『DA17-70mmF4 AL [IF] SDM 買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥32,520 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『DA17-70mmF4 AL [IF] SDM 買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

DA17-70mmF4 AL [IF] SDM 買っちゃいました!!

2008/09/14 23:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 
機種不明
機種不明

DA17-70mmでコスモスを

ストロボを使って下から

本日、埼玉県深谷市のカメラのキタムラにて、\56,550で購入しました。
DA18-55mmを使っていて、テレ端がもう少し長ければいいな、
と思う事が時々あったので、このレンズは私の希望にピッタリです。

シグマの17-70mmも考えたのですが、
K20Dを持っているので、SDM を体験したかったのと、
やっぱり純正が良いと思いこのレンズにしました。

AFの速度が劇的に速いとは言えませんが、スーッとピントが合うのは快適です。

拙い作例ですが2枚ほど。またブログでも報告してあります。

http://papa-ashiato.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/da17-70mmf4-al-.html

書込番号:8350945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2008/09/16 21:08(1年以上前)

ペンタスキーさん こんばんは。

作例ありがとうございます。
AFがSDMオンリーなのは賛否両論あるかもしれませんが
これからペンタが目指す方向性への試金石なのでしょうね。

今後のメインレンズ?として可愛がってやってください。

書込番号:8361044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/16 23:30(1年以上前)

OkirakuStarさん こんばんは。

返信ありがとうございます m(__)m
レスがなかなか付かなかったのでちょっと凹んでました。

試しにK100Dに付けてみましたが、やはりAFは働きませんでした。
今後SDM専用が増えていくんでしょうね。
ちょっと寂しい気もしますが、しかたのない事なのかな・・・。

書込番号:8362099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/09/17 17:07(1年以上前)

ペンタスキーさん こんにちは

亀レスですが、ご購入おめでとうございます。
17-70mmは常用レンズとして使いやすそうですね。

私はK100D使いなのでパスしていますが、望遠70mmは魅力ですね。
存分に使ってあげてください。

もうコスモスが満開なんですね。

書込番号:8365357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/17 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

K100D+DA17-70mmその1

K100D+DA17-70mmその2

りんご亭さん こんばんは。

返信ありがとうございます m(__)m
亀レスなんて、そんなことないですよ。嬉しいです。

このレンズは、娘たちのスナップなどにちょうど良さそうなので、
私の常用レンズになりそうです。
りんご亭さんはK100Dなんですね。
K100Dに装着した姿を撮りましたので参考にどうぞ・・・。

書込番号:8367571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/09/18 09:53(1年以上前)

機種不明

DA40+K100D

ペンタスキーさん おはようございます。

K100Dとの組み合わせ、レンズが主張してますね。(^_^;)
でも、しっかりホールドできて撮影しやすそうですね。
MFの達人なら使えるんですけどね〜。

板違いですが、K100D+DA40の写真をアップします。
これに惚れてK100Dを購入したんです。
町中スナップには軽くて小さくて、最強です。
お一つ如何ですか?

書込番号:8369839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/18 12:37(1年以上前)

りんご亭さん こんにちは。

K100Dに装着するとフロントヘビーになりますが、
ホールドするとあまり気になりません。
りんご亭さん仰るようにしっかりホールドできますよ。

MFについては、ピントリングの回転角が小さいようなので、
私の腕ではMFしにくいです。

DA40mmはかわいいですよね。
欲しいレンズのひとつですが、DA17-70買ったばかりなので、
財布は空っぽです。

書込番号:8370418

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/20 20:59(1年以上前)

ペンタスキーさん
17-70mmSDMご購入おめでとうございます。
超亀レスですみません。
私もこのレンズのSDMって快適だなって思っていました。
これを買えば初SDMとなるのですが、まだ購入に至っていません。

istDSを使用してますので、もちろんSDM非対応ですし、寂しいとは思いますが、
SDM対応ボディがどんどん増えることと思います。

書込番号:8383455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/20 23:20(1年以上前)

ronjinさん こんばんは。

ありがとうございます。
超亀レスについては、全然気にしていませんよ。
お気遣いありがとうございます。

DA17-70mmは、キットレンズより長い70mmというところと、
快適なSDMが気に入っています。F4通しというところもです。
明日、キッザニアという所に行くのですが、
K20D+DA17-70mmの1本で撮影してこようと思っています

書込番号:8384344

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/21 09:30(1年以上前)

ペンタスキーさんおはようございます。
いい写真は撮れましたか?
小気味良いAFの合焦で撮影が面白かったんじゃないですか。
SDMレンズ、欲しくなってきました。

書込番号:8386177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 22:14(1年以上前)

自分もこのレンズ購入しました。
初めての純正レンズ購入です(^O^)
QSF初体験でしたが・・・
自分の撮影方法ではあんまり使わないかも・・・

ムラウチ.COMで49,800円でおまけに
ブロアーとクリーニングクロス付いていました。

購入してから、しばらく仕事が忙しく撮影に行けなくモンモンとしてましたが
土曜日にやっとお盆以来の休みが取れたので滝の撮影に行ってきました。
SDMはスッとピントがあう感じで気持ちいいですね。
AFも他のレンズよりも心なしか早いような気がしました。

17-70のレンズは使い勝手がいいですね。
自分はほとんど滝しかとらないのですが
レンズ交換無しでも、いい感じにフレーミング出来ました。

掲示板での評価はイマイチみたいですが
これからも常用レンズとして使っていきたいと思っています。


書込番号:8390225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/22 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キッザニアにて その1

キッザニアにて その2

キッザニアにて その3

ronjinさん こんばんは。

キッザニア、行って来ました。
K20D+DA17-70mmオンリーで、200枚近く撮ってしまいました。
ここは照明を落としているのでAFにとっては厳しい所なんですが、
結構ストレスなく撮影が出来ました。

拙い写真ですが、3枚ほど作例を。
3枚ともストロボなしで、ISO感度はISO1250です。

書込番号:8391351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/09/22 00:48(1年以上前)

機種不明

コスモスをアップで

ジンギスカンキャラメルさん こんばんは。

レスありがとうございます。
ジンギスカンキャラメルさんは、随分お安く購入できましたね。
そして滝の撮影ですね。素敵な滝の写真が撮れた事でしょう。

このレンズは結構寄れるので、花の撮影も良いですよ。
コスモスに寄った写真を載せておきます。
お互いに使い倒していきましょう。

書込番号:8391373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

最安価格(税込):¥30,000発売日:2008年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング