『嗚呼…沼。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥313,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (3製品)


価格帯:¥313,494¥313,494 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):¥313,494 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『嗚呼…沼。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

嗚呼…沼。

2014/04/25 23:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

八百富にて10本限定特価、\53800。
思案の末、これも何かの縁と思ってポチってしまいました。
まさに「縁」だったようで、直後にウェブ上在庫なしになりました。

いつかは使ってみたいと思っていたABC。
換算でFA★85oに近いとされるこのレンズ。
しかし手元を見るに、焦点距離的にはFA43mm、DFA50mmMacro、FA50mmと単焦点がひしめきます。
FA43mmは世間の評価ではかなり描写が異なる模様…FA LimitedとFA★の性格付けってことで。
DFA50mmMacroはマクロレンズですからね。マクロ。
FA50mmは…当時僕が入手できる一番明るくて安価な単焦点レンズだったので思い入れが…。
以上、自分への言い訳、ご静聴ありがとうございました。

ある程度使用しましたら、レビューや作例等UPさせていただきます。
先輩オーナーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜。

書込番号:17449573

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/04/26 00:56(1年以上前)

(^。^) おめでとうございまぁ〜す
面白いですよ〜 F2辺りのスナップ
しっとりとした重厚な味

ただ遠方などは しっかりと絞って下さいね
絞りの癖が 面白いレンズですから♪

書込番号:17449751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/26 06:46(1年以上前)

白KOMAさん
まちゃなぁ。

書込番号:17450090

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/26 08:42(1年以上前)

こうして単焦点ばかりが増殖していく。ペンタの宿命^^)v

書込番号:17450343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 14:03(1年以上前)

底なし沼に・・・

書込番号:17454535

ナイスクチコミ!3


KICHIMARUさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お値打ちに購入されましたねぇ〜。

私も今月初めに購入しました。
以前より気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにようやく購入しました。

いざ購入してみると、とっても使いやすくていいレンズです。
透明感のある描写と、撮影時の自然な遠近感がとてもしっくりきてます。

絞りを開けたときのボケ味は何ともいえずいい感じです(^^)
案外と寄れるのもグッドです。

このところすっかりと愛用レンズになりました。
拙いですが、このレンズで撮影した画像を貼らせていただきました。

書込番号:17463010

ナイスクチコミ!6


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/05/01 08:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます〜。

>KICHIMARUさま
作例ありがとうございます。噂に違わぬ美しいボケですね。

少し返信が遅れたのにはわけがありまして…。
まさかまさかの誤配で、別な宛の機材が届いてしまいました。
開封して面食らったのですが、お店の方が迅速に対応してくださって、幸い本日到着予定です。
欲しかったレンズですので、ごめんなさい!返金で終了!じゃなくきちんと現物が届くことになって、本当に良かったです。

さぁ、帰宅が楽しみ…。

書込番号:17468253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/01 14:06(1年以上前)

白KOMAさん
おう。


書込番号:17469135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 15:17(1年以上前)

白KOMAさん、
私も買ってしまいました。今日自宅に届くはずです。

私の一番のお気に入りのレンズはプラナー50mmf1.4ZK
それがあるにもかかわらず.....

どうしても欲しくなって...DA★の単焦点...
ほとんど物欲なのは自分でもわかっいます。

でも、もう、買ってしまいました。
こうなったら使いこなしてやろうとワクワクです。

書込番号:17521352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 03:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

 これはまた、お得な値段で購入されましたねぇ。私も4月に中古で購入して、虜になってしまった一人です。
なんといっても発色が素晴らしい。そしてボケの美しさと立体感ですね。今まで使ってきたレンズの中で、
最高のレンズだと思っています。ポートレイト撮影には欠かせなくなっています。
 拙い作例ですが人を撮った時のボケ方の参考にと思い、このレンズでの画像を添付します。絞りはF2.0〜
F2.2です。モデルは「みんなの上越新聞」ミサキさんです。

書込番号:17523610

ナイスクチコミ!6


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/05/18 09:54(1年以上前)

>窓越しの風景さま
物欲万歳です!?
大事に使い分けて行きたいものです。

書込番号:17528456

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/05/18 10:20(1年以上前)

>風つかいさま
美しい作例、ありがとうございます〜。
似たような焦点距離のレンズが多く、購入を見送っていたのが今となっては後悔の種です。

しかし…娘ばっかり撮ってるとレビューにUPしにくい…。
どうしたものか?

書込番号:17528526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最安価格(税込):¥313,494発売日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング