『マクロ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 3日

  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『マクロ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ購入

2010/06/22 12:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

マクロレンズ購入について
悩んでいます。

現在の候補は
トキナーのAT-X M100と
シグマのこのレンズです。

新品購入は考えていません。

そこで

MACRO 105mmF2.8 EX DG
MACRO 105mmF2.8 EX 

この違いはなんでしょうか?
メーカーにROM交換して貰えば

発売時期、外装以外の違いはほとんどありませんか?

書込番号:11529087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/22 14:18(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/faq.htm

「DGとはなんですか?」を読んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:11529517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/22 14:24(1年以上前)

こんにちは。
またマニアックなマクロレンズを選ばれますね〜w
王道はタムロンの90mmマクロか、純正100mmマクロIS辺りだと思いますが…w
でも人とは違ったレンズで撮るというのも面白いですよね♪

DGの方は、デジタルの特性に合わせて新設計されているようなので、どうせ買われるならDGの方が良いと思いますよ(^-^)

このレンズのフードは、ねじ込み式なので使い勝手は今ひとつです。
ただ、描写はシグマらしくて好きです♪

シグマなら70mmマクロが人気あるようですけどね♪

書込番号:11529533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/06/22 15:43(1年以上前)

じじかめさん>

HPに解説あったのですね(^^;
見落としました。

よくROM交換して・・・と拝見するので
メーカーでROM交換したら

DGと同等な?レンズになるのかと勘違いしていました。


自然が一番さん>
カメラは人と同じなのに
レンズになったら人と違う道を歩きたくなりました(^^;
買われた方のレビューを見ると
益々欲しくなりました。

参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:11529745

ナイスクチコミ!0


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2010/06/22 20:39(1年以上前)

確か、もう新規のROM交換は対応してもらえないので、交換済みを入手するしか無いかと。
そこまでするなら最初からDG対応を購入されるべきでしょう。

そういえば、このレンズはもう手放そうと思ってずーっと放置していました。
個人的には150mmマクロの方がオススメだったり。
あれも十分マイナーなレンズですけれども。

書込番号:11530726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/06/22 23:21(1年以上前)

usaokunさん>
素敵な写真拝見しました。

うっとりしちゃいました(^^)

現在は対応していないのですね。
情報ありがとうございます。
迷いは消えました。

書込番号:11531648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
被写界深度について 7 2011/07/18 17:52:18
マクロ購入 5 2010/06/22 23:21:27
10Dで使うとerr99が出たり出なかったり 5 2009/06/08 21:28:43
お教え下さい。 4 2008/08/13 11:25:38
あまり人気がないようですね 2 2008/04/29 9:10:39
TAMRONの90mmとどっちが? 7 2007/07/02 19:00:17
単焦点はやっぱり良いですね! 1 2007/07/22 11:57:02
いい感じ〜 3 2005/04/28 12:25:57

「シグマ > MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 3日

MACRO 105mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング