『EOS40Dに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『EOS40Dに』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EOS40Dに

2007/10/03 12:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スレ主 EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

このレンズを40Dに単眼の常用として使っています。
私としては一番お気に入りのレンズです。
レンズがぶつかるくらいめちゃくちゃ寄れますし、写りもとてもシャープでいい。
この値段にしては他のレンズに無い良さを感じています。
30mmや50mmもいいですが、一本選ぶならこのレンズがおすすめ☆

書込番号:6826569

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/03 16:21(1年以上前)

EOS40Dさん こんにちは

αでこのレンズ使ってますがいいレンズですよね。
寄っても広く撮れるのでマクロもマクロレンズとは違う楽しみ方ができるので私もこれ一本で出かけることも多いです。

>一本選ぶならこのレンズがおすすめ☆
同感です。でもCANONならEF 28mm F1.8の方が人気みたいですね。

書込番号:6827066

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/10/03 16:29(1年以上前)

返信有難うございます。
キャノンはやはり純正の方がどうしても製品の良い悪いにかかわらず人気ですよね^^;
純正にはどのレンズもかなわないはずみたいなw
私は基本的にコストパフォーマンスを重要視するので、シグマを選びがちですが
この28mmMACROレンズに関しては純正よりもシグマの方が値段関係なく良いと思います☆
ズームが必要な場合以外は、必ずこれをつけてますね。

書込番号:6827074

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/03 16:43(1年以上前)

EOS40Dさん こんにちは
同様です。デジ一では28mmが最適と感じています。
35mmじゃ少し長いし、24mmじゃ少し短いと感じる事もしばしば。
と申しながらもSigちゃんの20mmと24mmを持っているにも拘わらず28mmはまだ持っていません(^^;
つい最近までは28mmを買うつもりでいたのですがひょんな事から2本目の35mmを買ってしまった次第です(爆)
でも、やはり28mmを…! と、考えておりますよ(笑)


書込番号:6827097

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/10/03 17:39(1年以上前)

>f3.5さん
20と24持ってるなんてうらやましいですね^^;
私は以前デジタル用の気になるレンズを10数本買い換えながら使ってきましたが
最近では最小本数だけで維持しようと思い現在は3本だけしか持ってません。
(貧乏とも言いますww)
単眼を一本にしぼるなら、今まで使った経験からしてどれがいいかと考えて、未経験の24mmも候補には入れましたがやはり28mmを選びました。
シグマの1.8シリーズの単眼はどれも評判が良くて安くていいですね☆
キャノン純正レンズでは今月発売のEF−Sレンズ55-250mmISが一番気になりますね、実売がす最初から3万円台らしいですから^^

書込番号:6827197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング