『新品 送料込み \23650!』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『新品 送料込み \23650!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

新品 送料込み \23650!

2013/07/03 00:11(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

八重富写真機店の会員価格(ネットで登録するのみ)で、¥22600+送料¥1050にて購入出来ました。
対応も速く丁寧で、土曜深夜に購入手続きをしたところ、関東でも本日(火曜日)に届きました。

ヤフオクでDALの購入も考えましたが、プラマウントが好きではない事、レンズフードやケースが別売りである事からDAにしました。

週末に持出すのが楽しみです♪

書込番号:16322452

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオーナーsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5 急にボールがきたので  

2013/07/03 00:45(1年以上前)

これはお安いですね〜^^

価格比性能は文句なしの良レンズですよね!

書込番号:16322586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/03 03:18(1年以上前)

神父村さん
よかったゃんかー!

書込番号:16322801

ナイスクチコミ!1


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

そろそろ海水浴ですね〜

おめでとうさまですv

このレンズK-5にてほぼ着けっ放しの
お気に入りレンズですv

55mmからのスタート(他は大体70mmですね)とQSFが
とても使い易いです。

このレンズで撮影楽しんで下さいv

書込番号:16323262

ナイスクチコミ!1


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/03 10:06(1年以上前)

スレ主様、ご購入おめでとうございます。
そして、横から失礼いたします。

>小悪魔さん

私も無印K-5でこのレンズを使い始めたところなのですが、
小悪魔さんのお写真のようにシャープに撮るには何か設定をされたり現像等で調整されるのでしょうか?
ご支障の無い範囲で教えていただければ幸甚です。

書込番号:16323494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 11:18(1年以上前)

「八重富写真機店」→「八百富写真機店」では?

http://www.yaotomi.co.jp/

書込番号:16323676

ナイスクチコミ!2


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 16:00(1年以上前)

スレ主様
横道すみません。

TORI-Anさん>こんにちはv
基本Jpg撮って出しで本体の設定が風景でコントラスト+3
シャープネスがファインの最大、後はデフォルトです。

カリカリな画が好きでして(笑)

書込番号:16324430

ナイスクチコミ!1


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/03 17:59(1年以上前)

スレ主様、たびたび申し訳ありません。

>小悪魔さん

早々にありがとうございました。
たいへん参考になりました。
私も自分の設定を見つけたいと思います。

書込番号:16324737

ナイスクチコミ!0


EH200さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 19:04(1年以上前)

残念ながら売り切れでした。

書込番号:16324965

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/03 20:41(1年以上前)

機種不明

カメラの八百富 価格(税込): 22,600 円

>残念ながら売り切れでした。

 まだ、カートの入れて買えるようですけど・・・・・
 価格(税込): 22,600 円

書込番号:16325385

ナイスクチコミ!1


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/07/03 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

arenbeさん
>これはお安いですね〜^^
安かった頃のペンタックスオンラインアウトレットよりも安かったです♪

>価格比性能は文句なしの良レンズですよね!
はい! K-5オーナーズブックの作例を見て以来ずっと気になっていたレンズなのですが、ようやく決心がつきました♪


nightbear さん
ありがとうございます! 良かったです♪


小悪魔さん
画像、良いですね! 屋外で使うのが楽しみです♪
ファインの最大は使った事が無かったです。色々試してみます!
フォーカスリングが180度程回るみたいなので、QSF、期待してます〜


TORI-An さん
シャープネスやコントラストの他、初めてのレンズで絞りに迷った時は、プログラムラインをMTFにすると、
レンズごとにお勧めの絞り値がデフォルト設定になって便利ですよ〜

取り急ぎ薄暗い室内で撮ってみたところ、ISOを1600に上げてでもf:8設定になりました。
屋外で試すのが楽しみです♪

f値が一定でないレンズなのでズーム全域については解りませんが、プログラムライン:MTFの55mmがf:5.6、
約66mm〜100mmがf:5、約100から125mmでまたf:5.6に戻るので、絞りをあけ気味にしたい時は
約66mm〜100mmを使えれば、より解像するのかもしれませんね。


じじかめ さん
ご指摘ありがとうございます! おっしゃるとおり、八百富写真機店の間違いでした。すみませんでした。


EH200 さん
今見てみたら、品切れ中ですね。 投稿した時には在庫があったのですが…
また、同価格以下で販売されることを祈っています!


1641091 さん
現時点ですと、「カゴに入れる」アイコンが消えていました。
また復活すると良いですね〜

書込番号:16325863

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/03 22:28(1年以上前)

>現時点ですと、「カゴに入れる」アイコンが消えていました。

 先ほどまでは、買えたようですが、
 現在は、消えていますね (-_-;)

書込番号:16326026

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/07/03 23:13(1年以上前)

画像1枚目が、他のレンズで撮ったものでした。すみませんでした。

書込番号:16326256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/04 06:06(1年以上前)

神父村さん
おう!

書込番号:16326970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EH200さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/05 20:29(1年以上前)

早くも再入荷していたので注文してしまいました。
送料込みで23650円です。(価格.comの最安値が30468円)
来週の3連休には間に合いそうでとても楽しみです。

書込番号:16333185

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/05 22:32(1年以上前)

 八百富写真機店つながりで、・・

 DA ★ 60-250mm F4 ED も、お安いようですね。

 価格コムの中古品の表示価格より、
 こちらの新品価格が安いですね!!
 早くポチらないとなくなるかも??

 http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/20

商品コード: 4961333141241

《WEB限定特価》 ペンタックス SMC PENTAX DA ★ 60-250mm F4 ED [IF] SDM

通常価格(税込):113,300円

販売価格(税込): 108,300 円

書込番号:16333820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/11 23:13(1年以上前)

以前から欲しい欲しいと思っておりまして、夏休み用としてまた子供達の運動会用として本格的に検討を始めたところ、八百富さんが紹介されているのを知りました。
フジヤカメラさんや荻窪のかめらのさくらやさんものぞきましたが、八百富さんがダントツ安価!
しばらくは在庫切れで全く手に入りませんでしたが、先ほど確認したところ在庫があるそうでしたので、購入しちゃいました。
単焦点と17-70しか持っていないので届くのが楽しみです。高倍率ズームという新たな分野にチャレンジです。
情報ありがとうございました!

書込番号:16356319

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/12 09:05(1年以上前)

DA55-300mm購入の皆さん、おめでとうございます!!
私もこのレンズかなり前に購入し、
今でも子供の運動会用で活躍しています。
55mm開始というのも守備範囲広くていいですね。
ただ、250mmから先は若干ゆるめの画質になりますので、
可能なら、250mmまでにおさえて使うといいかと思います。

MoonshinerXXXさん、17-70mmが約4倍強(70/17=4.11)、
55-300mmは5倍強(300/55=5.45)のズームレンズです。
高倍率という程ではないですよ。
なので、18-200mm(≒11倍)、18-250mm(≒14倍)、18-270mm(≒15倍)等の、
高倍率ズームレンズよりも、画質の面でも、満足できると思います。
55mm開始だとお昼弁当挟んでもなんとかいけると思います。
運動会はできればレンズ交換したくないですしねぇ。
いっぱい、お子さんのいい写真残してあげてくださいね。

書込番号:16357236

ナイスクチコミ!1


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/07/12 22:20(1年以上前)

EH200 さん
MoonshinerXXX さん
ご購入、おめでとうございます! お役に立てて良かったです。 週末が楽しみですね♪

1641091 さん
他店より安いレンズが結構ありますよね♪
私は9本お気に入り登録して毎日のように眺めているのですが、本日6本値上がりしてショックです〜(笑)
DA55-300も\26800になっちゃいましたね…

やむ1 さん
参考になりました! 250mmを念頭に、色々試してみますね♪

書込番号:16359162

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/12 22:47(1年以上前)

>本日6本値上がりしてショックです〜

 今日の夕方までは、特価でしたが、
 今見ると、値上がりしてますね (-_-;)
 
 買うタイミングの見極めが、難しいですね!!

書込番号:16359281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/13 21:09(1年以上前)

神父村 さん
情報ありがとうございました。
まさか購入翌日に価格が上がっているとは思いませんでした。
今確認してびっくり!かなりタイミングのいい買い物ができたみたいです!

やむ1 さん 
おっしゃる通りです。私の勘違いで、高倍率ではなく高望遠とでも言うべきでしょうか。。。
17-70は非常に明るいので、子供やポートレートやちょっと公園で遊ぶにはちょうどいいですが、
やはり運動会やサッカー等のイベントとなるとどうしも力及ばず。。。
250までというアドバイスを念頭にいろいろ試して見たいと思います
ありがとうございました。
改めて勉強します!

書込番号:16362304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング