『3年使用して今更ピント調整したい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『3年使用して今更ピント調整したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3年使用して今更ピント調整したい。

2013/04/16 00:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

このレンズを3年ちょっと使用しています。写りは不満はありません。
前ピンです。シグマのレンズはよくあることなので上手く付き合えば何て事はありません。

ただ、今更ですが、ジャスピンも味わってみたいなぁ…という思いがあるのはたしかです。

このレンズ以外でも構いません、シグマにピント調整を出したことのある方にお聞きしたいです。
ピント調整後は、満足されていますか?

ピント調整にあたり、7Dボディ、150mmF2.8 マクロ(OS無し旧型)、14mmF2.8 EX HSMも一緒にシグマに送ろうと考えています。

書込番号:16021389

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/16 00:27(1年以上前)

単純にボディー側でピントの微調整をすれば良いと思うのですが・・・・・・

そのためにビント微調整機能があるのですから・・・・・

書込番号:16021406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/16 01:12(1年以上前)


無駄にお金を使うだけ。

書込番号:16021523

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2013/04/16 05:52(1年以上前)

30/1.4初代が何度、調節してもNikon D200との相性でどうにもならず、手放したマイナスの思い出があります。

書込番号:16021750

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/16 08:09(1年以上前)

トムワンさん こんにちは

シグマの場合 7Dボディの方は調整せず ボディにあわせてレンズ側調整しますので 調整に出す際 ボディ側の調整は初期状態にしておいた方が 良いかも知れません

書込番号:16021946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/16 08:17(1年以上前)

餃子定食さん
マイクロアジャストですね、ごもっともです。
自分の調整能力が信用出来ず、メーカーならレンズを調整するので、その後にマイクロアジャストが必要になるにしても調整が楽になれば、そういう期待です。

ステハン野郎さん
送料や調整費用は無駄になるかもしれません。今まで同様MFで撮ればいいのですし。

鈍素人さん
調整出してもダメでしたか…。
経験者のコメントは短くても重みがあります。

僕は手放す事はないと思いますが、調整してみたい気持ちはあります。

書込番号:16021962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/16 08:18(1年以上前)

過去3本のレンズをシグマで調整したことがあります。内一本は24mmF1.8です。

24mmF1.8については一回目の調整では満足できず、ピントチェック画像を添付して2度目の調整しました。結果的には満足できる状態になっています。

シグマは親切なので、納得いくまで何度でも調整してくれますね。保障期間を超えても費用が無料なのは嬉しい限りです。

ただ、ちょっこっとのズレぐらいならカメラのAF微調整で調整するほうが簡単だとおもいますが。。

書込番号:16021966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/16 20:06(1年以上前)

もっとラボマン2さん
ボディを初期状態ですね。わかりました。
シグマの調整が吉と出るか凶と出るかわかりませんが、先ずは初期状態ですね。


ちさごんさん
シグマに調整出したのですね、心強いです。
マイクロアジャストは何度も行っていますが、イマイチなんです。
自分の調整のウデが無いのでしょうね。
もともとMFが多いのですが、子どもの行事などはAFに頼ることがあり、調整を思い立ちました。
理想といいますか、本当のベストは100%MFでの撮影ですね。
失敗しても自分が悪い。わかりやすいです。

ありがとうございます。

書込番号:16023714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/16 20:32(1年以上前)

こちらの質問は解決済みといたしました。
ここはSAマウントの板のようで、
キヤノン用http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000255783/#tab
に質問すれば良かったです。間違えました。

返信いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:16023834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.8 等倍

300倍

最初シグマにレンズだけピント調節してもらいましたが、満足できなかったので、
再度、SD15も一緒に送ってみた、ほぼジャスピンになった
1mmぐらい前ピンのような気がしますが、しばらく様子をみてみます

書込番号:16579461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 12:29(1年以上前)

訂正300%
ピントは0に合わせた

書込番号:16579689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング