『ライブハウス撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:89x107.8mm 重量:595g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の価格比較
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の中古価格比較
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の買取価格
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のスペック・仕様
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のレビュー
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のクチコミ
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の画像・動画
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のピックアップリスト
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のオークション

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の価格比較
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の中古価格比較
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の買取価格
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のスペック・仕様
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のレビュー
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のクチコミ
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の画像・動画
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のピックアップリスト
  • 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のオークション

『ライブハウス撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]を新規書き込み20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ライブハウス撮影

2007/08/01 17:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
今ペンタックスのK100Dというカメラを使っています。
一眼レフカメラ歴1ヶ月です。

ライブハウスで好きなバンドの写真を撮っているのですが、
最初に付いてたレンズだと暗くなったり、赤くなったりして、
上手に撮影できません。
(ライブハウス内はフラッシュ撮影禁止です)

借りた50mmF1.4というレンズで撮影したら、いつもよりよく写りました。
でも距離が近すぎてちょっとダメでした。
離れると人の頭が写っちゃいます。
私、小さいので・・・。

そこでこのレンズか、
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
を買おうと思っています。

どちらのレンズがよいか教えていただけたら嬉しいです。

また、ほかにおすすめがあったら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:6598672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/01 17:30(1年以上前)

私はどちらのレンズも使っていないので良く解りませんが、
スコールさんが借りて使ったPENTAX 50mm F1.4は使用しています。
ライブハウスの撮影もしていますよ。
確かにそのままだと赤っぽくなるので、青い色の付いたフィルターを使用して撮影しいます。
ISO800か1600にすればシャッタースピードも稼げるし、良いですよ。

mixiのフォトアルバムに何枚か載せてあります。
画質は落としてありますが。

この質問の答え、私も興味あります・・・(爆)

書込番号:6598693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/01 17:41(1年以上前)

スコール・レオンハートさん、こんにちは。
ライブハウスでの撮影などは、F値が少しでも小さい方が有利ですし、ISOもできるだけ下げたいので、28mm F1.8に一票を入れます。

書込番号:6598716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/01 17:54(1年以上前)

ライブハウスは暗いですが演奏者にスポットライトがあたっていればシャッター速度はそれなりに稼げると思います。

画角の問題としては広角の方がいいのかな?
ワタシもずいぶん前ですが、自分が演奏していたり別のバンド仲間が居たりしたので、ライブ会場で撮影したことは有りましたが、大抵は50mmでした。(フィルム時代ですけど)

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROでもいいと思いますが、単焦点レンズだけで良いですか?

書込番号:6598758

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/01 22:56(1年以上前)

スコール・レオンハート様、こんばんわ。

>一眼レフカメラ歴1ヶ月です

もしかしたら、すべてオートで撮影していませんか?。

私はK10Dを使っておりますが、ライブのような状況での撮影では…ホワイトバランス、露出など…全てマニュアルで撮影しております。

>赤くなったり
まず、ホワイトバランスはタングステン(電球マーク)に合わせてみましょう。

>暗くなったり
感度はISO1600まで上げてしまいましょう。
露出はスポット測光に設定して、露出補正を+1に、それから被写体の顔にファインダー中心の()を合わせ…AEロックをしましょう。
最前列にかぶりつき状態であれば、顔から()がはみ出ないように測光できれば、これで十分撮影出来ると思います。

ただし、キットレンズの開放F値は暗いので、スポットライトが当たっている時のみを狙うのが良さそうです。

撮影後に、これで撮影した写真のデータのシャッタースピード等を確認して、それから…もっとステージ撮影に適した高価なレンズの購入をお考えになれば良いと思います。ちなみに、感度・絞り・シャッター速度の関係は少し勉強してみて下さい。

書込番号:6599736

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/01 23:32(1年以上前)

度々…。

http://www.pentax.co.jp/japan/news/announce/20070801-01.html
↑こんなのありました。デジイチ初心者さんには…いい情報ではないでしょうか。

書込番号:6599917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/03 22:49(1年以上前)

みなさま、早々にたくさんのレスをいいだきありがとうございました。
ナースで不規則勤務のために、レスが遅れたことをお詫びいたします。

大変参考になりました。
abcdefzさんのおっしゃる通り、ほとんどオートまかせで撮影していました。
今までコンデジしか使っていなかったので・・・。

もう少し勉強したいと思います。

ただ28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROは買おうかなと思っています。

また質問させていただくことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:6606126

ナイスクチコミ!0


*nwさん
クチコミ投稿数:3件 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]のオーナー20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]の満足度4 nextway 

2007/08/22 01:50(1年以上前)

遅れレスかもしれませんが、SIGMAの28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROと20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICALの両方を使ってます。
ライブハウスのような暗いところで画質を追求しつつ被写体ブレを抑えたいのでしたら、28mmの単焦点をオススメします。
雰囲気が撮れればということでしたら20-40でも良いかと思いますが、私が使って感じた限りではF4〜5.6以上絞らなければ、しっかりとした画質は確保できません。すこし暗くなるので、28mmにくらべ被写体ブレが発生しやすくなります。
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの方でしたら、F2.8あたりからグッとシャープさが増すので実用になるかと思います。

ホームページで両方の機材で撮影した写真、歪曲収差などのデータがありますので、もしよかったらご覧下さい。
http://nextway.lolipop.jp/ のequipments.の欄です。

書込番号:6665810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5D markU用に 5 2020/05/04 11:57:26
遅ればせながら購入しました 1 2009/04/05 0:34:09
ライブハウス撮影 7 2007/08/22 1:50:39
購入いたしました 2 2006/12/01 9:12:17
K100Dでのテストレポート 3 2007/03/08 7:55:40
17-35mm F2.8-4とで迷っています 3 2006/09/28 1:21:17
20-40mmF2.8EXDGテスト 0 2006/09/21 0:12:02
買いました・・・。 1 2006/09/20 13:00:20
このレンズ人気がないのか・・・・? 3 2006/07/05 13:37:53
キャノン10Dと・・・・ 5 2006/08/15 11:07:21

「シグマ > 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]
シグマ

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング