
花の蕾が膨らむにたまりかねて、先日このDA35を購入しました。
楽しいレンズですよねぇ
もっと仲間を増やしましょう(笑)
書込番号:13012721
2点
4304さんこんばんは。
>DA35Lの購入おめでとうございます。2枚目のチェーンの金属の質感が良く出ていますね。
ありがとうございます(^^)・・・でも店先のチェーンの前でしゃがみ込み、パシャパシャしている姿は"変なおじさん"かもですね(笑)
4304さんに添付いただいた花(バラでしょうか?)、黄色の発色が本当にすばらしいですね。とろけ具合といい、ほれぼれしてしまいます・・・
Pic-7さんこんばんは。
>DA35 Macro Lim.のお仲間が最近たくさん増えててとてもうれしいです^^
仲間に入れていただいて、うれしいです(^^)
>ブランコの写真、色合いと雰囲気がしんみりしていて良いですね〜!!
ありがとうございます(^^)
K-5ですのでいろいろ遊べるのですが、まだ腕もないのに!と思い、現在鮮やかonlyで挑戦中です。運がよかった一枚です(テレテレ^^;)
添付いただいた写真、はなははなでもなんのはな?とクリックしてみれば・・・
おお!Pic-7さんのご家族ですか?(^^)
こんなほほえましい一枚が撮れるこのレンズ、すごいですよね(もちろん腕前も、ですよ!!)
けいごん!さんこんばんは。
>私もDA12-24,Tamron18-250,Sigma30 F1.4 と同じようなレンズで過ごしていて
花の蕾が膨らむにたまりかねて、先日このDA35を購入しました。
構成、似てますね〜。でもけいごん!さんお持ちのレンズに、欲しい1本が!
sigma30F1.4・・・ああ。ほしい・・・
おっと、このレンズともっともっと戯れないと(笑)
添付いただいた写真、きれいなうえに食欲まで・・・(^^)うどんの時はレンズ曇りませんでしたか?(笑)
でも、花と戯れるときは本当に手ぶれと風が大敵ですねー。微動だにしない体力と、長く息を止められる肺活量を持つべく、酒とたばこを控えねば・・・
今日は出かけられなかったので、庭のコニファに水をかけて1枚撮ってみました。
みなさん、これからもよろしくお願いします(^^)
書込番号:13013027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/06 9:21:03 | |
| 13 | 2014/12/02 6:53:14 | |
| 4 | 2014/09/13 14:21:52 | |
| 21 | 2015/11/22 14:41:50 | |
| 5 | 2014/05/06 13:25:39 | |
| 2 | 2014/03/21 10:06:36 | |
| 10 | 2014/02/25 0:39:04 | |
| 6 | 2013/11/01 9:34:12 | |
| 5 | 2013/10/08 7:03:47 | |
| 5 | 2013/10/05 0:38:34 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミを見る(全 1177件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















