『安かったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

焦点距離18-55mmの標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

『安かったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

安かったのでしょうか?

2010/02/12 17:48(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 
機種不明

知り合いに、このレンズをで探すように頼まれてましたが、偶然Aランクの物が
3150円で出てたので、知り合いに電話して買ってきました。ペンタックスユー
ザーではありませんので、安いか高いか、よく分かりません。

買ったのは、中野のフジヤカメラで20本ほどありました。
AL1の方も20本ほどあり、2100円でした。

勿論中古品です。

書込番号:10929037

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/12 17:51(1年以上前)

こんにちは
それは安いですね、キットレンズですよね、別のレンズを買って不要になった方、レンズキットで買って不要な方もいるので、程度のいいものがあると思いますね。

書込番号:10929052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/12 19:36(1年以上前)

自分が納得できれば、安い高いは関係ないと思います。

書込番号:10929467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/02/12 21:23(1年以上前)

里いもさん
仰るとおり、ンズキットの切り崩し品でしょうだと思います。
初めて少し経つと、同じ画角でも描写やボケ味を追及してきますから
レンズキットのレンズは里子に出す事が多くなるのでしょうね。

じじかめさん
知り合いのK20D使いがタムロン28-300mmを使っているのですが、たま
に撮影する室内スナップ撮り用にワイドレンズが必要とのことで安価
なレンズキットの18-55mmを頼まれて探していました。

>自分が納得できれば、安い高いは関係ないと思います

後で「ここの方が安かった」と言われるのが嫌だったので、質問させ
ていただきました。先輩に失礼かとは思いますがかめさんは口コミNo1
ですが、さっとしか読まないのでしょうか?

書込番号:10930021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/12 21:43(1年以上前)

>自分が納得できれば、安い高いは関係ないと思います。

物には相場って言うものが有るでしょうが。
それに対してどうなのか?って事じゃないの?
毎回毎回くだらない書き込み(1行レスばかり)
するんじゃないよ!!じじかめさんよぉ〜

自分で価格判断するだけなら、価格ドットコムってなんなのさ?

書込番号:10930171

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/12 21:55(1年以上前)

>後で「ここの方が安かった」と言われるのが嫌だったので、

買ってしまったら、価格など相談すべきではありません。

書込番号:10930248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/02/12 23:46(1年以上前)

>買ってしまったら、価格など相談すべきではありません。

クチコミ掲示板利用規約には、そのような項目はありませんが
相談と言うより、高いか安いかを聞きたかっただけです。
購入後の、このようなスレッドは全ての掲示板でも禁止なので
しょうか?

自己レスですが
>後で「ここの方が安かった」と言われるのが嫌だったので

嫌だったにせよ、「安い」「高い」「ここならこの金額で出て
いたよ」という返信は安い販売店を知る上で歓迎しますが、変
な方向に話しが行くのは、何かすっきりしません。

書込番号:10931086

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/13 03:40(1年以上前)

フジヤ 元々勉強のペコちゃんですから、擦れ等ない新品同様なら十分安いと思います。

書込番号:10932029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/13 10:00(1年以上前)

眠れる森さん こんにちは

 かなり良い物を購入されたようですね〜!

 DAL18-55mmF3.5-5.6のキットレンズには、フードが付いていないのですが
 DA18-55mmT&Uのフードと共通の物ですね。

  ・フード PH-RBA52 3,000円(税込3,150円)

 k-mやk-xユーザーですと、フードを購入したらQSFSのメタルマウントのキット
 レンズが付いてきた感かも(笑)

書込番号:10932687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 12:49(1年以上前)

眠れる森さん こんにちは。
中古品という事で、正確な判断は難しいと思いますが。
ネットで少し調べてみると新品同様品8,000円とかもありますね。
Aランクがどの程度か(販売店で意外と差があるので)にもよりますが
安いと判断して良い金額だと思います。
>後で「ここの方が安かった」と言われるのが嫌だったので…
せっかく探したのにもしそんな事を言われたら気分悪いですよね。
ただ中古品は物を比較しない限り高い安いを判断できませんから
あまり気にされない方が良いかと思います。
またお知り合いの方に電話で了解をもらっているのですよね?
ならば本人了解済みと思って良いのではないかと。

こういった相談がいけない事はないですけど購入前の方が役に立つ
と思いますよ。





書込番号:10933419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/13 15:04(1年以上前)

眠れる森さん、頼まれものだったのですね。見落として失礼致しました。

書込番号:10933994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/02/13 17:45(1年以上前)

みなさま、短い間にたくさんの返信ありがとうございます。

自分の使っているメーカーなら、大体相場が分かるのですが別のメーカーは
分からなくて、安いだろうとは思っていても不安なので、スレッドを立てさ
せていただきました。スレタイや文章から、閲覧してもらっている方に誤解
を招いてしまったことは反省しております。

自分でも調べた所、オークションでも6000〜7000円で送料を加えると高くな
ってしまうので今回の価格は安かったと思いました。

知り合いは最近K20Dに乗り換えたので、これまで使っていたK100Dの出番が、
今後ないようなら5000円で譲ってくれるということで、合計で8000円でシス
テムが組めるので、本当に譲ってくれたら、もう一度レンズを購入しに行こ
うと思ってます。

うさらネットさん
簡単にチェックしたところ、外見にスレなど無く前玉は傷など無くきれいで
後玉から覗いてもチリ・カビの混入も無くクリアーでした。
品物の状態は、満足していただけました。

C'mell に恋してさん
フードだけでも、結構しますね。キットレンズにレンズフードが付かないこと
を考えるとラッキーでした。

ぷにぷにマッチョさん
>せっかく探したのにもしそんな事を言われたら気分悪いですよね。
先輩後輩なので、つい本音をぶつけられてしまいます(笑)。

>またお知り合いの方に電話で了解をもらっているのですよね?
もちろんです。今日、品物を渡し状態に満足してもらいました。

じじかめさん
いえいえ、わざわざ返信していただいて恐縮です。
また別の掲示板でお会いしましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10934769

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/13 19:42(1年以上前)

Aランクで3150円なら安いですよ〜
因みに私はABランクの同レンズ7980円にてキタムラで中古かいましたもの(苦笑)
頼まれものと云う事ですから、実にいい買い物をしてあげれた訳ですね!

☆良かったですね!!

書込番号:10935356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/02/14 16:06(1年以上前)

竜きちさん
返信ありがとうございます。
査定の基準は各店舗ごとに違うと思いますが、今回の価格は安かったのが
確認できて良かったです。

前スレに
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511919/SortID=10076075/
と言う書き込みがあり、品薄感から高くなり購入を考えていた方にも有効
な情報のようなので書き込んで良かったです。

書込番号:10940115

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/14 18:29(1年以上前)

ですねぇー。新品の叩き売り最後の激安時は下手な中古より安い場合も多いです。。

瞬間最大風速8000円でしたね・・私も中古購入時にアップ下さったスレ読みました(苦笑
まぁ7980で買った中古ですが、今も手元にあります。おきに入りの1本!なんですよ〜

3150円ならお買い得です、よいお買い物してあげられホントおめでとうございます!!
またどこかの板で〜では、失礼しますっ(ペコり)

書込番号:10940800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/02/14 23:21(1年以上前)

竜きちさん 

>おきに入りの1本!なんですよ〜
手軽なサイズでスナップ用には、持ち出しやすいレンズだと思います。

こちらこそ、また別の掲示板でお会いしましたら、よろしくお願いします。

PS.
お気に入りクチコミストへの登録ありがとうございました。
こちらも40代です。よろしくお願いします。

書込番号:10942718

ナイスクチコミ!2


多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/03/29 18:25(1年以上前)

3150円なら絶対安いと思います
理由
ベテランの方のご意見の多くは
最新のWRはレンズ構成も変わってないみたいだし・・とかで
あまり変化が見られないとのこと・・

ただ今ヤフオクである方がUを立て続けに出品されてます5000〜6000円の値が
3150円で買い占めたお人かも・・しれませんねぇ
キタムラ中古はマダ7800円て感じです
あぁ〜私も3150円で買いたかったなぁ〜

心配なさらないでください、羨ましいぐらい安いですヨォ。。。

3150円であったのですからUは今更意地でも買えません、、
よって 
私は新しいほうが良いに決まってるウンそうに決まってると自分に言い聞かせて
WRのほうを行きつけのキタムラで買ってしまいました

書込番号:11159101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件 多摩の風景 

2010/04/01 23:59(1年以上前)

多夢論さん

亀レスになって申し訳ありません。
心強いコメントありがとうございます。
そうですか、オークションでは利ざやを狙う輩もいるのですね。

後日談がありまして、結局先輩からK100Dを、ただで頂きましたので
このレンズを買いに行きました。

ただK100Dでは物足りなさもありますので、今後はK20Dの中古品に乗
りかえる予定です。 まあ、すぐと言うわけにはいきませんが。

多夢論さんの購入されたWRもメーカーHPで画像を拝見しましたが、格
好いいですね。ズーム・ピントリングの操作が指に馴染むように感じ
ます。

書込番号:11174899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング