『30mm F1.4からの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

『30mm F1.4からの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFを新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

30mm F1.4からの買い替えを検討しています

2009/06/30 12:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

スレ主 tackeeさん
クチコミ投稿数:19件

現在シグマ30mm F1.4を使っていますが、
室内取りが多く画角不足を感じるため、
20mm F1.8への買い替えを検討しています。

初心者でわからないところがあるので
教えていただけると助かります。

■前提
・ボディはEOS Kiss X2です。
・室内での子供撮影がメインです。
・絞りは1.8・2.0あたりを多用しています。
・フラッシュはほとんど使いません。
・タムロンの18-270mmも持っています。

■質問
1.画角は変わりますか?
 →20mm1.8はAPS-Cで使うと32mm相当になりますが、
  一方、30mm1.4はAPS-C専用で換算不要とすると画角がほとんど変わらない?

2.他ににおすすめのレンズがあれば教えてください。


よろしくお願いいたします。

書込番号:9780568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/30 12:21(1年以上前)

30mmF1.4は換算48mm相当になりますよ。
APS−C専用と言うのは、イメージサークルがAPS−Cの範疇しかカバーしていないと言う事です。
30mmで画角不足なら20〜24mmがいいと思いますが、お持ちの18−270を使って画角の差を体感されて見てはいかがでしょうか。

書込番号:9780649

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/30 12:22(1年以上前)

画角かわります。

20mm 32mm相当
30mm 48mm相当

APS専用とかは関係なく,どのフォーマット用レンズでも
焦点距離はかわらないです.片方を換算で考えるなら
もういっぽうも換算してください.

18-270mmで20mm付近と30mm付近を比べればだいたいの画角
がわかると思います.

書込番号:9780654

ナイスクチコミ!1


スレ主 tackeeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/30 12:43(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
両方とも換算ベースで比較すればよいのですね!
20mmを前向きに検討したいと思います!

書込番号:9780748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/30 15:52(1年以上前)

tackeeさん こんにちは

 私は20mmではなく、24mmF1.8の方を持っていますが、このシリーズのレンズは
 AF速度はかなり遅いと思われますが、問題ないしでしょうか?

書込番号:9781409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 16:08(1年以上前)

少し歪みが大きいかも?

http://www.photozone.de/canon-eos/297-sigma-af-20mm-f18-ex-test-report--review?start=1

書込番号:9781463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/30 23:17(1年以上前)

こんばんは。

旧型ですけど、使っています。
私も室内の子供撮りのために購入しました。
最近は写真撮らせてくれないので、もっぱらスナップ用ですけど、個人的には気に入ってます。

F2くらいで使えば、中心部分はかなりシャープ感があると思います。
ボケも美しいですね。
かなり寄れるところも、使いやすいです。

ただ...
大きいですね(^^
AFはギャーギャーうるさいですね。
(その代わりMFはスムーズで気持ちイイです)


買い換えるというよりは、追加が良いのではないかと思いますね〜。
30mmも便利だと思いますし。

書込番号:9783659

ナイスクチコミ!1


p-ho.netさん
クチコミ投稿数:16件 photolog♪ p-ho.net 

2009/07/01 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

30mm F1.4といい、このレンズといい、競合するレンズがないので興味があったら買いです。

と言いつつ30mm F1.4はまだ買えていません。人気があるので中古でもお高いです。
20mm F1.8はオークションで手頃な価格で購入出来たのですがね。

明るいレンズは技術をカバーしてくれるので良いです。

## あ、30mm F1.4を手放すなんてもったいない。フルサイズに行くなら別ですが。

書込番号:9788968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオーナー20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度4 花鳥風月庵 

2009/07/02 00:47(1年以上前)

機種不明

手にとまってるのはホタルです

>tackeeさん

こんばんは
APS-Cで20mmはとても使いやすい画角だと思います
それにこのレンズはけっこう寄れるので便利ですね
風景ではF2.8まで絞ると隅々までシャープです
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=ImJCaZV3r4

しかし30mmF1.4を手放すのはもったいない・・・

書込番号:9789408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/07/04 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

30mm

24mm

24mm-2

みなさま今晩は

便乗ですみません、教えて下さい
私もこのレンズが欲しいのです。
Pentax DA12-24 F4、Sigma 30mm F1.4を持ってクリスマス市を撮影したのですが
30mmだとなんかイメージというか雰囲気が違うような気がします。
この20mm F1.8 なら、12-24の イメージというか雰囲気で手振れがましに撮れるのでしょうか?

また、みなさん30mmF1.4を手放すのはもったいないとのコメントですが、
やはり30mmのシャープさが優れているからでしょうか?


書込番号:9803415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオーナー20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度4 花鳥風月庵 

2009/07/05 01:54(1年以上前)

>けいごん!さん 
こんばんは
F4で1/20secで撮れるなら、F1.8なら1/100secですから手ブレは随分押さえられるでしょうね(^^;;;
サンプルの構図なら被写界深度もほぼ気にしなくて良さそうに思います。

>やはり30mmのシャープさが優れているからでしょうか?
単焦点レンズは画角が変えられないからです
その場に応じてレンズを換える必要があるかもしれませんから・・・
私はそのあたりの画角だと20,28,50mmを使っています

書込番号:9804910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/07/05 21:42(1年以上前)

Thはじめ様

返信ありがとうございます!
結構、購入を躊躇する意見があったもので悩んだのですが
これで思い切ることができます
なんとかボーナスで小遣いももらえたので、次はどこで買うか・・・

書込番号:9809298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/07/08 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

Thはじめさん

こんばんは
今日、ヨドバシ梅田で買ってきました。
値切りたかったけど、手透きの店員さんが居らず・・・・
商品を出してもらったのは、Pentaxの応援社員?でした。
まぁ、ポイントを使ったので予算内には収まりましたが。

このF1.7というのは、ご愛嬌?(前の方のスレに出てたような気もしますが)
今度の休みが楽しみです。

あ!K100Dには、やはりデカいです




書込番号:9824182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/10/07 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズの先 10cmくらい

これくらいの明るさだと余裕ですね

みなさん こんばんは


 このレンズ、明るいのは最も重要な点ですが、
 寄れるのもなかなか良いです

書込番号:10274601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/10/11 18:28(1年以上前)

機種不明

水都中之島

続けてすいません

絞ると”灯り”がこんなんになりました

書込番号:10292735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング