『買って半年、このレンズの真価を少し見た気がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,650 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『買って半年、このレンズの真価を少し見た気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 unlikeviewさん
クチコミ投稿数:9件

マクロとしても申し分ないのですが、風景描写のレンズとして申し分ない。
淡い光の時は淡い光を、強い光の時は強い光を、素直なレンズです。

書込番号:14731529

ナイスクチコミ!4


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2012/06/27 20:51(1年以上前)

unlikeviewさん、こんばんは。

〉風景描写のレンズとして申し分ない。
全くの同感です。

レビューでたまに遠景に弱いと書かれている方もいますが、もしかしたらピントが合っていないのかもしれません。
マクロレンズなので、近接撮影付近でのピントリング回転幅は多くありますが、
無限遠辺りだとすごく狭いので、遠景撮影でのピントは結構シビアになってるのかなと。
素直な描写で、人物、風景、小物、何でもいけるので、これ一本で過ごした旅行も何度かありました。
大好きなレンズです☆

書込番号:14733249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unlikeviewさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 21:00(1年以上前)

でしょ。
黄昏時からインターバル撮影でずっとみなとみらいを撮ってみました。
本当に光芒の描写に優れたレンズだと思いました。
黄昏の顔、夕闇の顔、夜の顔。
自画自賛ですよww

書込番号:14733298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 00:00(1年以上前)

unlikeviewさん、こんばんは。

>素直なレンズです。
私は本レンズを購入して1年半になりまして、半年程前にFA31LimとDFAMacro100mmを手に入れましたが、
これらのレンズと比較して初めて分かったことは、非常にニュートラルな発色であるということですね。
このあたりは、トキナーとの共同開発ということもありPentaxレンズとしてはどちらかというと珍しい(?)特徴ではないでしょうか。

Pic-7さん、こんばんは。
>レビューでたまに遠景に弱いと書かれている方もいますが
デジカメWatchの「伊達淳一のレンズが欲しいッ!」では、
”遠景の描写が甘めだという声も聞かれるが、”とありますが、距離指標0.5mの次がすぐ無限遠ですからね〜
近接撮影を可能とせんがために設計上は甘い「はず」なのでしょうけど、私もそんな印象は皆無ですね。
ただ、Pic-7さんもお持ちのFA31Limとの比較では、私自身、特に遠景での解像感は段違いだとは感じておりますが、
その辺りはF値の違いに拠るところが大なのだと思います。

書込番号:14734230

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2012/06/28 23:43(1年以上前)

comrade conradさん、こんばんは。

ご意見ありがとうございます。
>FA31Limとの比較では、私自身、特に遠景での解像感は段違いだとは感じております
FA31Lim.は別格ですよね☆
かのレンズ、Pentaxの中では高価なレンズですが、10万ソコソコであの写りを体験できるのであれば、他では味わえない幸せです。

書込番号:14738026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

unlikeviewさん、皆さん、こんばんは。

私もこのレンズ、大好きです。

マクロと言うよりは寄れる標準レンズとして、もう3年も活躍しています。
写りは、皆さんがおっしゃる通りと私も感じます。
遠景での甘さは確かにあるかと思いますが、等倍での確認だからではないでしょうか!
発色のナチュラル感も、色乗りのよいDAレンズなかで好感を持っています。
人それぞれですが、私にとっては、近景から遠景まで大満足です。

私のお気に入りレンズ、皆さんの評価がよいと嬉しく感じます。
駄作ですが、作例を掲載します。

書込番号:14738407

ナイスクチコミ!3


スレ主 unlikeviewさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/29 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん。このレンズを話題にして色々と賛美のご意見が有り、スレ主として素直に喜んでいます。
最初に書きましたインターバル撮影で撮ったものと、もう一つの顔であるマクロとしての顔のものをアップしたいと思います。
ご笑覧下さい。

書込番号:14739335

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング